2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

顎歯科医Sさんの心意気

時はさかのぼって骨髄移植1ヶ月程前の頃。 骨髄移植する時に同じ大学病院内で顎歯科受診があるのです。 歯の根っこに膿があったり化膿する要素があったりすると抜歯する訳です。 移植時は免疫0になってしまうのでもし何かで化膿したらエラい事になるみたい…

日々精進

弾き語り。 アコースティックギター一本で歌うのだ。 ギター一本で何処まで出来るか? どこまで良い歌を歌えるか? これ結構奥深さは宇宙並みです。 ごまかしがきかないし。 いままではいわゆるロック〜爆音でキャリアを積んできたボクにとっては始めての形…

紅葉狩リハビリ

なかなか温かい穏やかな日曜日。 パワースポットである等々力渓谷にまたまた散歩リハビリ紅葉狩りにお出かけ。 ここはやっぱり空気が凛としててただならぬ雰囲気である。 パワーをビシビシ感じる。 大木に触れ緑の空気を思いっきり吸い込み滝のα波を浴び紅葉…

韓流ドラマ

韓流ドラマ 華麗なる遺産 昼にやってんだけど。前にも見てんだけど。またはまった。 DVDで三昧中。 ヤバイドラマです。 iPhoneから送信

ネコだな

ウォーキングに出かけた帰り際にネコに遭遇。 お互いぼーっと見合ってたらまたまた2匹登場で計3匹+ 1人に。 なんかほのぼのでしばらくぼーっと彼らと過ごした。 読書もモリモリ。 近くに図書館が会って本当にありがたいです。 最近は週に5冊は読んでいる…

耐性菌

抵抗力の下がった白血病患者や血液疾患患者さんたちがまた病院で集団感染か? てなニュース。 http://www.nhk.or.jp/news/html/20101122/k10015395261000.html 自分が乗り越えてきている白血病〜まだ現在も低免疫状態の身で聞くにはヘビーなニュースではあり…

リハビリ?

さて天気もよいし弾き語りの練習+機材の確認しに行こう! 早速スタジオ押さえてアコースティックアンプとアコギを台車でズルズル引きずって駅へ。 、、、、、、、、、、、、、、。 人身事故で止まってる。 しかもボクがいる目の前のその電車での事故だったら…

え??

なに? Is this WAR ?? 北朝鮮vs韓国なんでしょうか? いったいなんなのでしょうか? どうなりたいのだろうか? 煩悩なのか? 今後どうなるのでしょう? 能天気にしてていいのかな? まあ見守る以外にする事出来る事はないけどね。。。 Love & Peace もめる…

カップヌードル

日清カップヌードルのCMきてますね。 なんとBon Jovi ! なんだか気になって調べたらやっぱし本人の歌声らしい。http://www.cinematoday.jp/page/N0028257 この曲 「You Give Love A Bad Name」青春の思い出ソングだわー。 時は多分高校1〜2年の頃かな? さ…

友人ランチ

近所の友人夫妻+子供とランチにお出かけ。 最近の近況やら世間話やら何でもないような会話が楽しいね。 彼らとの共通点は不思議にあまり無いんだけどなんだかゆったりした感じのかわいい年下夫婦。 こんなチャンネルもまた楽し。 夕方はある方と大事な話をす…

油断ならぬな

今日は風邪っぽさもなくなってて、温かくて心地よい天気も相まって気分が良いね。 なんだかバタバタした一日なんだけどさー。 ほんでもってなんか暑いから熱測ったら37.4℃や、、、。 油断禁物だわな。 瀬戸内寂聴さんの本を読んでいてその中に対談本があり相…

風邪か?

なんかかったるいな。 微熱あるしさー。 昨日は診察で病院に行った訳だけども、そこはやはり病院なだけにいろんな患者さんがいるのです。 心を痛めるのは小さな子供や赤ちゃんが鼻管でぐったりしてたり凄まじい皮膚の炎症の方がいたり様々な症状を抱えた方を…

しんさーつ

二週間ぶりの診察日。 かなりいい調子だった。 でも下痢が続いてるんだなー。 インフルエンザもノロウイルスもかなり心配だなー。 歯もなんとかしないとなー。 と、まあいろんな事あるけど全体的にはかなり良! ほぼ週2ペースの恒例行事博多天神替玉食して…

気をもむ

気をもむね。 前にも書いたけどおやじの手術の日だ。 当初は全然心配してなかったけど当日になればなんかね、、、。 自分はさんざん入院してて変な話だけど、親が手術してるっていうのはなんかオロオロするもんだね。 待つ身のつらさ。 あーーーこんな思いを…

さむー

最近身体をあまり動かしてない。 ところへ来てかなり天気がよい。 じゃー行きますかってことでジャージに着替えいざ多摩川。 さむーーーーー。。。 身体が冷えるのが恐ろしいのでさっさと退散。 家でコーヒーを飲む。 ちょこっと前に以前から知り合いのカメ…

やる感じ

ボクのソロプロジェクトでありますMakoto"GAZZ"Kubotaでございますが、そろそろぼちぼちなんかやる感じな感じで行こうと思っております。 最初のもくろみ通りカフェでのライブ、ライブハウス、レコーディング、CD?? よくわかんがとにかくなんかやろーって思…

おやじ

おやじが入院していまして来週手術するそうだ。 もう病院の世話になるのはオイラだけで十分だと思っていたんだけど気がつけばオヤジもおじいさんの年だしね、、、。 ボクの姉の子供が3人いて8歳7歳3歳当然こいつらから見たらおじいちゃんだわなー。 おや…

メガネ

本日は土曜日。 昨日の天気予報ではいい天気ってな感じだったけどなんだか曇ってる。それでも午前中はたまに太陽が顔を出す。 二人で遅くまでゴロゴロして朝カレー食べてまたお互いの趣味に没頭。 ハニーはミシンの前。 おいらはマックの前。 ハワイアンが流…

ラムとひさびさ新曲

エラい勢いで晴れた日でした。 相変わらずあんま食べたいものなくてランチにわざわざ渋谷まで行って博多ラーメンバリカタ替え玉して、ラム肉が食べたくなって極上生ラム肉購入。 晩飯に食べまっせ。 ラム肉のあの香り、というか臭み?とにかく大好き。タマネ…

おっし

いつまでもダラダラ寝てばっかではいかんなー。 ってことで毎度おなじみ多摩川ウォーキング。 ボクは多摩川から徒歩30秒というありがたい所に住んでおるのでまあ庭みたいなもんです。 さてさてウォーキングと言ったってボクにとっては気合いが必要なちゃん…

寝る

なんだか眠くて昼まで爆睡。 テレ東でCSI科学捜査班マイアミを見る。 海外ドラマが好きです。 リバリーヒルズ青春白書とかよかったなあ。ロスに行ったときビーチハウスやドナのブティックとか行ったもんね。 ERとか。 でも最近の流行のは見てないな。 24、…

ふー

というわけでなんだか一段落している状況です。 一瞬ですぎるね。 今日は筋肉痛やなー。そうなるとは思っていたけどさ、伸ばすと気持ちいいね。 ハイ次だ次ー! ボクがギターを弾くバンドアグレッシブドッグスの打ち合わせ。ライブ決まっているけどこれがま…

一夜明けて

昨日のLAFSTYLE@渋谷クラブクアトロ歴史に残る一日をみんなで作り上げたと感じた。 MCでも言ったけど「夢」の話。 白血病〜抗がん剤治療〜骨髄移植〜GVHDの治療を経て2年に渡る治療を乗り越え何度も死にかけて、盛り返して、こうして生きている。”生きたい…

復活!

モンキーパイレーツ最高ーーーー! 夢をかなえたぜー! ありがとー! iPhoneから送信

いよいよよ!

さてとうとう明日になりましたモンキーパイレーツ復活祭! もしライブハウスに来た事がない方だとしても是非足を運んでいただきたい楽しい時間間違いなし。クアトロって場所もおしゃれで落ち着いててナイスですよ!しかも僕ら一番目なんでまだお客さんもそう…

階段

まあ調子がいいとはいえ多分筋肉量はまだまだ少ないのですよ。筋炎という病気になってゆっくりゆっくり筋肉が付いてきてぱっと見は分からないくらい動けますがね。 筋肉少ないから体重も少ないし長時間出かけてたり立ちっぱなしだとどっかり疲れてしまう訳で…

よっし

診察日です。 2週間ぶりの診察。 3週間以上輸血はしていない。。 まずは採血して読書して時間をつぶす。 さあ呼ばれまして結果は 良好! とうとう白血球数も3700なんてかなり普通の状態に近づいて血小板やヘモグロビンも減るどころか徐々に増えている…

池屋

IKEAにおでかけ。 もう2回来ているんだけどここかなり気合いが必要です。 まあ人が多い多い!でかいでかい! でーみんなでっかいカート押すもんだからもう通路は大渋滞、、、。そこにきてガキ、いやいや子供らが飛び回って大騒ぎ、、、出来れば行きたくない…

飲み会や

今夜は祭日前の渋谷で飲み会だー。 モンパイメンバーとその昔タッグを組んでたスタッフさんと再結成前夜祭&お久しぶり会。 あーやっぱ気心知れた仲、一緒に考えてきた仲ってのは深いなー。 メンバーはもちろんだけど本当に回りに恵まれてるな。 感謝。 飲み…

ブッダとチャーシュー

朝からどんよりした天気、、、。 下痢が続いてたから病院に電話して下痢止め飲んでよろしいか確認して飲んで昼前まで寝る。 ピンポーン。 なんだよー寝てんのにー 「Amazonさんからお届けものでーす」 あーー来たーー。 実は先日オーダーしてた手塚治虫先生…