2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よいかんじ

今日も快調。 肺炎も見事に完治した。抗生剤がきっと強力なんだろうなあ。。。 目下,僕は食べる事と寝る事に集中!!!食事はもちろん,お菓子や煎餅,アイスクリーム等ももりもり食べてます。 ベビースターチキンが大好きでバリ食い! しかしながらずーっ…

快調

あまりに調子よくてブログ書き忘れて.朝思い出した。 昨日は腹が減るからビックマック奥さんに頼んで食べた。 というかスーパーサイズミーという映画見てから食べでなかったからかなーり久しぶり。 うまいがモスやフレッシュネス.バーキンよりはまあねー。 …

ベッド

今日もまた快適な一日。熱は36度台にまで下がることも。 熱が下がってるからよーく眠れそうと思うでしょうが,夜になっても爆睡はなぜかできない。不思議です。 さて僕のベッド。ビニールで半分が覆われていて,中から綺麗なエアーが常に出ているクリーン仕…

いいかんじ

今までになく調子がいい一日。 まあ第一の山は越えたようだなあ。 とはいえまだまだこれからだけど,熱が下がって,点滴から解放されたのがなにより嬉しい。 明日は母ちゃんが来るらしい。 今日は良く寝られそうだ。

目だす

目がなんかチカチカして,本が読みにくいので眼科の診察を要望。 いろいろ調べてみるとドライアイのようだ。 さらに調べると少し出血が,,,なんて事実発覚! こうなるともうどうしようもないなあ。 あまり気にせず行きます。 発熱は少しは落ち着いてきたか…

天使

もう二週間ほど入院していますが,僕生まれて初めての入院なんです。 ビックリする事だらけでした。基本的にやはり高齢者の患者さんがたくさんいて,なにより目を見張るのが看護婦さん達の壮絶な働きっぷり!!!看護師っていうのかな? 夜勤や点滴,採血,…

時の流れ

いつもと同じような一日。 これがいいのか悪いのか???熱冷ましの点滴をうければ5時間くらいは身体は楽になるんです。 せきとタンが出るのがちょっとウザクなってきた。 奥さんと2時間談笑した。 読書も燃えよ剣を下巻の真ん中くらいまで読破中。 まだま…

息苦しい

ここのところキツイ闘病生活だったんですが,今日教授が来て説明を受けた。 「想定の範囲内」 よーしどうだ!肺炎なんかチョチョイのチョイですよ。 まあ夜になると意識が自分に集中するせいか辛い。熱もガッツリ来やがるしね。。 熱が下がるときタオル絞れ…

キテマス

熱が上がったり下がったり繰り返し。 肺炎はなかなかしぶとく,今免疫力が落ちているからさらにね。。 今日フジテレビで面白映像みたいな番組で,笑いすぎて肺に負担がかかった。参った。 まあ俺が出来る事は点滴し寝て,あとしっかり飯を食う!!! 入院し…

ヤバイ

ずーっと高熱が続いてて,いろんな検査してたんだけど今日は39.5ド!!! なんと肺炎を併発しちまいました。 やばいなあ困りました。 熱が辛い。頭痛がギンギン激しい。 あー落ちる一日。。。 だがまけないぜ!!! 必ずカムバックさ!!!

いよいよ

熱がでて辛い。 あばらは成形外科で診察してもらったが,結論は分からずで現状維持。 部屋に戻り,胸にドバーとはってある,傷を押さえ付けるテープを剥がす。 これが強力でヒーヒーいいながら完了。 あばらが少し楽になった。と油断してたらまた痛く なった…

あばら野郎め

今日は辛い一日。。 あばら痛が激しくやっぱし寝られない。何なんだ? 明日は成形外科の診断を受ける。このあばら痛さえなければ何でもないんだがなあ,,,,。 読書は痛くない時ガッツリ。とはいってもなかなか進まないけど,,,,。 司馬りょう太郎の”燃…

運命の日

昨晩は右側のあばらが痛くて寝れなかった。 あまりにひどいので,錠剤でなく点滴の痛み止めを打っていただき,やっと就寝できた。 このあばら痛の理由は,よく解らないみたいだが,結果骨が血を作ってるわけで,その影響だろうと,,,。 個人的には胆石や潰…

ホスピタル

昨晩は奥さんとなかなかまったりな良い一日を過ごしました。 晩御飯頂いて読書して,最後の抗生剤点滴し,じゃそろそろ寝ようとパタンと横になる, ,,,,,,。痛い。 右あばらがしくしく痛む,あー耐えられなねえ!と,電気点けたら!!!! 胸が血だら…

心の内

検査結果を待つこの身。この宙ぶらりんな状況って微妙なんです。 大病なのか,違うのか?現実に入院してるわけで,知らない方からは当然メールやら電話やらかかってくる訳で,その時の説明が面倒なんです。 コアに親しい何人かには,白血病が疑われている旨…

今日より開始

このblogも相当激しい展開を見せていますが,どうやら本日より,闘病日記に変わりそうです。 実は9/11に体調崩して近況の病院に行った際,ひょんな事から血液検査した。結果早急に精密検査が必要て事で即入院。 自覚症状はただ熱っぽいのと右あばらの痛…

あらら

なんとわたくし昨晩そのまま緊張検査入院しちゃいました。 いままでの一連のストレストークですが,まんざら笑えない状況になってきました。 不安の中,結果は週明けの模様。 凹む。 奥さんの事考えたら,さらに,,,。 イヤイヤ!気持ちから上げてくぞ! …

あら?

バンドのリハーサルは気持ち良く大成功。が,,,,,,なんか熱が出て下がらない。 やたら辛くなって,近所の内科へ。 いままでのいきさつをいちから話して,なんだかんだ血液検査した。 んー??! 異常な数値らしい。 というわけで隣駅の大病院でいまから…

まいった

アバラ骨が痛くて,近くの総合病院へ。 成形外科へ行ったんだけど,ストレス系だろうというのが自己診断。 散々待たされて診察。 他の症状と重ね合わすせると,帯状ホウシンの疑いがある。 !!!!!! 抗ウイルス剤飲んでみようと。 免疫力が落ちてる。ス…

製作開始

とうとうlogic製作活動が始まりました。 まず始める前にさんざんマニュアルと教本?で予備知識付けたつもりだったけど、実際はなかなか、、、。Master of Logic8作者: 渡部祐也出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社発売日: 2008/03/29メディア: 単行本購入…

オーシット!

奥さんとお出かけしてて,ふと気が付けば大雨。大慌てで帰宅すると,部屋中水浸し! ベッドまでグッチョリ,,,,。へこむー。 しかし今年のゲリラ豪雨は一体何なんでしょうか?ひど過ぎる。 バスタオル三枚絞りに絞って,なんとかふききった。 お疲れ様の…

すばらしい一日

久々に奥さんの水入らずの休日。とは言っても事実上は個人的に毎日休日なんですが、、、、失業中の身の上、、、、。 朝から汗だくで二人で部屋掃除したあと、ランチに渋谷へ。その前に奥さんが洋服屋で気に入ったアイテムを発見し、秋〜冬のアウター+パーカ…

耳がフランジャー

数日前から、気になっている耳の異常。 飛行機から降りたときみたいに、、つば飲むたびに耳のふたがパコパコして、耳栓したようになったり、開いたり、、、。特に左側がすごい。。。 これがmacでlogicいじっていてヘッドフォンで聞いていたりすると、鼓膜が…

苦戦

いやはやいきなり難航しておりまして、朝からmacとLOGICにカカリっきりでございます。 できる事が多すぎるってことは、それだけ操作も複雑になる訳でして、昔我が家にあった百科事典バリの分厚さの取扱説明書でございます。 携帯電話なんかも、もう取説見も…

買っちまいました♡

今日の東京はうだるくらいの暑さ。 そんなかか渋谷のビックカメラから自宅まで、汗をダラダラ流してi-macとlogic studioを抱えてきました。総重量約30キロ、、、。 でもいいんです!うれしい!やっぱり購入してよかった!タイマイはたいたけど、windows使…

残暑ですか

暑さが戻ってきましたねえ。蒸し暑いんだけど、どこかで秋っぽい感覚でした。 昨日途中棄権したハローワークに出向き手続き完了。とはいっても3ヶ月と一週間後何もやっていなければ、、、という状態。今日もハローワークは大変なにぎわいを見せておりました…

自信かー

という訳で東京に戻った。昨晩は奥さんとイローンな話した。。最近僕自身がテンション下がっているみたいで、奥さんに言われた。 「いつものように自信たっぷりでいてほしいなあ」 なんか泣けました。そうなんだよね。僕って言う事やる事成す事、常に自信た…