2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あつー

暑い暑い暑い暑い、、、、、、、 昨日はパートナーヒゲ君とビッチリ7/3のライブのリハーサル。 やっぱ集中力上がるようでGVHDで普段は痛い手のひらもあまり気にならず。。。 夜は扇風機で眠ったけどハニーはなんか鼻水垂らしてるし、、、、。 そんで今日…

タイミング

あっという間のバカンスももうおしまい。 うまいそば食べて江戸へ。。 東京の感想は 湿気が凄い、、、。 まあ素敵な復活記念旅行になって良かった良かった。 そしてタイミングってのは面白いなー。以前もブログに書いた事あるけど骨髄移植して大活躍中のプロ…

やるな軽井沢

午前中はまさかの晴れ間現る。 森。 木っつーのはホント偉大だな。 昼間からお酒飲んでても清々しい空気のせいか気持ちよいー。 ホテルにお願いして部屋を変えてもらい今日は和モダンの部屋。 素敵です。 あーー明日は東京。 霧の軽井沢。 ありがとう。 森の…

うむ軽井沢

いやーいいです。 軽井沢はやはり。 天気は霧! この風情はヨーロピアンだな。 初日は親戚の別荘でディナー。 ホテルはサイプレス軽井沢ーなかなかいいよ。いまマッタリ中ーー iPhoneから送信

アツー

ウムム暑いです。。。 集中してパソコンに向かってて時間が経ち気がつくと身体が熱い。 まあ去年よりは汗かけるからだいぶ良いし、今住んでいる家が猛烈に風が通り抜ける部屋だからまあまだ大丈夫でエアコン入れてねーっす。 図書館に本返しにいったらエアコ…

カメのバックドロップ

家のゼニガメ”クロちゃん”の凄まじい食欲。 頭悪そうでイイネ! http://youtu.be/kIE4b0xHSZw

SUNNY DAY

久々に拝むピーカン太陽! 気分良いなーーーー そんな時は曲作りさ。。。 最近はFAT KAZYA BANDの曲作りにのめり込み中で奴は宮古島の人間だから晴れてるとイメージが湧きやすいんだ。 でもね、、、、、 家で考えててもあまり良いのが浮かばないのが常、、、…

盛りだくサンデー

昨日は友人の赤ちゃんを見物しに行った。しんご中学以来の大アホ友達もとうとうオヤジだ、、、、。 なんと生まれて一ヶ月。。。。 全然首がすわってなくて、それでいて案外でかい。。 親父に似てハゲちったチックだが後光が射してるようなブッダ調のオッサン…

またなんとなく告知

この夏に出るオムニバスにめでたく参加決定ですよ。 豪華メンツの2枚組でどうやら最後のオオトリ?を飾るみたいです。。。夏って感じの南カリフォルニアスタイル! ビールだなビールーーーーCHECK IT OUT !!! + [[V.A. / ONEBIGFAMILY 8(日本) & 9(海外)]]20…

なんとなく告知

『TOUMAI 15周年 & Amahina 2周年 記念パーティー』 いつもTOUMAI&Amahinaをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 今回は初めて存在を知る方々にも向けて、お知らせをしています。この度、Cafe TOUMAI(トゥーマイ)は平成23年6月30日をもちまして…

モノたち

我が家の仲間たち

イザ鎌倉!

多分2年ぶりに海を見に行った。

ドンヨリ天気

梅雨っぽいな。 今日は自宅から池袋まで散歩。 ウォーキングが一番いいね。以前は多摩川歩きだったけど今はアスファルトウォークになっちゃうね。。。 しかしまあ池袋までの道路はだだっ広くて緑もたくさんで都会にしてはでかいスケール感あるから気分良いで…

きもちよかったー

いやはやー昨日はカナーーリ気持ちよくライブ出来て猛烈にご機嫌でした。 皆様ありがとうございました!

2連ちゃんアコースティック

昨夜と今夜2連ちゃんで行われているアコースティックライブの一日目終了。。。 急遽サポートしてくれた橋本たかし氏に大感謝。 いい雰囲気で出来たと思います。。。 共演したヒャク太郎氏の楽屋での雄叫び! 愛機ども。左からオイラのj-185ハシモッちゃんのf…

ハコ

先日購入した木材でハコ作り。 なんかベランダに置くアイテムとしてね。 ノコギリで切って ドリルで打って 強度もバッチリ 完成! 週末11、12のライブの練習。 おとといは橋本たかし氏とリハ。 昨日はヒゲ君とリハ。 同じ曲なのに弾き手によってこんなに…

マチボウケ

今日は診察日。 調子がいいのは分かっている雰囲気で。 が、、、 めちゃ待たされて疲れたな。 徐々にステロイドの量も減りつつなかなかの身体データ。 日焼けに注意です。 肌は相変わらずで腕なんかは蛇の肌質感。。。。 まあこんなもんだろうなー。 沖縄は…

扇風機メンテ

実家で使っていた渋いヴィンテージ扇風機ですが電源コード界隈がくたびれてて直した跡とかあって、、、、”何だかなー”なんておもってたらYAHOOニュースかなんかで古い扇風機で火災発生なんてのが飛び込んできたのでちょっとビビって直す事にした。 まずは分…

こゆい人たち

久しぶりに会う昔っからつるんでいた仲間たちのライブを見に行く。。 あーーもう。 おっさんになってあの頃と全く変わってないこゆい仲間たちと久しぶりに馬鹿笑いしてアホなステージ見て酒飲んでラーメン食って、、、、しまいには二日酔いのおまけ付き、、…

暑いね

今日はボケーットした日だったな。 サイクリングしたら暑くて参ったね。。。 この先夏本番だけど先が思いやられるや。 でも去年よりは汗かけてるねー。 去年は全く汗かけなくてすぐ熱中症みたいになってたからなー。 風邪もほとんど治ったね。咳もほぼでなく…

もみじ

突然両親が長野から遊びにきた。 海外好きな両親とハニーとフライデーズでデカハンバーガー食っておしゃべり。。 そのあと家へよって庭木緑談義。 おやじはハニーのガーデニングの先生なのである。 早々に引き上げた両親を見送って近所の街までブラブラ。 南…

晴れた

何だか久々の晴れ間。 雨が降っている時は晴れたらあれしようこれしようなんて思いを巡らせてるばかりだが今日は朝からやる気満々! ベランダが少しいい感じになってきて気になるのがエアコンの室外機。 そこでカバーを自作する。 まずラティスをノコギリで…

復習

思い立ってパソコンのお勉強っていうか復習はじめました。 こういうのっていじっていないとどんどん忘れて行くし奥が深いのよなー。 しかしマイコンってホント凄いよね! web-メールー音楽ーデザインームービー 何だって出来そうな気がしちゃいます。 が、大…