2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーン!

もうほとんど普通の状態って所まで身体は快調です。 採血では白血球はそのままだったけど他のイロイロな数値が上がってきてて週明けにはかなり期待出来そう。 今日は久しぶりに売店で買い物した。クッキーと缶コーヒー。こんな事がうれしいのよねー。。。 病…

ひとまず

がっちり体調回復しております。 昨日採血で白血球800と兆しが出てきて明日どのくらい上がってくるか? 頭痛も目の疲れもだいぶ収まってきて楽になった。 まだ自己判断だけどひとまず完全カンカイクリア寸前かと。まだまだ治療は長いけど一つ一つ片付けて行…

おっと

昨日書き忘れました。。。。 復活! と言ってもたいして落ちていたわけでもないんだけど,熱は下がり身体も楽です。 良かった良かった。 あとは白血球が上がってくるのをまったり待つのみ。しかしいつも感じるけど身体の力って凄いな。抗がん剤でコテンパな…

臨戦体制

いやー今日はきた。。。 朝は快調昼過ぎから熱っぽくなり3時に38度,,,,熱さまし飲んで汗かいて下げたが夜また同じくらい上がる。 まあ特に辛い訳でもないけど白血球ないからだるいなあ。 まったり横になってた一日。。。。 早く来い白血球ー

ラブリーパワー

先生がきまして「先日やった血液培養で細菌感染が出ちゃったようです」 あらー残念まあしょうがない。 今夜から抗生剤追加で二本ぶち込む。 でも自覚症状はあまりなくて昨日と変わらず朝は快調で夕方すこーしだけ熱っぽく夜7度中後半てリズム。 まあなんで…

踏ん張る

さてさて熱は大爆発することもなく抗生剤が効いているんだか落ち着いてる。 と思ってたら夜になって37.7に。。。まあこのくらいならねー。 先生が言うには「この状態になったら9割の人が発熱するから」となんか安心?爆発しないことを祈る。 読みはじめたハ…

セオリー通り?

本日で治療開始からまるまる二週間。 いままでのデータだといつもこのあたりで何かが起こる。 発熱 白血球がないからなんだかんだと発熱するんだなあ。 今日は点滴跡の腫れと痛みが消えないので皮膚科受診。点滴の漏れが原因らしい。痛みに耐え軟膏塗ってア…

現状報告

さて最近の体調ですが,まずまずです。 発熱はなし,夜は爆睡,全体としては好調です。が,点滴跡の腫れと痛みはまだ続いてる。シャワー浴びる時なんて手首を動かすから痛い痛い。。 噛んでしまった舌ベロはだいぶ復活してほぼ治ったかな。立派な口内炎にな…

爆睡

昨晩8時前にすっかり寝入ってしまいアップできず,,,なんと10時間寝たよー。今朝思い出し早速書き書き。 天気と悪魔読み終えました。時間は腐るほどあるから上中下3巻ささっと。 まあ素晴らしい小説の完成度。メッセージ性も凄くてかなり良い作品。 宗…

ジンジン

点滴カテーテルを腕に入れてるんですが昨日少しうずいたので抜いて違う場所に入れ替えてもらった。 で,今朝ふと気が付いて抜いた跡をみるとプックリ腫れててジンジン痛む,,,。あーバイキン入ったかな? 白血球少ないとあらゆる抵抗力が弱まるから気が抜…

ウナギ

白血球が下がりまくってます。病室から出るのはご飯のトレーを下げる時と朝の体重測定の時だけマスク完備でちょこっと。 あとは無菌病室で過ごす。前にも書いたけど考え方次第ではかなり快適空間。ゆっくり考え事もできるしね。 ギター弾きたい。ウクレレ弾…

ジャンク

なんか病室にいてめちゃくちゃ健康なご飯食べてるとなぜか普段食べようとも思わない身体に悪いものが食べたくなる。 ラーメン,フライドチキン,トンカツ普段全然食べないのになあ??不思議。 土曜日で奥さん早めに来てくれてカップラーメン食べた。なぜか…

バイキンマン

抗がん剤の効きがガッツリあらわれてきて今朝の白血球数は200。。普通なら4000-9000だから相当減っている。 ということはものすごく感染しやすい状況て事。幸いこの病室は無菌室だから以前のビニールカバーしたベッドよりかなり楽。 うがい手洗いわんさかや…

時間

目が疲れるので大好きな読者もほどほどにしなくては。。。 いま読んでるのはあの話題の映画「天使と悪魔」の小説。姉に貰ったんだけど面白い。この分じゃダビンチコードも行ってしまうなあ。 一体どこまで本当なの?不思議ですわ。 あとは「竜馬がいく」時間…

無題

なんでもないときって辛い事があったりすると人生に嫌気がさしたりするけど,いざこうなってくるとただひたすら生きたいですね。 嫌気がさしている人にすこーしだけイマジネーションしてもらいたい。 お腹が痛くなれば、さっきまで痛くなかった時が最高だっ…

病室より

さて抗がん剤点滴最終日。経過は良好で得に副作用もいまはなし。 ただ目が乾くというか疲れる。前回もそうだったけど耳より目のほうがくるね。視覚情報の大切さを思い知ります。 耳といえばほんのすこーしだけ左が聞こえそうな雰囲気!あくびしたり唾飲む瞬…

ごろごろ

四日間続く抗がん剤治療も気が付けばもう三日目。 しかし薬が本当に効果を現すのはだいたい一週間後くらいかな? いまは強烈な薬が入ってきてけだるい感覚と目が疲れ乾くかなあ。なんと青い点滴入れてる! ベッドや椅子でごろごろするしかない日々の始まり。…

祈り

なんだか良い天気。 夜中に点滴変えたりするもんだから熟睡できず。だが体調は良いです。 強烈な抗がん剤治療という実感はまだないなあー。ご飯もやたらうまいし読書もどんどん進むし。 昼過ぎに両親と姉が見舞いにきた。我が家は超ハイテンションファミリー…

闘病記

朝9時より抗がん剤治療開始。 やることは基本的に最初の治療と一緒。だが気は抜けないじっくり行く。 夕方すこーしだけだるくなって横になってるが,今のところ順調まあ始まったばかりだから当然かー。 ご飯は凄い上品でうまい。量は少ないからダイエットに…

いざ

入院した。 いろんな検査しまくって早速今夜から点滴治療開始。 明日朝から抗がん剤治療始める。 さてさて面白くなってきたぜーやったるぜー! まずは第一目標であるカンカイを目指す。 いざ!

リセット

入院は明日。 先生がいうにはボクの血液データだとひとまずまだ一般的な生活していても大丈夫な数値とい事で本日は最後の一日を有意義に過ごす。 もうこのような状況になると怖いとか、恐ろしいとかあるはあるんだけど、それよりあっさりしたようなひょうひ…

新しい病院

今日は今度入院治療する都内の最先端病院での診察。 すげーハイテクでびっくりです。 血液検査 白血球 26000 血小板 66000 再発確定! 週末入院で治療開始。 治療の危険も軽く説明され、本当に本当に危ない治療なんだと痛感。 骨髄移植 入院前の限…

快晴、、、

いよいよ内科の診察日。 採血し、奥さんと一緒に先生のお話を聞く。 白血球17000!! 血小板77000!! やっぱり再発確実です。。。。 明日多分入院。 しかも今回はいままでお世話になってた病院ではなく日本を代表する超大病院で入院治療。 心の準…

夢では?

さて昨日のライブから一夜明け、横浜のパンパシフィックホテルで目覚めた朝。 体調は耳以外良好。 今週入院?マジで? 昨日ここでライブやった。この熱気。。。 汗だくで暴れまくったステージ ライブ終了後病院に直行し点滴する。これは耳を化膿させない為の…

最高!

さあ野外ライブ! テンションバリアゲでステージを終えた。 お客さんは波打つように汗だく大暴れ,僕らバンドはガツガツ煽る最高のライブ。 天気も上々!体調も上々!やりつくした。 さあ次は新たな戦いが始まる。 今日のライブやって本当に良かった。大切な…

やるしかない

そういったわけで闘病やってやろうじゃないかというテンションになっている訳です。 今朝も耳鼻科行ったんですが昨日撮ったCT映像で左耳が相当化膿してるようだと。。。まあ痛みがないのは抗生剤が抑えてくれてるおかげか? 体調は少しだるい気もするけど…

今朝は耳鼻科へ行き診察後例によって抗生剤の点滴。 点滴する部屋に入ると「内科の先生がお話がある」と、、、。 再発の疑いあり。。。 来週検査して、入院です。 涙。涙。 でも大丈夫。必ず治してみせますよ。誓ってね!! さあやったろうじゃないか〜! 奥…

よよ

こんな状態のまま月に一回の血液内科の定期診察日になってしまった。 実は最初に白血病になった少し前に耳がおかしくなっていたので、本当にマジでかなりビビりながら血液検査に突入。ちなみに耳は昨日より5%位よくなったような感じ、、、。 結果は??? …

ダブルで、、

ハイテンションでイケイケなブログにする予定がここ最近はすっかり耳のおかげでまいった内容になってしまってますなあ。今日のまいったはダブル入りました! ダブル、、、そういままでずっと左耳の症状だったんだけど、なんと右耳にも鼓膜の中に水溜まってた…