2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シアター

午前中はアイブックでDVD鑑賞。Mr.インクレディブル。 いやあよい気分転換です。足元に移動テーブル持ってきてパソコン置き,ベッドのリクライニング少し起こせば,ていのいいミニシアターに。。。 なかなか満喫した。 ランチはカレーうどんなり。 カ…

バトル

心地よいだるさのなか相変わらずベッドでまったり。 はたして僕は白血球という難病と戦っているのか??間違いなく戦っているはずだ! マッタリと。科学療法ならではでしょうかね??

文化的にね

今回の治療は相当長い期間かかる。 プラス思考でいけば,静かで文化的な生活ができる? という訳でアイブックG4持ち込んじゃいました。iTunesやDVDや歌詞の整理出来るだけでも文化的!!!ネットはねームリ。というかあまりやらないほうがいいかなと,…

スタート!

一時帰宅はあっという間に終わって本日から治療開始。 首にカテーテル入れて点滴治療です。 治療といっても寝て本読んでiPod聴いて,,,僕に出来る事は風邪ひかない,感染症にかからないって事。 安静にしてマスク常着しトイレの時はダブルマスク! 念…

とうとう

いやはや早いものでとうとう本日が病院に戻る日です。つかの間の天国!ラブリーな奥様とお酒とうまいもの! 後は何もいらない。。。。 マックもちまちまいじってご満悦です。さあて明日からは一気に気分を入れ替えて治療に専念いたす所存でございます。まさ…

幸せだあ

午前中は二子玉高島屋へ行き本やら食材やら買いに行った。 どーしても風邪ひけないからオープンしたての人がいない時間帯で。 普段の当たり前が,こんなにも快適で素晴らしいとは! 今回の入院で学習した。 今日はしゃぶしゃぶとワインでディナー。 ひととき…

マッタリ

ただいま一時帰宅中。 ワイン飲んでます。 やっぱ家はいい! 最高! ハワイで撮ったDVD見て二人でほろ酔いす。。。

マイ バースデー

誕生日なんです。まさか病床で迎えるバースデーになろうとは,,,。36歳なりー。 しかし凄くゴキゲンなプレゼントを先生から?自分から?頂きました。本日,完全カンカイ致しました〜! 白血病の治療の第一喚問突破いたしました!かなり嬉しい!!!! 先…

辛口?!

点滴も取れてただただ血液数値がもう少し上がるのを待つ身であります。本日は検査で骨髄液を採取。結果は一週間弱。 読み終わった”探偵ガリレオ”の感想。つまらんす。って主人公のデカがいちいち昔のダチをたよりに完全にお任せしてる根性がすかんです!意地…

点滴外れた

な,なんと緊急入院して一ヶ月と二週間ぶりにシャワーの許可が出た!!そりゃ嬉しいです。当然ながら生まれてこのかた,こんなに風呂ないしシャワー浴びなかった事はない。 腕の点滴カテーテルをビニールで養生していざ! 普段から暖かいタオルで拭いてるか…

食べる

実家から母が心配して見舞いに来てくれた。 僕の好物の母手作りチャーシューとしめじ飯がオミヤゲ。。。。やっぱりうまい。 入院してて感じるのは,やっぱり食だなって事。あーあれ食べたいとか良く思う。豚骨ラーメン,厚切りトンカツ,しゃぶしゃぶ,鰻,…

ビックリ

本日は待望の土曜日。奥さんとながーくいられます。今日も7時間!!おしゃべりしたり雑誌読んだりまったり入院デート。。。。 昨日先生から予想もしなかった四文字を聞いた。た,い,い,ん, 血液検査の結果,ほぼ自力で血液を作り出している大変良い状態…

考えます

昨日はなんだかんだバタバタしてて,すっかりブログ書くの忘れていました,,,。 今回の白血病入院でぶっちゃけた話,初めて”死”というのを真剣に考えた。死んだら僕の自我はなくなるのか?無になるのか?なんか日本人で無宗教な僕は、今までなーんにも考え…

目指せ

嬉しい事!奥さんがとうとう自動車免許をゲゲゲット! まあ諸事情あって長年かかった念願の免許なんです。 っても乗る事もないんですが,もし田舎に行った時の事を考えればマストです。 ともあれ努力して念願かなったという事がなんとも嬉しいす! 便乗して…

早いなあ

淡々と日が過ぎ,時間が過ぎていきます。 緊急入院してからあっという間に一ヶ月と四日。。。 幸いな事に治療が好調なんで良かった。 さて新しい本の入荷す。奥さんの姉ちゃんのレコメンドで大ヒットドラマの原作”探偵ガリレオ” と,奥さんが雰囲気で買って…

マッタリ休日

午後から奥さんと過ごす。 奥さんが運転免許試験受けるから僕の病室で勉強。その傍らで小説読んだり雑誌読んだり,たまに屋上で外の空気すったり。 病室でなかったら普段の休日の過ごし方だなあ。7時間くらい一緒にいた。。。。。。 愛し合ってるわけです。…

安い男

今日は間食に緑のたぬきを食べた。 以前やたらめったら天ぷらそばが食べたくなって奥さんに買っておいてもらったのです。 う.うまい〜〜! そういえばハワイから八日ぶりに帰国したときもまず食べるのは天そば。 まさか病院食では出るはずもなく,大満足だっ…

血液を作るぞ

朝,先生がきまして「血液検査の結果がだいぶ向上してきて,完全ガカイまで後一歩ですよ。あとは自分でもっともっと血液を作っていけばいいかんじ。」 すなわち順調です。まず第一ステップまであと少しというところまで来ました。 風邪引かないように注意! …

首〜腕へ

今日は嬉しい事があった。 点滴や輸血するときに,首の血管から入れてたんだけど,今日それが外れて,腕からに変わった。 これが邪魔だし化膿しないかヒヤヒヤするしで,相当ストレスになっていたから,かなり嬉しい。しかも治療の成果というか確実にいいな…

時間割

髪の毛がボソボソ抜けはじめたっす! 最初から分かってはいたことですが,抗がん剤副作用です。いいかえれば順調に薬が効いているって事。 もともと頭毎日刈ってたから全然平気つーかそのまま生えてこなくてもいいんだけど,,,。 相変わらず元気!もう一回…

いろんな人がいる

入院してて一番きつくて辛い事。 それは六人部屋ならではのまわりの患者さんのトークやら行動なんです。 僕の向かいのじいさんは多分僕と同じ白血病だと思うんだけど,とにかく先生と病院を信頼してなくて,看護婦さんや掃除のおばちゃんなんかにも四六時中…

時間タップリ暇人

時が経つのがやたら遅いんです。 元気の証拠なんでしょうが,目がかすんでいるから本読みっぱなしという訳にもいかず,時間をコントロールするのが難しい。。。 のぼうの城 もかなり面白くなってきたけど,読み終えたくない感じ。だって読んじゃったらまた新…

英語だ

元気で暇な入院生活なので,英語学習することにしました。 以前買ってもらった¨村上式シンプル英語勉強法¨を軸にすえて,暇に任せて学習開始。 まずはつねに英語放送ラジオでリスニングし,洋書を読み,¨英単語ピーナツ¨って単語本でボキャブラリを増やす。 …

豚丼さ

もう土曜日です。 朝から奥さんに病院に来てもらって入院に関する請求の話をしてもらった。 僕の治療は科学療法で輸血などもあると相当高額になるらしい。 看護婦さんにアドバイス受けて,高額療養費制度を利用させて頂く。 お世話になります。。。 身体は快…

読書の秋

劇団ひとり著の¨陰日向に咲く¨読み終えた。 なんだろ?不思議な感覚でした。ゆるいんだけど生々しくて,それで??って感じなんだけど,妙に感動していたりして。 時間差でくる?面白い本でした。 そして次!! 奥さんが電車広告で見たと買って来てくれた和…

なんか暇に

調子がどんどん良くなってきて,困った事が。 暇を感じるんです。いままでは熱があったりフーフーしてたりして一日が過ぎて行ったんだけど,ここ数日はラジオ聞いても本読んでもなかなか時間がたたない。 まあ良いことだからしょうがないですね。 今日は肺炎…

10月ね

またまた快調。 ただ一ついま様子を見ているのは,貧血が治らないらしい。というわけで輸血してます。 これが戻れば次のステップに進むようだが,まあゆっくりじっくりと。 今日から10月。早いような遅いような,不思議な時間の経ちかただったなああ。いま…