食欲の秋

昨夜は送る会にお邪魔して故人のお話を交わし合う。
うつ病は怖いです。
なんか考えさせられました。



そこで久しぶりに会った10代からの音楽仲間と彼の行きつけのイタリア料理店へ。


PASTA 303 NERO @Ichikawa


オーナーシェフお一人で切り盛りしてるいい雰囲気のお店で、なんと友人の幼なじみ&親友だそうだ。


アンティパストはプルスケッタやハムやお魚や、、、かなり良いつまみ。
イタリア臓物煮込トリッパは鼻息荒くなるうまさ!本格派。。。


圧巻はアーリオオーリオペペロンチーノ。


パスタと塩と唐辛子とニンニクだけ!


なんでこんなにうまいのか?

全てのバランスがうまく引き出せないときっとこのうまさは出ないね。塩だけだよ!!


シェフもおっとりナイスガイで料理好きのオイラは色々話し聞けて嬉しかった。次はハニーも一緒に必ず伺いますよ。



うらやましいなあー親友がやってるこんなうまくていい雰囲気の店が行きつけなんてうらやましかったよKuro!ありがと。
赤ワインでいい感じで長距離帰宅zzzzz





ほんで今日は野暮用で池袋界隈に出没。
騒がしい、、、、。

よさこい祭り@池袋だった。。。。
正直踊ってる方達が怖い、アニメっぽい、秋葉っぽい、、、。苦笑いで通過。。。


以前しょっちゅう行っていた大勝軒七幅に久々に。
久しぶりに食べたもりそばは、、、、、ガビーン!!!級の激うま。なんでこんなにダシ成分が濃ゆいのだ?まさにうまさの濃厚スープ!脂っこさは全くなし!このうまさを外人が食ったら倒れるうまさだね。

大満足で帰宅。





ん?
太鼓の音。。

近所の神社で秋祭りだ。

フラフラとハニーと様子見すると素晴らしい簡易ステージが!ちびまる子ちゃん顔負けの完成度!
これ!


子供たちがワイワイいて盛り上がってました。


サザエの串焼きと焼きそばゲット。


やっぱしうまい。鉄の鉄板の味。



最近食欲なかったんだがうまいものならスイスイ入るね。
晩飯はラムしゃぶしゃぶ。


これもモリモリ頂きましてお腹パンパンです。



明日はきっと体重増えてるぞ!