2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

登ったら下りる

今夜実家に帰りますわー。 寒そー。。 昨日別所さんのラジオでいい話してましたよ。 これからは 「渋い下山」 がいいんではないかと、、、。 というのは今のこの世の中を登山に例えて、、、。少し前まではさあ皆で頑張ってガンガン上に行こう! 高度経済成長…

年末ムード

前にも書きましたがクリスマス〜年末年始のこういう雰囲気を味わうのが猛烈に久しぶりです。 まあ例えるならヨーロッパに3年くらい行ってて久しぶりに帰国した感覚だね。。ってただ入院してただけだけど、、、。 しかし良いもんですね! スーパーに行っても…

「欽ちゃんのがんばる!日本大作戦」

突然ですがお知らせです! SNOW BANKのイベントからとても仲良くなったNHKの遠山さんが制作している「欽ちゃんのがんばる!日本大作戦」の一部でこの問題が少し取り上げられるようです。http://www.nhk.or.jp/program/ganbaru/ほかにも震災関係やズッコケネ…

今年最後

今年最後の診察日です。 まずは副鼻腔炎といって鼻の奥の方の炎症があったのが薬で治まって来ているかCTで検査。 これ、、、 横ばいなら入院〜手術。。。だったんですが、よっしゃー! だいぶ良好な状態になって来ててもうちょい薬で様子見になり手術は無し…

歌った

昨日は「ありがとう20年、つなげよう未来へ」という骨髄バンク20周年記念大会が昨日行われました。 式典から始まり豪華来賓さま達の挨拶。小宮山厚生大臣野田聖子議員市川団十郎さん東ちずるさん骨髄バンクを支えてこられたいろいろな方が登場する記念イベン…

儀式

今日はアコースティックギターの弦を交換した。 まいどまいど心豊かになれる儀式?なのです。 弦を外してレモンオイルでふいてギターに潤いを与えフキフキ。。。 新しい弦を張って、、、、チューニングして、、、最初に弾くコードの音は、、、、ジャキジャキ…

いかにも冬

昨夜は高校時代のミニ同窓会?凄く楽しかった。 卒業から20年越え、、、、。スゲー 近所の公園はすっかり様変わりしてまるでパリの散歩道? そしてランチは極上中トロをゴチでしたー。 刺身を食べてよくなってから本当に寿司の素晴らしさを再認識してます。…

グローバル

昨夜はスペインはバルセロナの方々とTIN TIN! 凄いジェントルマン達。 バイオテクノロジー関係の学者とかエンジニアとかの仲間家族で会議兼ねての観光らしく初来日! いろんな話したけどAkira Kurosawa Hayao Miyazaki Takeshi Kitano Pokemon Mazinger Zジ…

横浜HOD ROD !!

イヤー行ってきましたHOD ROD CUSTOM SHOW 2011 しかしウザイくらいパワー満載のサブカルチャーです。。 まあたくさん写真取ったから雰囲気をドーゾ。。。そのパワーいただきー!

情報

最近はラジオばっかり聞いてます。 朝からGOOD MUSICがかかって気分がいいし、 トークも想像力をかき立てられて面白い。 いろいろな番組にいろいろなテーマ ユルくていい感じです。 そんでもってたまーーにテレビみると、、、、 なんでしょうか、、、、この…