2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

満喫中

という訳で、明日午前中に退院が決まっているので今日は最後の入院生活を名残惜しんでいる最中です。 今朝主治医の美人先生が挨拶に来てくださって、握手してお礼を言う。先生がおっしゃるには,入院したとき,肺炎を併発していて相当危ない状態だったと,,…

採血

さて注目の今朝の採血結果です 血小板17万 白血球2800 CRP 4、7 うーんいい感じ。そして先生と色々相談し、次の日曜日2/1についに退院決定いたしました!!! 祝! CRPがまだやや高いのと、白血球ももうひと頑張りってことで、もう少し抗生剤を点…

緊張

変に緊張します。 なぜかって? それは明日の採血結果次第で退院だからです!!!キターーーー!!!!!! 問題のCRPが12という数値がグンと下がっていればもう即退院でも良いと、、、。まあ遅かれ早かれ必ず下がる、時間の問題だから早い話ほぼ”退院決定…

採血

さて今朝の採血の結果、、、 白血球2800 血小板17万 大騒ぎ度を表す炎症反応値CRP 12 なかなか良い数字!!!CRPを除き、、、。熱も全く無しで、身体はほとんどなんともない。しかしやっぱりどこかでダルいんだなあ。。これがCRP12の意味なんでし…

なんとか

いやはや、やっと本日回復してきた。随分と楽になって、熱も血圧も一切問題なしで、あとは明日早朝の採血でどうなっているかです。 今回の3回目地固め療法は少し遅いタイミングで発熱したので、残念だったなあ、、、、。まあしょうがない!幸い発熱4日にし…

なんだかなあー

いやはや昨日はうだうだだるさに包まっているうちに過ぎていってしまった。 今朝採血して,白血球800血小盤8万,どれだけ身体の中が騒いでるか分かる炎症反応CRP15なり。 炎症反応これだけあればだるいはずだなあー,,,,とは言っても,前回地固め中の…

あららー

まだ引き続き発熱中,,,,。 下がったり上がったりを繰り返す。 なんとか飯は3食完食出来た。 今は落ち着いてるけどまだまだ油断出来ぬなあ。 元気になったら詳しく書きます。いまはただ眠るのみ。

撃沈

あともう少しって所で発熱。 だるいし辛い!!! フーフー状態,,,。 甘くないね。

ダルー

白血球下がると疲れやすくてだるくなるんですよ。 現在結構な倦怠感です。 午後の検温で37.2度と微熱,,,,。 これといった症状はなく,ただただだるいんです。 ここは大事をとってひたすら寝まくりでございます。 白血球!早く戻って来なさいー!!! お…

ぼちぼち

今日はなんだか気だるい感じ、、、。でも熱があったりどうとか言うのではなくてただただダルいんです。まあ毎度の事ですが、今回はなかなか好調!!! 先日読んだ”悩む力”完読。本の中に夏目漱石の思う所みたいなのがたくさん出てきたので、無性に読みたくな…

二週間目

抗がん剤点滴注入から2週間目です。変な緊張感!幸い今の所何ともなく順調でなによりです。前回がひどい目にあっただけに、変な緊張感です。。。 バンドのメンバーとメールでやり取り。 長い長いツアーのちょっとしたオフの合間に、なんと彼らレコーディン…

順調

ビクビク期間ど真ん中、今の所順調に推移しています。今朝の採血によりますと白血球は200!! これは相当感染しやすい、危ない状態ですね。。。血小板は輸血した。三回目の地固め療法の中では3回目の輸血です。今週一杯はおとなしくしてます。 昨日は新…

危険期間

日曜日。もう白血球がガッツリ下がっている超危険状態に突入しています。多分300くらいかなあ? 明日採血があるからどのくらい減っているか、、、。ちなみに前回の治療では抗がん剤点滴開始から13日目に40度越の発熱を伴う腸管感染にかかったわけで、…

恐ろしいニュース

さっきヤフートップニュースにかなりヤバいニュースがでてました! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090117-00000051-mai-soci 病院でインフルエンザが集団発症して、入院患者さん3名が死亡。。。。これは今の僕の状況では恐ろしくてたまりません。。…

案外、、、

ネットサーフィンしていて気が付くんだけど、白血病の方がブログで闘病日記を書いているのが凄く多いですね。気が付かないけど、案外身近にある病気なんだなあと思った。 僕もその中の一人なんだけど、他の方のブログを見ていると、とても病気についてお詳し…

テレビで、、

昨日テレビで市川團十朗の白血病闘病特番をやっていました。怖いから見るかどうしようか迷ったけど、しっかり見てしまいました。 「、、、んー凄い。」 このように少し離れた目線でこの病気の治療を見てみると、なんとハードコアな事でしょう。まさに凄まじ…

早送りクリック

好きな事をやっていると時間が経つのって早いじゃないですか。 読書やDVD鑑賞なんかもさすがに入院半年になると、そういう時間が早く経つなあーみたいな感覚は少なくなってきます。新鮮みが無くなって、なにやっても時間が経たない、、、、。 早く退院したい…

ファーストストーリー

入院して少しして、さあ抗がん剤治療開始ってときから書き綴っているノートを読み返してた。どのくらい眠れたか100点満点で点数を付け、体重、体温、血圧、あるいはなにがあったとか、ここが痛いとか、差し入れにこれ食べたとか、何でも書き込んである。…

ベッド

奥さんと過ごした三連休ですが、しかし僕ら夫婦は仲が良くて、何をしているって訳ではないんですがずっと一緒にいます。どんな風に過ごしているか写真撮ってみましたが、かなりリラックスモードじゃないですか? 治療の方は、これから血液のデーターが下がっ…

連休夢見中

本日も奥さんと病室マッタリです。。。 抗がん剤点滴も今夜の便を持って終了!いよいよ最終章に向けて進んで参りました。 今日は二人で、僕が退院したらひとまずどこかへ旅行に行こう!とネットでいろいろ検索。温泉やら、ラグジュアリーホテルやら、何食べ…

土曜日

サタデーです。 という事は奥さんがゆっくり病室に来てマッタリ。。。しかも三連休です。ステキ そんななか僕が参加しているバンドのレコ発ツアーが始まりました。まずは神戸からだそうで、僕がこうしているのに不思議な気がします。いなくて平気なの?って…

雪?雨?

天気予報によると雪になるかもって事でしたが、どうやら冷たい雨のようですね。病室にいると暖かいと言うか暑いくらいです。電車と同じように寒いときの方が暖房がきついと言う状態。長袖T−シャツ一枚ですごしています、、、。 主治医の先生にお話を伺った。…

笑った。。。

昨日奥さんがDVD借りてきてくれた。 ”人志松本のすべらない話” 六人部屋だから当然ヘッドフォンして午前10時から上映開始。 笑いが止まりません。。しかも笑いを我慢しているもんだから、ベッドがギシギシ揺れるほどの変な爆笑!自分の家族の恥をさらすの…

言うか言わないか、、、

さてさて抗がん剤投入開始です。 もう三回目で勝手知ったるものでして、午前3時間、夜中3時間を5日間です。 速度をコントロールするこんな機械を通して点滴が入ってくる訳です。いらっしゃい。 僕の病気が発覚した時、どこまでその事を伝えるか困った物で…

初仕事?

さて今日はまず点滴の準備です。例によって首に点滴のカテーテルを挿入。いつもながら気持ちのいい物じゃないですね、、、。あとは採血。採血は首にカテーテルを入れた際にそこから採ったようです。明日に備えての準備の日でした。 まあいうなればこれが僕の…

再入院!

とうとう病院へと戻る日です。 混むのを避けて午後からの入院。 朝ご飯を奥さんとゆっくり食べて、当然奥さんは仕事始めで仕事に、、、。 久しぶりに一人っきりのちょっとした時間。ギター弾きましたねえ。。。まずボサノバです。スペイン製のナイロン弦スパ…

あっという間

まさにあっという間に一時退院終了ですよ。。明日午後に再入院で、最後の地固め治療開始!テンション上がりますよ。やるぜー 今日は荷物をまとめて、これから晩ご飯を奥さんと用意し始めるところです。メニューは手作りハンバーグ。友人からお見舞い?にもら…

もう三日です

なんだかんだ時の経つのは早い物で、もう三日になってしまいましたね。好きな物食べて飲んで寝てすごした楽しい正月!しかし、、、実は入院時に先生が食べる事を奨励していたので、腹が減っては差し入れバンバン持ってきて食べていたのに加え、一時退院で病…

散歩

昨日は一日中お酒を飲んで、文字道りの寝正月を過ごしまして、ちょい罪悪感。。。 というわけで本日は身体を動かそうと、奥さんと散歩です。多摩川をウォーキングしようと思ったんだけど、ちょっと趣向を変えて世田谷区の砧公園まで歩いて世田谷美術館行こう…

あけましておめでとうございます

2009年です。 思えば昨年の9月11日に、訳も分からず緊急入院〜急性白血病〜数回に渡る治療、、、まさにここ何年かではダントツに命に関わる年の瀬でした。幸いにしてクリスマス〜正月あけまで一時退院出来て、年末イベントを盛りだくさんに満喫できて…