2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう

そして今日は朝から快晴。やっと今回の命題であるブース開店いたしました。昨日久しぶりに働いて心地良く疲れた身体と共に早起き準備。太陽に誘われなかなかの人出のなか僕らのブースは大奮闘。 高原ですぐ冷え込むんで,夕方3時すぎまで営業して閉店。ん?…

クルーザー

今回の長野行きメインの用事である高原避暑地のブース出しですが,悪天候により見事中止になりまして,今日は一気に暇になりました。 早速読書開始です。最近赤面するようなタイトルの本をよく読んでいるなあーその流れでまたまた凄いタイトルのをゲット。”…

ん?ストレス?

耳がなんかおかしいなあ。飛行機降りた時みたいに変だ,と奥さんに言ったら,それはストレスだよ,,,,。 うむー自覚症状まるでないんだけど,最近身体のいろんなところで異変が,,。まず背中が痛い。左股関節がたまに痛い。奥歯が痛い。耳が変だ。やっぱ…

試作

地元の名産品を自ら作ろうと,材料の買い出し。 田舎風モツ煮みたいなものでして野菜も入りなかなかうまいのです。 計4時間くらい煮込んで完成。 やり切った感満載で,うまくできた。 今夜はこれを持って仲間と試食会。 お酒によくあうのです。楽しみだ。 …

いい日

地元仲間と避暑地ブース視察。 結局,土日しか開店しないことに。 相変わらず高原避暑地は最高なロケーション。でもやることなすこと,行けてないんです。ラーメンカレーコーヒーみたいなね。 俺らがなにかやれば,何かが起こるに違いないと確信を得た。 条…

パラダイス

またまた長野に舞い戻りました。 例の仲間達が明日から高原避暑地にてブース出店するというので,馳せ参じたわけであります。避暑とはいっても,天気が悪い上に高原だからもう相当寒いでしょう,,,。 ひとまずまたまた田舎の現状視察。明日あさってはそこ…

池袋〜渋谷

いやーなんだかプー太郎なのにやたら動き回っている自分。 今は池袋で秘密のミーティング中。 秘密ってことないけど,要は自立心溢れる三人で新たなビジョンを見据えて,定例会議。 その真っ最中に一本の電話が?? 奥さんでした。 奥さん今日会社の飲み会で遅…

パソコン

パソコン何となく買う気になってまして,渋谷ビックカメラで物色。 僕はMacユーザーなんですが今後の事考えたらWindowsにしようかなーなんて。 説明聞いてもWindowsなんかパッとしないなあなんて,Macコーナーへ行く。 やっぱしいいかんじ!なんか安心…

寒いです。

いつも頼んでいるハワイウォーターをすっかり頼み忘れていて、月曜日まで水切れですよ。いざ水をペットボトルで購入してくると、相当不便です。 渋谷に新しく出来たブックオフに気が付けばしょっちゅう行ってます。まあだいたい半額以下でいろいろな本が手に…

スローライフ

朝起きて、ふと免許の住所を変更していない事に気が付いて、散歩がてら10分かけて警察署に出向き手続き。必要な証明写真を渡すと、、、「眼鏡のレンズにフラッシュが反射して目が見えないのでこの写真じゃダメです」、、、、。 家には他の写真あるので、ま…

またまたたまがわ

昨日高島屋の紀伊国屋書店で購入した二冊を読む。一冊は井上香織というネットオークションの達人が個人輸入、特に中国の仕入れについて書かれた”ワクワク楽しみながらついでに月収を7万円増やす仕組み”って本。 なんか相変わらずタイトルが凄いんですが、、…

Book & Red wine &. . . . . . Life. . . .

昨日はいろいろ考えさせられたなあ。実際のリアルな自営業のゴキゲンさ、辛さ、良いところ嫌なところ、、、。 おもったのは結局自営業、企業って、でっかいギャンブルなんですね。自分いっさい賭け事しないんだけど、今回は漠然と賭ける気満々だったりしてね…

ものをもう

はい。 起床して朝飯食べて亀さんの水槽洗って,イベント下見に渋谷クラブクアトロへ。 改装直後って事で興味津々。長野チームと合流しあーだこーだプラン立て。 仲間とランチして語り合ったあとは高円寺のハーレーカスタムショップに遊びにいって雑談。 ひ…

江戸に舞い戻る

久しぶりに東京に戻った。 午前11時に出発し我が家についたのは4時。 なんだかんだかかりますわ。 久しぶりにPC開いて、カタカタキーボードを心地よく打ち込んでおります。 さてさて今日は疲れを癒して、早速明日からこっちでの動きに入る。まずはハロー…

自然満喫

今日はハーレーとベンツとフォードをずらずら連ねて川遊び! まさに大人の自然遊び。ヤマメをモリでついてバーベキュー。ジンギスカン。焼きもろこし。 ビールワイン。 総勢12名の大パーティー。 楽しかった! ビバ田舎。

高原再び

さてお盆です。 以前友人と視察した高原避暑地に両親と奥さんとおでかけ。 じつはここに良い物件がある。奥さんは話だけで現状何も見てないから今回はいい機会なんです。 相変わらず爽やかな高原気候を満喫し,晩御飯は実家のテラスでバーベキュー。 食べ過…

花火

今日は奥さんが長野に来て一週間ぶりに再開した。 抱きしめました。超愛おしかったから嬉しい。 そのあしで地元No.1のあっさりシナソバ昭和風のラーメンを平らげ,両親の生まれた村祭りに行く。 田舎の花火は目とはなの先で上げるから頭の真上で馬鹿でか…

同級会とオリンピック

いろいろリサーチ開始。 実は僕の田舎にしかない珍味食材があって,スーパーやメーカーを回り情報収集。母親のスクーターを借りて田舎の整理された道を走るのは予想以上に気持ちがいい! 欲を言えば50でなくでかいバイクがよかったけど,まあしゃあない。 …

3時さー

昨日は友人の家の焼肉に乱入してもりもり平らげた後,彼の行きつけのキャバクラへ,,,。 あんまり好きじゃないけど,ここでも王道のおもてなしをしてくれた彼にひとまず感謝。 しょうもない会話を交わし,違う友人が経営するカフェへ移動。 なんだかんだま…

情報収集

田舎で足,すなわち車がないと不便でして,しかもパソコンもないから調べ物あるときさらにねー。 ランチの後両親と甥っ子達とゾロゾロ大型ショッピングセンターに出かけ,僕は本屋さんに直行。 あー本選ぶのも久しぶりだから嬉しかったなあ。 で,起業雑誌ア…

泳ぐ

朝からプールで水泳。 甥っ子達と遊ぶはずだったが,一人で一時間マジ泳ぎでくたくた,,,。 自分的に今日は休日だからOK。と思ってたら仲間からランチの誘いで近所のログハウスの喫茶店で僕ら及び田舎の現状やら,自営業的な話で熱くトーク。 いい仲間に…

最終日

とうとうこの長野のイベントも今日で最終日。 なんだかんだとかなり楽しんだし,こちらの実情もかなり理解できた有意義な一週間だった。 昨日は朝9時半から夜11時までてんてこ舞いの忙しさと,相当な疲れ,,,,,なのに,打ち上げ突入で実家に戻ったのは…

イベント

真夏全快でイベント突入。 かき氷とビールが飛ぶように出る。 快調に飛ばしてると,急に雲行きが怪しくなり,やってきました今話題のゲリラ豪雨! バケツぶちあけるほど降ってます。 冷蔵庫はじめ機械たくさんだから皆で仮設土のう作り。 早くやまないと売上…

またまた帰郷

また舞い戻った長野。早速テキヤ開始です。 実は今回のイベントは今週末がメインで今日からお客様押し寄せるかんじ。 やるぞー!

さすがでございます

今日は夏らしい暑さ?サラリーマン時代には気が付きにくいこの夏の全開感。だっていつもオフィスで同じような事しているだけだったもんなあ、、。 昨日購入したマイクで早速試し録り。安物のコンデンサーマイクだけど、信頼を置いている楽器店の方が言うには…

満喫です

昨晩東京に舞い戻ってみれば、やはり暑いなあ。奥さんと久しぶり?とはいっても4日だけだけど再開し、色々話した。奥さんはやっぱり凄くすてきで、僕なんかよりふた回りくらいスケールがでかいなあ。 2〜3日したらまた長野に帰って、バタバタやる予定。 …

突入

面接だった。 なんか久しぶりに緊張したなあ。 結果は限りないく黒に近いグレー。早い話先方は食品営業経験豊富な課長クラスしか取る予定ないみたい。 まあ生々しい話現実を見れば当然。 しかもお話を伺うと,はたから見るのとはおお違いで,経営状態は非常…

アクション開始

動き出しました。 朝一に電話で就職の面接をお願いし,明日こぎつけた。長野にありながら東京にも出店ならびにネット全国販売も手掛けている,凄い会社。今後は世界にもなんて書いてありました。 はてさてどうなりますか? 午前には冬はスキー場になる高原に…

バーチャルテキヤさん

てことで今日も開店中。 なんかもうしっかり地元の人気分であります。 かき氷が馬鹿みたいに飛ぶように売れてます。 商売って楽しいなあ。 明日はいろいろ考えて,就職活動しようかなーと考えている まあバーチャルテキヤも楽しいけど,やる事やってかなきゃ…

地元

いやー空気がうまい。暑いんだけど爽やかな暑さ。のなか長野で何故か今日からイベントのお手伝い。 悪ガキ仲間の手伝いで,ブースでビールやらかき氷やら売るテキヤさん? まあ市主催のイベントだから安心。 タイミングがいいのかわるいのか,なぜかこんなこ…