2011-01-01から1年間の記事一覧

登ったら下りる

今夜実家に帰りますわー。 寒そー。。 昨日別所さんのラジオでいい話してましたよ。 これからは 「渋い下山」 がいいんではないかと、、、。 というのは今のこの世の中を登山に例えて、、、。少し前まではさあ皆で頑張ってガンガン上に行こう! 高度経済成長…

年末ムード

前にも書きましたがクリスマス〜年末年始のこういう雰囲気を味わうのが猛烈に久しぶりです。 まあ例えるならヨーロッパに3年くらい行ってて久しぶりに帰国した感覚だね。。ってただ入院してただけだけど、、、。 しかし良いもんですね! スーパーに行っても…

「欽ちゃんのがんばる!日本大作戦」

突然ですがお知らせです! SNOW BANKのイベントからとても仲良くなったNHKの遠山さんが制作している「欽ちゃんのがんばる!日本大作戦」の一部でこの問題が少し取り上げられるようです。http://www.nhk.or.jp/program/ganbaru/ほかにも震災関係やズッコケネ…

今年最後

今年最後の診察日です。 まずは副鼻腔炎といって鼻の奥の方の炎症があったのが薬で治まって来ているかCTで検査。 これ、、、 横ばいなら入院〜手術。。。だったんですが、よっしゃー! だいぶ良好な状態になって来ててもうちょい薬で様子見になり手術は無し…

歌った

昨日は「ありがとう20年、つなげよう未来へ」という骨髄バンク20周年記念大会が昨日行われました。 式典から始まり豪華来賓さま達の挨拶。小宮山厚生大臣野田聖子議員市川団十郎さん東ちずるさん骨髄バンクを支えてこられたいろいろな方が登場する記念イベン…

儀式

今日はアコースティックギターの弦を交換した。 まいどまいど心豊かになれる儀式?なのです。 弦を外してレモンオイルでふいてギターに潤いを与えフキフキ。。。 新しい弦を張って、、、、チューニングして、、、最初に弾くコードの音は、、、、ジャキジャキ…

いかにも冬

昨夜は高校時代のミニ同窓会?凄く楽しかった。 卒業から20年越え、、、、。スゲー 近所の公園はすっかり様変わりしてまるでパリの散歩道? そしてランチは極上中トロをゴチでしたー。 刺身を食べてよくなってから本当に寿司の素晴らしさを再認識してます。…

グローバル

昨夜はスペインはバルセロナの方々とTIN TIN! 凄いジェントルマン達。 バイオテクノロジー関係の学者とかエンジニアとかの仲間家族で会議兼ねての観光らしく初来日! いろんな話したけどAkira Kurosawa Hayao Miyazaki Takeshi Kitano Pokemon Mazinger Zジ…

横浜HOD ROD !!

イヤー行ってきましたHOD ROD CUSTOM SHOW 2011 しかしウザイくらいパワー満載のサブカルチャーです。。 まあたくさん写真取ったから雰囲気をドーゾ。。。そのパワーいただきー!

情報

最近はラジオばっかり聞いてます。 朝からGOOD MUSICがかかって気分がいいし、 トークも想像力をかき立てられて面白い。 いろいろな番組にいろいろなテーマ ユルくていい感じです。 そんでもってたまーーにテレビみると、、、、 なんでしょうか、、、、この…

ひえるねー

ここ最近冷えてきましたねー。 こんなときにはそそくさと公園ウォークすればすぐポカポカですわ。 昨夜はなんだかハニーと酔っぱらっちゃって探偵ナイトスクープで泣いて笑って、、、。 そしてハニーは久々ダウン、、、、。 家飲みでリラックスし過ぎー驚愕…

価値 or 経済

母親から電話が来て 「あんたが大好きな、近所のばあさん達何人かが手作りしてる味噌なんだけど、来年は作るのやめるんだって、、、。」 ガーーーン 理由は、歳とって大変。。 でも来年は僕手伝うって豪語してたんですが、、、結局のところその田舎の手作り…

午後ティー

はーまったりな一日です。 昨夜はファットカズヤと原宿で泡盛飲んでなぜかAKB48の西武ドーム見てワイワイ。 朝は変なまったり感これは二日酔いなのか?? ハニーと街にでかけ買い物し 帰宅して カナディアンメイプルリーフクッキーと番茶で まったり午…

サカナと打ち上げ

両親が長野からやって来た。 サンシャイン水族館に行きたい!ってことで両親とハニーとで雨の中お出かけ。 並ぶ?ってほどではないけど混んではいました。 地方にあるでかーい水族館とは違いこじんまりとしている。だけどねー改装してかなりいい雰囲気だった…

モノヲモウ

今朝は寒かったねー。。 気がつけば11月ももう半分以上かー。 2011年は大盛りな内容だったなー。 正月は肺炎〜心臓疑いの為入院中の病院ベッドで年明けし 退院してすぐ引っ越し、1回目のー 地震が来て、、、 アコースティックソロ活動 Makoto"GAZZ"Ku…

動画&モンキーパイレーツnews!!!

モンキーパイレーツの次のライブが決定しました! 大の仲良し宮古島のFAT KAZYAのイベントA&W@渋谷DESEO2012/1/21 (sat)これねーいろいろ考えてるんで 時間空けといてください!飲む!!!騒ぐ!!!!遊ぶ!!!!!モンパイとファットカズヤこれから出演者…

SBPIF2011おわりー!

12日13日と代々木公園で行われたスノボと骨髄バンクのイベント SNOW BANK Pay It Forward 2011 終了ーーーー! このイベントには僕はただの出演者としてだけではなく裏方も少しやってましてテンテコマイな2日間だったけど終わってみれば最高のイベント…

いよいよ明日!SBPIF

さていよいよですよ! http://www.sbpif.net/

ドッタンばったん

なんだか暇が取り柄のオイラがやけに忙しいなー。。。 イベントが今週末ってのもあるけどいろんな事がバサバサやってくるよー。 自宅のデスクの上はどっちらかっちゃって大変、、、。 OSの違いやソフトの違いでやむを得ずUSBメモリで2台使い。ほえー で、以…

次世代暖房

新世代電気ストーブで話題のコロナコアヒート購入!うわさ以上の温かさにビックリ。かるーいからホイホイ持ち運べるのもgood!

磨く

以前の栗の木テーブル。 使っているうちにもっと滑らかにしたくなって紙ヤスリで地道に磨く。。。 おーーー。つるんとして気持ちエー。 昨夜はマル秘DAZE BANDのリハ。 だいぶいい感じねー。 これやるよー

焦るわ

昨日ハニーがじっと見つめる訳です。。。。 「目が、、、目が赤いよ!』 ????? 右白目の下側にべったり真っ赤な血のシミ、、、、。 ゲゲゲー!!! 気持ちワリーーー! 速攻病院に電話ーーー全然繋がらない。 痛くも痒くもないけど、、、焦る。 やっと…

クローバー

天気良しで、 張り切って近所の公園ウォーキング。 心地よい疲労感にちょっと休憩したときに、なんだかクローバーがたくさんいらっしゃった。 こんなにじっくり見たのって小学生以来? かわいいなー。 モックモクしてるわ。 手塚治虫の世界観持ってるなー。

ヴィンテージカー

近所を散歩中に発見した古い車。 なんでしょうかーこのたたずまいはー。 このシルエットはため息物です。 こんな形でハイブリッドカーとか新発売すれば日本の景色も素敵になるね!お金かかるのかな? でも不思議だな。いかの塩辛買ったらパッケージに歴史が…

オイルパスタ

久々にパスタを作る。 地元長野飯田のキャベツ&パプリカのオイルパスタ。 最近はパスタをフライパンで茹でる。少量の湯でエコだし麺が横に入るから便利よ! ソースは弱火の小鍋にみじんニンニクとオリーブオイルで香り付けしパプリカも軽く炒めてゆで汁を加…

栗の木

昨夜ははっちゃけた! FAT KAZYA BANDはほんとにオバカバンドなんでリアルパンクスのなかでどんな反応かと思ったけど皆さんノリノリ。。。オバカは人類共通に笑顔を運ぶね! THE RYDERS はじめ対バンの皆さんありがとうございました。。 家に小さいコーヒー…

二日酔いー

エー昨夜は久しぶりに後輩のリョウ君と家飲みしてガンガンの二日酔いになった、、、、。 リョウ君はギタリストで11月のイベントでもDAZE BANDで少し手伝ってもらう予定。 しかし二日酔いは辛いね、、、。 ほんで明日はFAT KAZYA BAND のライブよ! 亀戸! …

日本酒

あー久保田が久保田を飲んでおるわけです。しみるなー。 iPhoneから送信

ひさびさ

エー天気やー! なんだか張り切って行こーって気分になるね。。。 これから FAT KAZYA BANDのリハよ!つーかいつぶりか覚えてないくらい久しぶりだけど皆さん腕がいいから(歌以外ね、、、) 10/29ハロウィンパーテーシクヨロ!

サンキュー

サンキューです。39。 今日は誕生日でして39歳。 いやはやー39年も生きて来れたなんて凄いね! 感謝です。 昨夜は盟友"BOMB FACTORY"のイベントがガソリンまき事件のあったライブハウスチェルシーホテルで行われてお出かけ。 出演者はブリブリのパンク…