キャベツと人生

昨日の昼飯にカップヌードルシーフードを食したんですがふと思うところがありました。



最近東洋医学とか気とかそういうものに興味があって見てるんですが”気”というのは全ての物事の元になっていて、人間は空気すったり食べ物食べたりして取り込む訳です。




まあ一般的に言っても食物からエネルギーをとるって常識ですよね?






そこでカップヌードル






キャベツはいってますよね?
あのキャベツってもともとは畑で育ったものでしょうね。タコやイカやホタテは海で泳いでて漁師さんが捕獲したり養殖したりしてれっきとした生き物だったんです。



醤油味に入っている肉もあれは人口肉でなくて本当の肉なんだろうから元は生きている豚か牛でしょうしね。



あれら具にも”気”やエネルギーはきっとあるのでしょうね。なかったらダメですよね?




だけどカップ麺の具をみてると「これ本物のきゃべつかな?」なんて思うんだなー。。。









もっと言ったら人生をも物語ってる気がした。





同じ畑でとれたキャベツでも高級ホテルのディナーの付け合わせになるキャベツもいればカップ麺に入るキャベツもいる。はたまた年によっては豊作すぎて価格調整にために出荷される事もなくずたずたにされるキャベツもいる。



人生でいえば同じ要素で育ってもカップ麺の男もいれば高級ディナーの男もいる。
まさに様々な人生だ。





運?運命?宿命?








いくら療養期間中とはいえ暇だと変な事考えだすなー。。。相手は食べ物だってのにね、、、、。










今夜は知人の送る会に出かけます。
そう以前も書いたけどウツで亡くなられた方。怖いですね。


生きたい人

逝きたい人


同じ読み方です。
生きましょう!たとえどんな事があろうとね。


つらい人はファイトだ。


なんならボクにメールください。
会って話しよう!


monpai69@gmail.com