2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カユ

体中がモリモリ痒い!とくに腰から尻が激しいんです。 かいちゃダメて分かってても止められない。 夜中がとくにひどくて良く寝れないほど。 まあ良くなりかけてる症状みたいだからしばし我慢。

お茶

今日は久しぶりに体調がいい。 普通がもっとも素晴らしい!と痛感する土曜日。 ハニーが見舞いにきてシュークリームでゆっくりお茶。 実は長い間なかったこの感覚。体調良ければなにやっても楽しいんだなあ。まさに健康は宝! これがなければ何やっててもねー…

腸検査

朝からマズイジュースみたいな下痢をニリットル飲み腸からっぽにしてから検査。 初めてやる検査。 ゲゲ〜! まぢキツイぜー。 予想をはるかに越える強烈体験! まだお腹ガスっぽい。 医学て凄いな〜。。。。

ひたすら寝る。 病院は安心感あるなあー が.身体は辛い....... 明日は腸検査だ。 頑張ります。

撃沈

昼過ぎに強烈に発熱! またまた入院しちまいました。 トホホ ファイト!

久々

久しぶりに母親の手料理を食べるが、相変わらず食欲は無し、、、、。 母の提案でとろろ蕎麦とサラダ作ってもらい食べてみると、、、、とろろの滑らかさで結構美味しく食べられた。 まあボクも母もゆっくり二日を過ごしてさっき田舎に帰って行きました。 夕方…

出張

奥さんが今日明日出張になってしまいボクの世話?するためピンチヒッターに母ちゃん登場。 風呂掃除したりご飯つくってもらったり背中に軟膏塗ってもらったりと細かい作業が結構あるんで一人では心細かったからボクも奥さんも一安心。。。 田舎のうまそうな…

ダメダメ

調子良くない日。。。。 ダルくて下痢、、、、夕方から寒気がガタガタきて37.9度。。。。 熱冷まし飲んでぐったり。 いやはや参りました。。。

カーリング

女子カーリング対イギリス戦を奥さんと観戦し大いに盛り上がる。 なんかここまで頭脳戦だとスポーツって感覚しなくてビリヤードみたいな面白さ。 今までの戦いも全部見たけど今日のイギリス戦はかなりキテマした! 昼過ぎにちょっとそこら辺まで散歩に行った…

皮膚が移植後の影響でズルズルに剥けています。 手のひらに関してはもうかれこれ3回くらい脱皮しているのかなあ??しかも痛いんだよね、、、。 身体も服を脱ぐと粉雪が舞う。。。。 足の裏もビロンビロン。 ギター弾きたくても指の皮が極薄すぎて痛くて弾…

行きはヨイヨイ、、、、

さて問題の外来診察。 結構調子が良くてタクシー使わずに病院到着。 しかし、、、、、採血と診察と会計で待たされまくって処方箋薬局でも散々待って、、、待ち疲れ?夕方近くになっていつものようにダルさが増してきて帰りはフラフラ寒さでブルブル。。。。…

チャルメラ

昼ご飯にインスタントラーメンチャルメラを食べる。 食欲不振のなかで毎日何を食べるか本当に困るんだけど、チャルメラは果たして美味しく食べられるか?? う〜〜んホタテエキス入りのスープはやっぱりおいしい! が、、、、 やたらに麺の量が多い気がして…

相変わらず、、、

変わらぬ体調です。 下痢が激しくなりつつあるみたいでひとまず病院に連絡。 次の外来までは大丈夫であろうとひとまず様子見。 腹の調子が悪いと体全体にくるんだよなあ。なんとか収まって欲しいです。 そんななかオリンピックは助かります。 今日はスピード…

ブルブル

あー寒い、、、。 常に寒気がしているボクの身体。ただでさえ寒気しているのにこの寒さ、、、、。 体温調整が完全に出来ていないもので暖房かけていても部屋ではダウンジャケットに手袋にホカロンにジャージ二枚履き。。。。。それでもブルブル。 しかも今日…

ヘアスプレー

入院中に見たDVDで最高にイカした作品を奥さんと一緒に再鑑賞。 "HAIR SPRAY"ヘアスプレー [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2009/06/19メディア: DVD購入: 6人 クリック: 69回この商品を含むブログ (80件) を見る ミュージカル映画なんか全く興味なか…

寒いよ

寒い....... 奥さん休みで二人で暖房ガンガンの毛布かけてソファーでごろごろするダメな一日。 てか毎日だけど....相変わらずだるくてさー 暖かくしてマッタリ。 晩御飯頑張って食べるぞー!!

外来

先週の土曜日に退院しかれこれ一週間。 最近の心配事であった外来診察の日です、、、。 何が心配ってまずは体力!片道一時間弱に待ち時間やら合わせたら半日ちゃんとしていなければいけない、、、。普段はソファでごろごろしてる現状だけにねえ。。 もう一つ…

ビール

移植前はお酒大好きでワインやらビールやらガボガボ飲んで飲み会大好き! 退院後昨日も書いたけどあらゆる欲が無くなってるんだけど、気になることが、、、、 それはお酒飲んだらどうなるんだろう? 先生にお酒飲んで良いか聞いたら少しだけなら、、、とのこ…

Desire....

欲です。 欲が無いんですよ。 移植が終わってからあらゆる欲が無く、、、いや少なくなっている気がする、、、、。 食欲性欲音楽欲読書欲etc....... 何にもしないで横になっているのが定位置になっている自分がなんか嫌なんですけど、看護士さんや先生が言う…

暖かい

暖かい日になりました。。。 そんな中ボクはうまいこと体温調整が出来なくて常に肌寒い感覚が続いていまして暖房+ジャンパーに手袋なんていう重装備でリビングで寝っ転がってます。。。。 相変わらずダルいし動くのがおっくうというかなかなかすぐれない体…

コンビニ

快眠して朝飯食べて奥さんは仕事へ、、、。 土曜日に退院したので今日が退院後一人で過ごす最初の日。 少しだけ軽いスクワットして午前中はソファでゴロゴロ。 少し暖かくなってきたかなあ?って事でリハビリ兼ねてコンビニへ初買い物へ行こうかな〜っと決意…

まだまだ

退院はしたものの身体の方はまだまだ、、、、。 だるさがねー。身体中ハンパなくかゆいし。 ご飯が食べられるか不安だったんだけどスープカレー作ってもらって結局モリモリ食べた。愛の力だね! ダラダラ寝てばっかりになってしまうから午後からリハビリがて…

退院

午前中仲間に迎え来てもらって退院!!! 家は落ち着くわー。しかし激寒い...... 居間とトイレの温度差がキツイ。 夕方から少しだるいから横になってます。 とにかく良かった良かった。。。。。 感謝!

キター!

採血結果を先生方が吟味し..... 明日退院決定!!!! 嬉しい! 約一ヶ月半ぶりの我が家。この日を待ち望んでました。 とはいっても心配事も... ダルサ発熱下痢いくらでも起こる可能性はある。 ドナーの方のコツズイが僕の身体になり.その免疫と元からある自…

期待

熱は下がってます。 少しだるくて貧血ぽい感じはするがまあまあだと。。。。 退院の二文字がちらほら。 明日の採血結果次第で今週末退院???? ちょっと心配は心配だけどやっば嬉しい! まあまだわからないけどねー 楽しみに時をやり過ごします。。。。

検査

今日は少し落ち着いてきた発熱。6度台キープしてます。 採血結果もかなりハイスコア! マスクして呼吸測定しながら自転車こぎする検査をする。多少貧血ぎみだから脈がバリアガリでかなりハーハーして疲れました.... 今はベッドで疲れを癒します。

脱出

長々とお世話になった無菌室からとうとう脱出! いろんな事が起こったけどとうとうここまで来たかーと感慨深いです。お世話になりましたありがとう無菌室よ! 身体の方はまだ少しだるいのと全身のかゆみだ。 とにかく大きく前進した一日。 感謝です!

嬉しいんだが

採血結果は 白血球3200 コウチュウ球1350 バッチリハイスコア!!! が発熱は続く......だるい。 いい加減に下がって下さい。辛いよー まあ様子見て。。。。。