寒いですね

いきなり思い立った長野帰省だったけど週末1000円渋滞に巻き込まれないうちに午前中には東京へ。


しかしなんだか冷えるね風呂だ風呂!


では今回の写真を

新京亭

この大衆食堂の中華そば&餃子が大好きでボクのブログにはよく出てきますが今回は外観。どーーですこの雰囲気!まさにうまさが外観に染みだしちまって歴史とうまさのいい雰囲気、昭和の嬉し恥ずかしな雰囲気!

そして日本一の中華そば

実家で鍋したんだけどカセットコンロのかっこよさにしびれたね!なんと両親の結婚記念にもらったとかでかれこれ45年程前のモノ。。。

この流れるラインは60年代のアメ車のテールノーズを思わせるセクシーさ。かっこ良くてしなやかでいてどっしりしてバリバリ現役!


両親の出身村にある安養寺の立派なたたずまい。


古いものって凄いよなー。
もちろん共通するのは今でも現役バリバリってとこ。
だからよけい輝くね。


椋鳩十さんの記念碑。
喬木村の見晴らしの良い高台にあります。





そして新たな実家の家族トラジロウ




山の風景。。。


変わっているのか変わっていないのか、、、


時だけは流れているね