うむむ?

なんだか優れないなあ。。。
鼻の奥に違和感ありか??



さては、、、風邪?



最近知ったのは風邪って”風”の邪気に襲われたって事らしいね。
まあおいといてなんとまあハニーも風邪で本日お休み、、、。



二人で一日中爆睡して過ごした変な日。。。



こんなときに限って白血病外来診察はかなーり先の予定で、それはそれで嬉しい事ですが。。。
少し様子みて場合によっちゃあ病院行くしかないけど今の気分的には自力で乗り切りたい。そんな気分。








さてさてよく読書するって話ですが昭和の方々の感じが気になって気になって仕方がないのです。
大好きな岡本太郎さん、横尾忠則さんなんかの本を読んでいるとよく登場する不思議宇宙人同盟みたいな方々がいるのですよ。美輪明宏さん三島由紀夫さんユーミンなどなどほかにもたくさん変?な能力の持ち主みたいな方々が登場します。



そのなかでもボクが最近気になる人が瀬戸内寂聴さん。



そもそも全然知らない方でしたが写真を拝見すると笑顔が素敵な尼さんだなあと。
まあ良く彼らの本に登場してゴキゲンな問答が書かれていて、そこにきて最近の東洋医学〜神仏への興味ってことで。


これはなにか知りたいなー。


ってことで図書館に出向きまして何冊か読ませていただいているのです。


奥が深いですね。
著作も多くてビックリしましたが出家なさったのが51歳というのにまたビックリ!
尼さんのイメージしかないだけに作家さんだったと知って変な感じした。


まだまだ2冊くらいしか読んでいませんが小説より対談集みたいなのが結構出版されてましてフムフムとゆっくり読ませていただいとります。


というか勉強させていただいております。


人に歴史あり。