2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

New song

とあるオーストラリアのギターメーカーのエレクトリックアコースティックギターをさんざん試奏させていただいた。 コールクラークというブランド。 大好きなジャックジョンソンも使用する新しめのメーカー。 生音というよりはアンプから出る音が良い音がする…

料理

病院での食事はちょっとした小皿が2〜3皿付いていて煮物やら漬け物やら和え物やら色々出てきまして、そういうのが凄く素敵に感じてまして退院してからよく作ってます。 本日はハスのきんぴらとカボチャの煮物。 一回作れば3〜4回食分の小皿。さらにハニ…

家具

という訳で引っ越しが近いのであります。 神奈川県民から東京都民になります。。。 さてどんな生活がはじまるのでしょうか? 引っ越し準備を進めるなか本日は近所にある素敵なアンティークショップ"Colors"へ。http://www.rakuten.ne.jp/gold/junkcolors/ 一…

Feelin' Good

うん快適です。 朝から曲いじり始めて一日中。。。 まあ調子いいってことです。 食欲も旺盛。 昼にはサバの塩焼き一匹丸ごと平らげ、晩飯は頂いた冷凍満州ギョウザをパリッパリに焼いて満喫。 おやつもモリモリ、、、、。 変な皮下脂肪が付きそうだが実はス…

Home Sweet Home

退院しました。 一ヶ月も入院するとはねーでも良かった良かった。 ギター弾けるこの喜び。 ベッドでつくった曲にあててみたり気ままに弾いたり。 やっぱり家はいいなあー。 あー実はその素晴らしい我が家で過ごすのも実はあと少し…。 というのも来月頭に引っ…

ラストナイト

ということで最後の夜です。 そうなんです! 退院だー。。。。。 突然の肺の異常で突如入院して早一ヶ月。 苦しいのは最初だけですぐ落ち着いたから良かった今回の入院だが、たまたまこっちに傾いて良くなったようなもんで、もしあちらに傾いてたら…。何処に…

お菓子

お菓子がうまいです。 今飲んでいる薬は食欲やたら出るのです。 何食べてもうまい。 普段めったに食べないお菓子やなんかもたまらん! めっぽうはまってるのがタリーズコーヒーのダークチョコレートチャンククッキー。 一枚¥150 でかいソフトクッキーを…

読む

この入院で村上春樹の小説になんだかすっかりはまってしまって読みあさってます。 以前もいくつか読んだことあったけど ??? だった。 まあ今も???なんですがなんだかそれでも面白い。スイスイ進み流れて行く言葉が情景を掻き立てイメージを創って、最…

時間かー

この不思議な入院もメドがたってきた。 何事もなければ来週かな? 健康優良状態は続いており不思議な文化的生活も変わらず続く。 本はすでに何冊読んだか数しれずマンガもかなりだ。 最近は絵とかイラストを描きまくってます。 まあラクガキね! 絵はなんで…

空のはなし

病院が凄く景色がよいのです。 そうすると空ばかり見ます。 ブログにも写真出してるけど、本当にキレイでデカイそら。 僕はハワイが大好きで行くと空ばかり見ている。ハワイの空は青赤紫ピンク緑虹なんでも変幻自在の美しさで夜中にふと見上げれば夢の中では…

グッドモーニングTokyo

グッドモーニングTokyo グッドモーニングスカイタワー iPhoneから送信

日々晴々

外は寒いみたいですね。 相変わらずの入院生活は続いてます。 バカボンドは23巻までしかなく先が気になります。 フジコヘミングさんの本をいくつか。 村上春樹さんのも。 陰陽師なんかも借りてみる。 普段読まなそうなのもたくさんね。 良い機会です。 この…

特別な時間

ただ薬が減るのを待っている元気な入院生活は続いてます。 順調に行けば今月後半には退院できるかな?だといいなー。 何も起こらず減るのを待つ身。 さて図書室。 以前から友達にオススメされてた漫画バカボンド発見し爆読しはじめる。 魂のこもった素晴らし…

持たない良さ

変わらずセレブ入院中。 村上春樹のノルウェーの森を爆読しまして、いまさらながらかなり感動。 曲思い出すだけで頭の中であの小説の情景が雰囲気がふっつり出て来る。不思議と涙もね。 ビートルズの曲とシンクロさせる小説なんてアバンギャルドだなー。 世…

クリエイティブ

はい快適入院生活中です。 身体快調快適。 朝はガッツリ早起きして詩を書き頭で曲作ってiPhoneに録音し貯めてるクリエイティブタイムに。 ラウンジがあって密室になるからちゃんと歌う。アカペラで…。 病院内に図書室があるのを知り借りる。 美輪明宏、手塚…

セレブか?

入院してると消灯が早いもんだから朝はかなり早起き健康体。 僕の病室からは大パノラマ都内一望。 しかも話題のスカイツリーもしっかり見えるのさ。 美しい朝焼けをモーニングコーヒーと共に眺めるとっても優雅な時間。 東京も素敵な所だな。 だだっ広い四人…

落ち着いてるよー

年末にいきなり発熱しそのまま入院。 菌だかウイルスだか知らんが肺炎発症してのたうち回るがなんとか大晦日までには盛り返しました。 しかしまたまた骨髄移植後のGVHDいわゆる免疫同士が戦っちゃう現象が出てしまいもう終わりかけてたステロイド飲んで…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! いろんな事すべて飲み込んで上がって行きます。 今年もよろしくお願いします。 病院からハニーと一緒に見た初日の出と共に愛をこめて。。。 iPhoneから送信