身体スッキリね

ある知人から相当身体に良いよ!っと紹介されてアルカリイオン整水器をAmazon購入。
色々調べるとこの水かなり素晴らしい。
ここに詳しく書いてあるけど後半は難しいね、、、。


http://panasonic.co.jp/ism/alkaline/index.html


早速蛇口に取り付け付属のpH測定キットで測ってみるとやっぱりアルカリ性。バイパス水道水だと当然中性に近いね。浄水機能もあるから飲んでみても本当にうまい!




価格はそれなりにしますが、これからは水買わなくていいと思えばすぐこの金額は回収できるね。

飲水はもちろん料理にも炊飯にも、弱酸性にすれば洗顔もできるし、酸性水も作れて茶渋取りなんかにも活用できる優れもの。




キッチンもなんかハイテク感が、、、素敵。。。





長野の実家から梨&林檎が届く。
しかもオイラが果物の中で一番好きな20世紀梨だ!
最近は手のかかるこの20世紀梨が減っていていまや希少種なのだ。飛び散る果汁がたまらん!!!



我が家の冷蔵庫は果物屋状態に、、、。



水と梨で良好な水分を摂取できて身体はスッキリだ。




梨&林檎と共に訃報が届く。

13歳半の実家の猫「モモ」が昨夜永眠したと、、、。
大往生です。

今年の夏は実家で彼と一緒にいられて良かったな。病院の先生からは免疫力低下中だから犬猫との接触はやめるように言われてたけど、、、無理だったね。


だってさーかわいいんだもん。






ありがとよ「モモ」さん。
あっちから見守っててなー