心機一転

長年はてなブログで書いて来ましたが ウクレレ一周年記念と気分転換も兼ねて こっちで書き続けて行こうと思います。 http://ameblo.jp/gazzlele/ アメブロです。 覗いてやって下さいー! ありがとうございましたー!

楽しいー

FAT KAZYA BAND で沖縄宮古島〜那覇での凱旋ツアー大盛況で終わりとうとうGAZZLELE発表会近づいてきましたねー。。。 これね、ホント良いイベントなんです。是非この時間を体験していただきたいですねー 詳細はココ http://makogazz.wix.com/gazzleleの中の…

第2回ガズレレ発表会 詳細!

第2回ガズレレ発表会フラダンサーKAOさんとのセッションコラボとしてプレスリーのBLUE HAWAIIをやります! 模範?演奏としてyoutubeに画像アップしましたので、曲の構成やテンポ感など参考にして下さい。 うたも張り切ってお願いしますよ〜英語だけど、、、…

ガズレレ発表会2014/4月

みなさまお元気ですか? さて4月12日の第2回ガズレレ発表会@代官山BAR iDyuuが開催される訳ですが 嬉しい事にフラダンサーKaoさんチームとまたまたコラボ企画として1曲みんなでやりたいと思います。 いわゆる課題曲的な、、、。 曲はなんとあの名曲 BL…

siawase

お正月だと持ってたらもう1月も終わりですね。 みなさんあけましておめでとうございました。第1回ガズレレ発表会は凄い盛り上がりで終了しまして、のんきにいい気分でいたらもう2月になります、、、。 あっちで音楽こっちでウクレレ 楽しい毎日で過ごせて…

第一回GAZZウクレレ発表会!

GAZZ UKULELE SCHOOL.開校してはや半年経ちました! はじめはどうなる事かと思いましたが生徒さん皆さん熱心に、 そして楽しくウクレレをものにしていくなかでまずは発表会だ!っと。 人前で演奏する楽しさ&緊張感をぜひ味わっていただきたいし、 あなたは…

ウクレレ三昧

いやはや。大変嬉しい事なんですがウクレレであちこち楽しいイベントで飛び回っていました。 まずは愛知県の渥美半島は御前崎付近の野外アートイベントUMINARIに2日間にわたり出演させていただきました。 新幹線でひとっ飛びあっというまに現地着。 わいわ…

鎌倉ライブの奇跡

さて9/23に鎌倉でライブをさせていただきました。 GAZZのメンバーAKKOちゃんの地元材木座ビーチ。 AKKOちゃんはドがつくほどの鎌倉ローカルサーファーで すれ違う人間全員に「よーっ!」て感じで、 ボクらは材木坂海岸の寅さんだなっと確信しました。 そ…

歌詞

えー沢山たくさんライブをやらせていただいて日々感謝です。 なかにはカバーというかコピーというか 人の曲を覚えなきゃって時も多々あります。 コードや演奏はねーまあお手の物というか自分らしくアレンジしたりスイスイ進むのですが こと歌詞はなかなか覚…

GAZZLELE ホームページ

お久しぶりです。GAZZ SOUND Lab.ウクレレ教室がありがたい事になかなか好評でございましてとうとうホームページを立ち上げました! じゃーん! http://makogazz.wix.com/gazzlele これからこのブログにはウクレレレッスンの模様や楽器についてのうんちく?…

転んでしまったー。。。

油断しました。。。 なんと昨日の朝 自転車で こけました。。。 非常に恥ずかしかったのと すごくあせったのと ひざの皮膚をべろっとめくってしまいました。。。 起き上がって体中チェックしましたが、 ひざの他は肘をちょこっと切っただけで幸い他は大した…

ウクレレ

久しぶりのブログです。えーここのところ天気は最高!まるでハワイかよーってくらいの気持ちよさですね。身体の方はまずまず。。。相変わらず皮膚がキツいんだけどヤンヤン動き回って完全無視して薬飲んで邁進しています。。。。 ウクレレが楽しくて始めて数…

Sunny Day

いやいい天気です。 本日は病院の診察なんでぼちぼち散歩には丁度いいね。 最近はまあよく病院に行きます。 まず抜歯。。。 三本抜くんですがあと一本を残すのみー。 それと人生初のペインクリニックにかかりました。 肌がねー少しでも楽になれば良いな。ま…

花見

もうすっかり春 桜も満開です 春なので 新しいギターMartinをGET 芋焼酎お湯割のみながら ポロポロ 陶酔してます

春めいて

うんいい天気! 梅もばっこり咲き誇ってきました。。 春ですかねーー。。。 久々に体調の話。。。。 慢性GVHDによる肌荒れというか皮膚硬化がね けっこう来ている今日この頃ですよ。 まあこういう状態になってかれこれ一年くらい経ってしまいました。 思えば…

寒いけどアツい!

冬真っ盛りというここ最近ですね。 今は雪降ったり止んだりで、さっき八百屋行ったら凍えそうでした。。。 今夜はエリンギが必要以上に入ったトマト鍋にする予定。 寒くて乾燥してて肌はガッツリきっつい感じ。。。 なんだけれども やりまくりのMUSIC!!! 明…

アツい、暑苦しい

というわけで FAT KAZYA BAND まさかのCD発売ワンマンライブ @渋谷The GAME 大大大、大成功〜に無事終了しました! いやー楽しかったです。 ファットカズヤバンドの面白さ、暑苦しさ、曲の良さ、そしてユルさ、、、、 すべて伝わったかなー また来て下さい…

晴れ!

最近やたらと天気はいいんですが かなりの寒さです 先日の雪で街は大騒ぎで まだまだ氷着いた雪が道路に寝そべっております。 そんななか ドタバタと毎日が過ぎて行く訳でございますが ファットカズヤバンドのライブ&CD発売のCMが出来ましたのでご覧下さい…

あけましておめでとうございます

2013あけましておめでとうございます。 年末年始は実家長野で過ごす予定でしたが なんだかんだと江戸で過ごす事になりました。 でもね なんかたまには夫婦2人で ごちそうを囲んで ベローンベローンになるのも いいもんでした。 両親は寂しかったかなと…

トシノセ

2012もう終わります。 今年も、 やっぱ いろいろあったなー たっっっくさん音楽して LIVEできて ギター弾きまくって 歌いまくった 嬉しい初の動きとして バンドのプロデュース クリエーターとして第三者をかっこよくして行く事 そして、 自分の音楽としっか…

今夜

今夜アンプラグドナイトに出演します。 わたくしガズがメインで カホンのタロー、ベースのたけし ほかゲスト交えて 2時間ほど ゆっくり大人に 名曲カバー&オリジナル @代官山 詳細です+++++++++++++++++++++++++++++++ ア…

暖房が

我が家のエアコンがこの寒さのなか壊れまして某ヤマダ電器にて購入宇宙船の着陸みたいな運転時のかっこうがすごくて効きも良いですねー 先週末は恵比寿LIFE IS BEAUTIFULでのアコースティックライブ 来てくれた方々、MODESTOCK、LIFE IS BEAUTIFUL、本当に楽…

連日濃厚なり

何とも嬉しい事に自分でもよく解らないけど 面白い事が次々と やってきていまして 連日飛び回ってます! 先週土曜日は十代からの音楽仲間KAN君がライブだというので渋谷に足を運んで ガキの頃にロックにイカレタ楽しい仲間たちのいい雰囲気のなかで演奏する…

どんどん

いやはや先週のイベントが終わって一息かと思いきや 次々とどんどんと 新たな物事が続いてまして いい感じでバタバタしてます。 イベントの打ち合わせがあちこちで続いてて ワクワクしっぱなしの秋になってます ファットカズヤのCDの元になる音源もやっと完…

いよいよ明日

さてあっというまにDAZEイベント明日になりました。 まずは代々木公園野外ステージにてにて。。 http://www.sbpif.net/ 8:30 一般参加者によるスノーボードバトル 10:10 そりゲレンデ開放!キッズ集まれ!! 11:20 世界を股にかけて活躍するプロライダー達とサ…

上野公園内上野水上音楽堂さー

ほいー!今度の日曜日にファットカズヤバンドが上野公園内上野水上音楽堂に登場!宮古の三線の老舗団体の方々の一大イベントにちょろっと出させてもらえる事になりましたー。 感謝です。。。 このイベントの過去の動画を見ると、、、、どえらい事になってお…

AKIBARE

朝晩はかなり冷え込みますがなかなか気分がいいここ最近ですね。 さてさて お仕事に、音楽に、おいしい物に、うまい酒に、、、 なんだかんだと秋を満喫致しております。 まずはファットカズヤバンドのレコーディング終了のかなりのできばえ! すげー良いデス…

もう秋だよね!

なんだか久しぶりにブログ書きます。。 ここのところはまあ相変わらずなんだけど気楽に無理せずノホホンと生活しとります。 嬉しい事にやることは満載でして あーだこーだ いろんな事考えていますが 最近はまたよく本よむようになったね。。。 そんでアコギ…

退院yo!

退院しましたー 今朝最後の抗生剤点滴して退院。 みなさまご心配おかけしました。 入院中はかなり元気で いろんな方々を見舞いに呼び付け?!? ありがとね。 まあ今回はすぐ復帰できたからいーよーなものの まあ心配は心配なんだけどさー すぐダウンしちゃ…

時間有効利用

さて入院生活 おかげさまで暇で暇でー なのに あんま寝られんのー なんかiPodの奥に入ってる タイムカプセル的な 自分の関わった音を かなり久しぶりに ゆっくり 聴き直して見る モンキーパイレーツスタークラブブッチボイラーなんだかんだ聴いて見る 最近の…