2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

免許ってやつは

実は入院中に運転免許の更新期間が過ぎちゃっいました。 お知らせハガキを見てみると近所の警察署で更新出来る??ってことで一応行ってみる。 あーやっぱしダメ。。 自宅から一時間以上は軽くかかる免許センターまで行かなきゃダメみたい。 迷うなあ〜〜〜 …

家庭内引っ越し

いままでは寝室にベッドがありまして夏は暑く冬は寒い。 というのもその部屋にエアコンを付けていなくて夏は扇風機、冬はパーカーフルかぶりで寝るのがウチのスタイルだった訳だったんだけどさすがに今回乾燥もしてるし風邪ひいたりするのが怖いってことで、…

デート

久々に奥さんとデート。 「おしゃれして街に行く。」 こんないままであたりまえ?意識さえしなかった事が素晴らしい事に思えますね。服がスキでよく買っていたけど入院生活を過ごした後になるとなんか急に興ざめ?してしまってた。でも大事だね! こういう事…

歩く

天気もよし。体調もよし。 地道に体力作りしよう!ってことで早朝から多摩川ウォーキングにでかけた。 サムイは寒いんだけど歩いているうちにだんだん心地よくなってくる。 ピンと張りつめた朝独特の空気感が久々に気持ちいい! 午後からは街をふらふらしてD…

偶然

さて一晩寝てなんとか鼻っ風邪もおさまった感じ。とはいっても薬のせいか多少かったるい感じはありつつまずまずの体調です。 昼飯のねたを近所のスーパーに買いに行った帰り百円パーキングに入れている車の運転手が昔の部下そっくり、、、??ん?車から降り…

朝起きまして、気が付けば鼻水が、、、、。 透明なのが、、、、、あーやっぱし病院でぬくぬくしてたから急に環境が変わって軽いハナッ風邪?? いやいや鼻水以外は何ともないとはいえこれはさっさと治すしか無い!とはいっても寝ているだけだしなあ。。。暖…

ヤッホー退院! 一時とはいえ嬉しいもんです。早速帰りに博多ラーメン替玉かましてご満悦。。。。 やっぱり食ですね! 生きている実感を素早く感じるには”食”につきますわ。 だから晩も,いやこれから先もうまいもの食べるよ。で今夜はさばみりんだー! ワイ…

博多ラーメン

えー突然ですが明日一時退院と相成りました。飲み薬で自宅療養?待機?嬉しいけど心配もあり複雑だけどここでゆっくり最終調整。 昨晩はあまり寝られなくてふと頭をよぎった博多ラーメンが食べたくなってたまらんかったわ。だから明日退院後直行する予定。バ…

アロハ

なんだか寒いなあ。ふらっと外に出たらビックリしました。 雑誌ブルータスカーサがハワイ特集だって事で購入。俺ら夫婦が好きなハワイともまたすこし違うけどやっぱりいい!!! ハワイで写真撮ると素人でもすごーく綺麗に撮れるんだけど雑誌カメラマンはさ…

また

単調な入院生活してるとボケっとしてくる?みたいでまたまたブログ書き忘れた。 書く事は自分の決めた自分の問題なんでなんか残念なんだけど入院中だからしゃーないなー。 というかあまりに何もなさすぎて......っつーのもあるかも。。。。 昨日は移植前チェ…

買い物っつーのは

昨晩あまり寝られなかったせいか薬のせいか何となくかったるい感じで読書もあまり進まずおもしろくない。。。。 そんな時に一番の気分転換は,,,,, 買い物。。。。 こうなって始めて気付いたけどお金を使うっつーのは何かしら精神的に良い気がする。 売…

のんびり

退屈です。 飲み薬だけだからこれといってイベント事はない。読書とテトリスに励む。 今日はかなり天気が良かったからフラフラ散歩でもしようかと外に出て見たけど思いの外寒くてやめておく。 身体がまったく辛くないから退屈感はあるんだけど辛いよりはいい…

グラン・トリノ

さて入院したわけなんだけど移植の時間的都合上最後の治療はかなりゆるめになる見通し。 下手すると自宅療養かも。 まあそのあたりはお医者さんを信頼し全てを委ねる所存。 今日は友人に貰った映画を見る。クリントイーストウッド監督主演”グラン・トリノ” …

出陣!

いやあー昨日は親友夫妻が来て昼間っから飲み会。というのも夜飲んじゃうと次の日入院時の採血にえいきょうがでそうだからねえー。 しかし今回の退院で一番飲んで楽しかったわ。彼と知り合ったのは18歳くらいで長年一緒に音楽活動をともにしてロスに行った…

デート

一時退院になると毎日デートになるわけです。 今日はいままで止めておいた方が良いと言われていたんだけどノリで寿司ランチにした。白血球が低いと刺身で腹壊したりするみたいなんだけど、今回退院時に担当医に聞いたら「新鮮なものなら問題ないでしょう」と…

息抜きまくり

いやー昨日からの一泊は本当に息抜きしまくった。 しばらく海外は無理ってことだからこういうことでハワイ感を盛り上げるしかないなあ。しかしいつもここに泊まってるんですがなかなか快適でかなりおすすめ!pan pacificです。なんてたってベランダがハワイ…

慌てました!

昨日は仲間が飲み会してくれて近場でパーティーだったんだけど変に酔っ払ってなんと帰りの電車で目がチカチカして脂汗ダラダラ出てきてその場にぱたっとしゃがみ込んでしまった。 かなり焦ったけどすぐおさまって良かったなあ。 確実に体力落ちてるし酒も弱…

弾きまくり

やっぱし自宅では爆睡できるもんなんだなあ。お酒もあるかな?どっちにしても途中一回も起きずに朝までぐっすりだった。 久々のワイン!めちゃうまかったんだけどさすがに量はあまり飲めなかった。しかし晩飯はたらふく食べて幸せな一夜。。。 今朝は朝から…

我が家

今朝骨随の検査をしたあとめでたく?一時退院。天気予報は雲だったが昼間は快晴で暑いくらいだった。 帰宅早々アサヒスーパードライをグビッとかまし久しぶりにヘロヘロ.....。パスタ作って舌鼓のあとガーガー昼寝。 気持ちいいなあー。。。。 夕方になると…

鋭気を養う

明日一時退院!ひとまずビールとワインをしっぽり飲みたい! 血液データはまあまあ。。白血球がイマイチドカーンと上がらないのが気掛かりだがその他はバッチリ。 まあゆっくりして今後の治療に向け鋭気を養います。 バンドのリーダーにTEL。マジで来年ど…

愛ってやつはよう

親友夫妻と元スタッフが見舞いに来てくれた。やっぱり持つべきものは友。気心しれた仲間ってやつは本当に素晴らしい。なんか元気になった。 ハニーが少し調子悪そうで心配。いわゆるストレスか?最愛の人つまり僕がこれからする治療とか考えたらやっぱり精神…

ぺアレンツ

晴天の土曜日に両親が見舞いに来てくれた。昼ご飯をハニーと両親と四人でレストランで食べたんだけど久しぶりの外食で海老とかにフライランチ食べたんだけどめちゃくちゃ旨かった。 両親に治療の説明してたくさんワイワイ話してドタバタ帰って行ったんだけど…

ネクストステージ

大忙しです。 移植に向け身体のいろいろな場所をチェックです。あちこち診察に駆け回り良い運動になった。 主治医の先生から治療やリスクの説明を受けたんだけど正直具体的になってくるとビビるね....。でもドナーの方がいて下さって移植出来るだけも大感謝…

熱いぜ

すっかり良くなって急に運動不足を感じかるく散歩する。無理はしないように30分ゆっくりブラブラしてると頭が回転しまくる。やっぱ寝てばっかりいると思考回路が鈍ってくるね。 地元の仲間と連絡。これから将来の熱い仕事の話し。やることは山積なのに加え…

はい

しちゃいます! 発熱完全復活宣言しちゃいます! 昨晩の微熱も見事気合いで乗り切り今朝からは絶好調。しかし昨日の例もあるからと様子見てたけど気分的にも時間的にも大丈夫! あー普通って良いですね。 今日もゆっくり新・スイコデン読みました。 読んだと…

ぬかるな

今日はなんと一日中快適で発熱なし!ご機嫌で映画「岸和田少年ぐれん隊かおるちゃん最強伝説」見て気合い入れ! ハニーと午後ティーして寒々しい秋の空を眺める。 晩御飯食べて検温したら!!!!! 微熱がー。。。。 なんだよーもういいっつーの! さっさと…

まだ許してくれません。一日一回の発熱。 が,とうとうあいつが立ち上がりました。そう白血球です。 今朝の結果によると1200と待ってましたとばかり拍手ものです!頑張ってくれれば熱なんかポイっと捨てて元気になれるからね。上がれ上がれ。 最近DSの「え…

まだなわけで

いまだに一日一回は発熱する。もういいかげんにせー! でも熱下がってる時はなんかとても元気なんだなあ。だからもう治ったかな?と思うとドーン!とやって来るわけです。 まあいまはひたすら耐えるのみ。 この曇り空の上には必ずでかい太陽があるんだからさ…