2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日まとめ

大晦日みたいですね。 病院にいるととにかく温かいから外は寒いんだろうけどポカポカして見えるね。 ランチはハニーと大海老天そば。年越しそばっす。 じつはせっかくあと一歩で無くすことが出来たステロイド内服が復活しちゃいまして…。 つまりはGVHDが…

レコタイ

すっかりテレビのなかは年末モードでございますね。 さてオイラですがいくつかあった問題のうち一つはクリアーとあいなりました。 が、当然ながら年末年始は病院は半休日状態…。 どうやら初日の出は病院になりそ。しかし温かいし飯心配いらないしできる限り…

Hospital

なんだかんだ入院中です。 土日は病院も開店休業状態なんで明日からあれやこれや。 熱は下がり傾向でグッド。 体か痛かったり痒かったりする。 なーんて闘病日記毎日書きたくないから気が向いた時に書きます。 まあこうなったら焦らずのんびりでー。 iPhone…

ボーっとね

諸行無常という言葉があります。 それはすべての物事や状態は常に流動変化して同じ状態のものは無いと。 良いときもあれば、悪いときもある。 もっというと、良い時は悪くなり悪い時はよくなる。 なーんてことをボーっと考えております。 iPhoneから送信

イブです…

いやーよく発熱してますわー でも大丈夫。 以前からクボタマコトは何か持っているといわれてましたが、それは希望だー。もちろん仲間もね。Wだから。 ギターも何もなくただ呻いてても仕方ないのでiPhoneのマイクで鼻歌録りまくり。 こんなときグッドメロディ…

え?まじすか???

早朝4時すぎ。 鬼のような寒気に襲われ目が覚めた。 検温結果は… ガビーン39度オーバー!!! なんだ?どうした? そそくさと救急に駆け込み検査。 肺に影が。 すなわち肺炎か?? 続いていた風邪ぽい症状はこいつかよー! そのままなんと、 入院。 この無念さ…

賭けたのさ

賭けた? ってのもおかしな話なんだけど、最近微熱、咳、痰、倦怠感、、、、まあいわゆる風邪の症状が軽いんだけどしばらく続いておったわけです。 でね、風邪だったら良いんですが(良くはないが)一つだけ気がかりがあったのです。 それは、寒冷凝集、自己…

つけ麺@My home

大好きつけ麺。 しかもダントツ大勝軒のあの優しくて強くて懐かしい味が。 オイラの場合池袋メトポリの大勝軒七幅が好きなんだけどもなかなかいく機会もないし、渋谷にもあるけどまず用事がないエリアにあるので気合い入れないと食べられない訳です。 が、 …

気分は

なんか眠くて寝まくって、、、なんか熱い感じして熱測れば37.5℃くらいあったりしてだるー、、、 ボーっと例の電気毛布ソファーで本読んだりゴロゴロしてたんだけど あーーーなんか大暴れしたいな! なんて気分になってきて だけどなんかダルいから外出はやめ…

PASTA 303

さて10月にお邪魔しました市川のすんばらしいイタリアンのお店に腹を減らしまくってまたまた美味堪能の旅(我が家から片道1時間)に出かけました。 http://d.hatena.ne.jp/monpai69/20101010/1286714113 ここのオーナーの親友Kuroとダブル夫婦デートです…

暖房器具

寒いですよね。。 我が家では暖房器具と言えば石油ストーブだったのですがなぜか今年は使用してない。 というのも来年引っ越す予定が立ち上がって当たり前だけど普通のマンションでは石油ストーブ使用禁止だからエアコンだけってどーなのよ??っていうお試…

じゅんな生き方

相変わらず本を読むんでございますが、近頃は難しめの本ばかり読んでいて、くだけたものが読みたいなと思ってましたところ本日毎度おなじみの図書館でこれ発見! みうらじゅん 著 PeacePEACE (角川文庫)作者: みうらじゅん出版社/メーカー: 角川書店発売日: …

今年最後

ふと気がつけば2010年もあとたった2週間です。 白血病〜骨髄移植。。。 移植してほぼ1年が経ちます。 しっかり生きてますよ! ありがとうございます! そんななか本日は今年最後の定期診察日となりまして、この寒さの中検査たっぷり一日仕事でありまし…

法人税と小欲知足

法人税が5%下がるとかってニュースになってますな。 会社の立場から見たらえらい高額な日本の法人税が安くなって利幅が増えてよろしい事ですね。 大企業の海外流出も防げるのかな? 税金が減れば単純に利益が増えるのです。 そしたら設備投資したりなんか…

コッペパン

コッペパン。 つぶあん&マーガリンがかなり好きです。 入院中もかなり食べまくってな。カロリーはなんと511kcal! 当時体重が激減してたから張り切って食べてたんだけど栄養士の先生に内臓脂肪ばっかになっちゃいますよーといわれ微妙な…。 でもあのアン…

フラフラスキッピーズ

今夜は大好きなレディースバンドでありますフラフラスキッピーズのライブを見に当時の仲間がやっているライブハウスへお出かけ。 11年ぶりの復活。 その流れで三回やったうちの最後の一回。 いいもんはいい。 時の壁をすり抜けてしまうほどの音楽の力。 また…

足つり…

昨日のピースメーカーのイベントかなり楽しみました。 ドッグスはもちろんぶちかましー! そしてやっぱラウドネス! 高崎タッカンのギターリフがさー。 リハーサルではローディさんがサウンドチェックしてて、正直あれー?音こんなもんだっけ? なんて思って…

イベント

渋谷AXでイベントに出てるわけであります。 ライブはもうはじまりまして夜10時前まで続くのだ。 まあゆっくり激しくかましますよ。 あのラウドネスと共演できるなんて光栄でございます。 たのしむぞー! iPhoneから送信

Imagine 2

というわけですっかりジョンレノンのイマジンに浸ってしまいました。 いつものようにi-phoneでムービー録画です。 この歌詞良いですね。 夢想家=Deamer そんな歌詞通りの臭い歌詞なんだけどボクの心にはやっぱり響きますね。http://day.aimnet.ne.jp/kanrin…

Imagine

ジョンレノンさんが亡くなられて8日に30年だそうです。 ニュースで見てたら”イマジン”が流れる訳ですが良い曲ですわな。 早速アコギを取り出し自分なりアレンジでカバー開始。 困った事にサビというかCメロのYou may say I'm a Dreamer~~ってところで歌っ…

サイクリング

今日はハニーが休み。 天気もゴキゲン!寒かったけど、、、、 さあ行こう多摩川サイクリングへ。 目指すは生田緑地まで川北上約45分! 勢い良くスタートしたのは良いけど風と寒さとにわかな昇りにボディーブローのように徐々にきつくなってくる。。。 ハニー…

寝る+読書

いまいち風邪ぽいんです。 午前中は寝て寝て 昼前からCSI NY海外ドラマ見て 午後は読書 本日の一冊は 横尾忠則 「病の神様」病の神様―横尾忠則の超・病気克服術作者: 横尾忠則出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: …

いろんなメンテ

風邪ぽかったのでなんとなくおとなしくしてたんですが、週の始まりだし天気良いし温かいし多摩川ウォーキングに出発。 あーいい天気。 30分くらい歩いて身体もほぐれる。 先週のライブでの足の筋肉痛もまだ残ってるしね、、、。 花なんか写真撮ってみる。 …

2010

本当に今年はいろんな事あったね。 白血病〜骨髄移植を経て、、、 死にそうになったのも今年。 モンキーパイレーツ涙の復活を遂げたのも今年。 まさに天国と地獄を見た男とはおいらの事でございます。 神様仏様ご先祖様ありとあらゆるものに感謝です。 そし…

ダンサー

昨日地下鉄の駅で電車待ちしていると、、、??ん? あれー? むこうからマーくんが歩いてくる。 しかももう既にオレに気付いているようだ。マスクしてるのに! 昔の仕事先の後輩で石垣島出身のダンサーでとってもかわゆい後輩。 POP'IN ていうジャンルのハ…

感謝。

今年は良い年になったな。 ほんとありがたいね。 感謝!! iPhoneから送信

異様天気

異様な天気だった。 朝の爆雨にはかなりビックリしたけど昼間のぬるさにもまたビックリ。 しまいには強風吹き荒れてさー秋の台風かよー?? 気持ちわりー不思議な天気。 風邪ぽいからひたすら寝まくりひたすら読書。 夜はドッグスリハーサル。 爆音です。 iP…

風邪なりか

診察日。 好調。 なんだけど鼻の奥に違和感。 咳っぽい。 鼻声。 すなわち風邪の症状でして。 しかしこの感じかなり久しぶりの感覚です。 身体よくなってきて風邪ひいた。 これプラス思考すれば普通の状態に近づいた証かな? 先生に言ったら苦笑いしてました…

ギグ

今夜はライブだったのである。 ドッグスのライブだ。 何を隠そう昨年の七月ぶり。 暑い熱い。 足腰くたびれた。 が、しっかりカマしたぜ。 身体作り本格的に始めよー。 iPhoneから送信