2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はなんと

昨日の検査結果はなかなか良好で一応完全カンカイと呼ばれる状態に入った。白血病治療ではまずここを目指します。あとは遺伝子検査結果を待つ。 まずは一安心。 で,,,早速明日一時退院!!!とはいっても来週早々再入院だけどね。畳みかけるように治療!…

小旅行

今日は骨髄液を取る検査。治療がどうだったか見極めるためです。 はてさていかがだったのか?しばし結果待ち。 DVD鑑賞は「ドッグタウン&Zボーイズ」 実は大好きなスケートボードドキュメンタリー作品で以前買ったのを改めて見た。カッコイイ! ストリ…

マンデー

今朝の採血は白血球は横這い。。。うん,もうひとふんばり俺の骨髄よ頑張って行こう! ハニーがお休みだったから午後からきてくれた。 まったり過ごす月曜日のアフタヌーンティータイム。 そろそろ一時退院か? 嬉しいけどやはり今後の移植治療を考えると気…

ホリデー

金曜日にゲットした三国志の分厚い小説全5巻読みはじめた。 先日みたDVDの「レッドクリフ」が面白くて仲間にそんなこと言ってたら大ファンがいて早速本を貸してくれた。 これがまた読みやすくて面白くてたまりません。 映画は三国志のなかのほんの一部な…

タツタ

快適な一日。 アンチマクドナルドな僕なんですがあいつだけは大好きだったんです。そうチキンタツタ! この度復活したと聞き付けハニーに差し入れ頼んで食す。 や,やはりうまい。 くやしい?がうまかった。。。 DVD借りてもらって鑑賞。「ブタがいた教室…

血液って奴は

今朝の採血はなかなかの数値。白血球2900始めとして全体に上昇中。 だるさはだいぶなくなったが遠くでだるい?まあ快適です! 今週はシルバーウィークてことで愛するハニーが土曜日から水曜日まで来てくれてかなり嬉しかったんだけど,反動でなんか猛烈にや…

かったるい

なんか昨晩寝てる時冷えたみたいでなんかかったるい一日。風邪初期みたいなだるさ,,,。 だらだら寝てるともう脳味噌が片寄っちゃったような嫌なかんじ。とは言ってもおとなしく寝てた。 テレビもつまらんしDVDは見つくしたしずっとiTunesから音楽聴い…

カレー

カレーが無性に食べたくなりハニーにカレーパンを頼んだ。トースターで焼いて周りをパリパリにしていただきまーす。 キタキタうめー! コクのあるルーがたまりません。カレーって奴は,,,。 今朝の採血は白血球1700となかなか頑張っている。油断禁物とはい…

過ぎ去る

毎日なんだかんだ早く流れるなあ。過ぎ去る日々を少しでも大事にしたくて考え事したりイメージしたり読書DVDiPodしたりね。。。 大切な一日一日を有効に! 白血球は千まで上がってきたガンバレ俺の骨髄!!血液データは良好体調も快調。。。 DVD鑑…

フニャフニャ

抗生剤の点滴を朝晩続けてるんだけど点滴カテーテルをたまに差し替えるんです。血管が痛くなったりするんだけど血管もいろいろ薬品やら輸血やら入ってくるから疲れるみたい。見た目薄くなるし点滴入れようとしてもフニャフニャになってるみたいで血管が逃げ…

サタデー

なんとか復活したかなあ。今日は朝から身体がすっきりしてて熱も無し。 こうなると調子出てきますよ。 DVD鑑賞は クリントイーストウッド監督の硫黄島2作品。アメリカ側からみたほうは快作!ヒーローでない辛さ悲しみ苦しみがよく描かれてたし当時の時代…

動き出した?

夜になると若干熱ぽくなるけど一応調子は良いです。今朝の採血ではゼロに近かった白血球が400とぼちぼち動き出したかな。いいかんじ! DVD鑑賞はウォンテッドアンジェリーナジョリーがかましてます。あまりこの手のアクション見ないんだけど入院してて気…

やっと

今日やっと熱が落ち着いた。。。。 あー疲れた。 いつも感じるけど発熱ってしんどいですよ。長引くとどっとくたびれるし,夜の訳わからん夢が気持ち悪いんだなあー なんとかこれで収まりたいです。 少し調子出てきたから昨日はDVD鑑賞。崖の上のポニョ あ…

しぶとい

寒気がきて暑くなってを繰り返し、なかなかしつこい発熱。 解熱剤が効くとき汗がどっかりでるのが気持ちいい。 今回最高記録は40度! まあいまはそこまであがらないけどつらいはツライっす。 耐えますよー

パーティー

パーティーです。 発熱パーティー。 解熱剤と抗生剤オンパレード。 キツイしツライけどガンバル!

キタキター

昨日の夕方から何となくだるくて微熱があった。 早く寝たんだけど訳わからん夢ばっかり見て深く眠れない。 朝もだるーいやな感じで10時過ぎにはとうとう38度,,,,。 今回は熱出ずに行けるかと思ったんだがだいぶあとにきて発熱しちまったー。 抗生剤たの…

張り切りすぎ

土曜日なので妻とまったり病室で過ごす。 またDVD借りてきてくれた。これは後日レビュー。 毎日毎日仕事帰りに来てくれて土日は長い時間を共にしてるんだけど,話は尽きないな。仕事の話やテレビ,友達,いつまででもイチャイチャしてられる。 普段ベッド…

ガンジス川と一年

さて読書。 竜馬がゆくは7巻を進行中。同時に読んでいた「ガンジス川でバタフライ」を完読。 はじめは奥さんが読んでてやたら面白いというんでどれどれって読みはじめたんだけど,凄い面白かった。旅のドタバタも良かったんだけど,あとがきがまた最高だっ…

ロスト

ロストのシーズンワン8本16話全然制覇! 目が疲れたなあ。しかしシーズンワンだけではまるっきり完結しないのね。。。。なんか無理矢理話を引き延ばしてる気配が??? まあでも撮影場所が大好きハワイしかもオアフ島らしく空がかなり素敵!!! 少し前に…

23:59

ふと考えるといま白血球が少ないこの期間23時間59分も同じ場所にいるんだなあ。 かなり運動不足。 一日三回だけ食事の後食器を下げるためにちょっとそこまで,,,。 目がやけに疲れるのも,読書やDVDを見てるのと抗がん剤の影響。 まあこの時期は「忍耐…

見まくり

今日は借りたDVDのなかでもたのしみだったタカ&トシのお笑いライブ。 一時間半びっちり笑わせていただきました。 その後はアメリカ連ドラのロスト。 ベッドが隣の子に借りた。 思っていたのと全然違う内容でかなり面白い。 て,さんざん見まくったもんだ…

映画鑑賞

白血球はがっつり下がって相変わらず要注意ですが今のところなにもなく推移してます。 少し趣向を変えて奥さんにTSUTAYAで映画借りてきてもらった。 今日鑑賞したのはバタフライエフェクト。 サスペンス?というかまあ明るくない作品。これは以前の研…

幕末

「竜馬がゆく」をまたまた読み返してて,すでに8巻中6巻まで進んでるんです。 さらにディープに幕末史を掘り下げようと以前入手していた「手にとるように幕末・維新がわかる本」という教科書みたいな歴史解説本と照らし合わせながら読んでいる。 だから以…

長いなあ

悲しいくらいなんにもない一日。。。でも奥さんが毎日来てくれるからリフレッシュできて幸せだ。 朝の採血だけが行事だったなあ。 いよいよ血球も下がってしばらくは要注意。 おやすみなさい。。。

時間

ギター弾きたい。 病院では完全無理。しかも僕の病室は無菌ルームだからつねにシーン,,,,としてる。 外にもブラブラ出掛けられなくなったから気分を変えるのが大変。24時間をベッドで何日も過ごすわけだからね。 お菓子 コーヒー 読書 iPod DVD …

映画とメタル

今朝の採血で早速白血球が300まで急降下。 感染注意。 自宅から持ってきてもらったDVDを鑑賞。「ラブアクチュアリー」 このイギリス映画良いんです。もう何回も見てるけどいつも心が温かくなる。 病室でみてもジーンと来て入院を忘れかける。心が洗われま…

フリーデイ

なーんにもしない毎日が始まりました。 毎度の事だけど朝起きて体重量るのだけが仕事?です。 ゆっくり血液データが下がって,そして上がってくるのを待つ。 その間へんなものに感染しないように気を配りながら。 読書には最高!? 考え事するのにもまた最高…