2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

青色青光

何気にぼけーっとTV見ていたらドキュメント番組が始まってなんか面白かった。 家に帰ってこないお父さんと家にいる奥さんと3人の男の子の話。 ビックリする程仲良しなんだけど家に帰らない不思議な一家の心温まる内容。 親父は洋食屋の跡取りで芸術家志望。…

気圧か?

昨日のモンパイリハーサルでたまにはビデオでも撮ろうかって上の方にセッティングしてせーので演奏開始。 しばらくして気付くとビデオが地面に転落、、、、。 振動って凄いなあ。。 まあカメラは無事でしたよ。 で、撮ったのを確認してみると爆音すぎて何や…

台風やで

風邪さんもどこかに行ってくれたらしくなんとか乗り切ったようでございます。こじらせなくて良かった。 そうなりゃあモソモソ動き出します。 相変わらず食欲はあまりないのでいつでも食べられる博多ラーメンにしようとリハビリ兼ねて渋谷へGO.東急ハンズよっ…

寒雨

またまた家で寝て過ごす一日。。。 だいぶマシになってきた気がするけどね。 乗り切ったと言い切っちゃいます! 野暮用で実家に電話したら先日亡くなった親戚のおばさんの四十九日だったらしく雨の中行われたらしいです。そこでの話。 ボクの親父の兄さんお…

うむむ?

なんだか優れないなあ。。。 鼻の奥に違和感ありか?? さては、、、風邪? 最近知ったのは風邪って”風”の邪気に襲われたって事らしいね。 まあおいといてなんとまあハニーも風邪で本日お休み、、、。 二人で一日中爆睡して過ごした変な日。。。 こんなとき…

冷えるな

お昼くらいに図書館に向かおうと外に出たら右は青空左は悪魔の巣みたいな暗黒空、、、、。 こりゃあヤベーなってことでさっさと用事済ましてランチ&ディナーの買い物してさあ帰ろうと思ったら暗黒さんが頭上に、、、一気に気温が下がり雨も?? その後すっ…

ライブハウス

肌寒い今夜は懐かしい新宿のライブハウスで仲間のライブを見に行った。 懐かしいキタネーライブハウス。 青春? 帰り道はやたら長く感じたなー。 iPhoneから送信

寒いですね

いきなり思い立った長野帰省だったけど週末1000円渋滞に巻き込まれないうちに午前中には東京へ。 しかしなんだか冷えるね風呂だ風呂! では今回の写真を新京亭この大衆食堂の中華そば&餃子が大好きでボクのブログにはよく出てきますが今回は外観。どー…

ルーツ巡り

帰省二日目は両親とハニーと四人でルーツの旅に出かける。 父方の先祖さんのお墓、本家のお墓、氏神さま、母方の先祖のお墓、なんだか神社やらお寺やら巡る。 なんか今まで気にもしてなかったけど、歴史は今も続いてるんだなー。 実は児童文学作家の椋鳩十さ…

田舎スローネコちん

いきなり思い立って長野の実家にハニーと帰ってきた。 なんと実家に新たな仲間がー。 子猫のトラジロウ。 生後二ヶ月くらいらしいがとにかく可愛い。 子猫の天真爛漫なムーブに癒されるわー。 もちろん飯田駅前の新京亭で日本一の中華そば堪能しまくった。 …

ストレスと座禅

なんか長文になりました、、、。免疫革命という本がありましてなかなか凄いのです。 実はこの本以前読んだ事あるんですが知人に言われてもう一度再読中。以前というのは白血病が再発する前で抗がん剤で押さえられていた時期だったんですがその時のこの本のイ…

スペシャルDAY

今日は嬉しい記念日です。 結婚式記念日だ。 普通は結婚記念日って式の日?入籍の日?よく解らないがうちの場合どっちも祝うのだ。 多分結婚して8年かな?付き合ってからだともう13年くらいかな?よくわかんないくらいラブラブです。愛しています。 よく…

なんか真剣にアコースティックギター弾いて過ごした一日。 弾きすぎて左手指先がめっさ痛い、、、。 ギタリストなのにみっともない話だがエレキギターよりアコギの方が弦が太くてしっかり押さえないと音がぶれるから力がいる。 あいかわらず爪はミルフィーユ…

一喜一悲

一喜一悲ということですよ。 まずはいいほうからね。 骨髄移植のあと造血つまり骨髄がまだちゃんとフル回転していなくてつい最近まで週2回の血小板輸血をしていたんです。 盆開けくらいから週一回になって順調に推移してまして先週の診察で一回試しに輸血を…

素敵なサンデー

朝は曇っていた天気も徐々に晴れ渡り午後にはピーカン! こんな日はニコタマまで散歩。 本屋で立ち読みして無印良品内のカフェMUJICAFEでいつものフォーでランチ。 普通のフォーも結構なうまさだけどハニーがいつも食べるトムヤムフォーが激ウマ。 なんだけ…

Rocky

ハニーが同僚さんからペナン島土産に頂いてきたRocky?? グリコのポッキーじゃん、、、。 なんだか豚肉を宗教上食べないらしくpockyだとポークを連想させるためみたいですよ。 どう見てもインチキポッキーに見えるね。。。でもちゃんとグリコですよ。 しか…

カメと寝放題

イヤーよく寝たです。 やっぱりよく活動した翌日は疲れてるんだかよく寝られます。 昨夜県民ショーとかいう番組でカレーやってて、見てたら無性に食いたくなり今夜はカレーに決めていたからスーパーへ。 ボクは長野県出身だからもちろん豚肉カレー。 TVでは…

Goood day !

さて通院日ですよ。 なんと今回週1だった輸血をスキップしてみる事になりまして本日は診察のみでチャチャっと終了。 そうです! そのくらいいい感じで順調。 自分でも自覚できる調子の良さで前回やったマルク骨髄検査の結果ももちろん無問題。 くりかえしま…

制作活動

ビッチリ制作活動。もちろん作曲〜自宅録音ね。 イメージがまとまれば早いんだけど今回の曲は迷っていた曲。 というのも入院中作った歌で一番摩訶不思議なイメージの曲だから簡単には出来ないって思ってたしどんな表現にするか自分の中でかなり揉んだね。 っ…

つけ麺とリハ

さすがに昨日は長時間のライブ見物とワイワイお話したり飲んだりで今日は結構お疲れ気味。 食欲がないってことを良く書いてるけど今日のボクはちと違ったね。11時くらいになって先週食べた大勝軒のつけ麺がどうしても食べたくなった。妻からはよく「何でも…

幕張メッセ

今日は幕張メッセで知り合いずてでLIVEお邪魔した。 もとハイスタのケンヨコヤマさんです。 なんと一万人!! LIVEはご機嫌パンクロックで楽しみました。しかしまあ凄いなー。 あのスタイルでこんなに支持されててかっこいいよね。 軽く中打ち上げ参加して昔…

食欲の秋

昨夜は送る会にお邪魔して故人のお話を交わし合う。 うつ病は怖いです。 なんか考えさせられました。 そこで久しぶりに会った10代からの音楽仲間と彼の行きつけのイタリア料理店へ。 PASTA 303 NERO @Ichikawa オーナーシェフお一人で切り盛りしてるいい…

キャベツと人生

昨日の昼飯にカップヌードルシーフードを食したんですがふと思うところがありました。 最近東洋医学とか気とかそういうものに興味があって見てるんですが”気”というのは全ての物事の元になっていて、人間は空気すったり食べ物食べたりして取り込む訳です。 …

身体スッキリね

ある知人から相当身体に良いよ!っと紹介されてアルカリイオン整水器をAmazon購入。 色々調べるとこの水かなり素晴らしい。 ここに詳しく書いてあるけど後半は難しいね、、、。 http://panasonic.co.jp/ism/alkaline/index.html 早速蛇口に取り付け付属のpH…

病院

きょうは病院診察輸血日です。 しかも骨髄の検査もあり、、、、。 マルクって呼ぶんですがこれ骨髄に注射器をさして髄液を抜き取る検査でかなり痛い。 入院時もかなりやったけど慣れるものではありません。。。 骨の髄を抜き取られる時のあの何とも言えない…

気持ちよい秋の一日

清々しい気候に風。 相変わらず良く眠れる。 最近はお茶漬けが大のお気に入りでよく食べてます。ランチは「おむすびころりん」のお茶漬けにわさびを入れた一品。サラサラっとね。 [rakuten:ichikyu19:10000516:detail]これ野沢菜+梅風味で田舎の味でうまいん…

どたばた

本日はドタバタでしかも嬉しい記念日になった一日。 しかもあのつらすぎた再入院から退院3ヶ月経過! 骨髄移植からは9ヶ月ほど。 よし!いい感触で時を過ごしてる。 じっくりゆっくり確実に。 神様、仏様、ご先祖様、おじいちゃんおばあちゃん、パワースポ…

微笑ましい

眠りました。 午前中はほぼ爆睡。 気持ちがいいくらい眠れる。 今までこんなび眠れた時期はないだろうなあ。 睡眠時に一番身体が休まるからあまり気にせず寝まくる。。。 バリバリ活動してた頃のモンキーパイレーツのPVなんてモノがありましてYOUTUBEにアッ…

のんびりサンデー

いつも日曜日はハニーがせっせとお掃除してくれる。前にもBlogに書いたけど免疫力低いから掃除は妻まかせなんです。 部屋掃除はもちろんなんだけど大事なお掃除がもう一件。 カメさんの水槽掃除です。 ハニーが掃除してる間カメさんはエッコラエッコラバルコ…

お墓参り

お盆開けに実家長野飯田にある父方の墓参りに行ったのですが、今日は母方のお墓参りに出かけました。 お恥ずかしながらそのお墓に行くのは中学生?位だったと思うなあ。 退院してからこういう事の大切さをひしひしと感じていたのでやっと行ける事が出来てか…