2009-01-01から1年間の記事一覧

今年は....

さて今年も今日で終わりです。 今年最も最悪だったのは白血病の再発。。。。 そして今年最も良かったことは....... 骨髄移植したこと。。。 そうすでに終わってまして移植日は明かせないんです。 が本番はこれから! 粘膜障害.発熱.倦怠感が今の症状。まだま…

ヤンキー

昨日に引き続き今日はクローズゼロツーを鑑賞。 借りてしまったものは見るしかないね。相変わらずの内容..... やっぱりヤンキー映画は岸和田少年ぐれん隊かおるちゃん伝説には絶対勝てないわ!!!! あの竹内力の完璧な演技迫力+バカっぷりは最強。 体調は…

あらー

今日はクローズゼロワンを鑑賞。 あんまタイプじゃないな。てかだいたい予想どうりでばかなーって感じ。 寝てる時舌を噛んでしまって血豆になりそれが潰れてだんだん痛くなってきた.....。 全身倦怠感プラス舌痛で結構辛い。。。 がまんやー

映画

「容疑者Xの献身」を鑑賞。 小説読んでいてどうだろうなあーなんてナメて見てたんだけど見事に再現してて僕のイメージしてたのとかなり同じ印象。 アパートの感じとかあまりに僕のイメージと一緒だったから軽くビックリ。 ラストシーンはかなり感動できた。…

撃沈

あー気持ち悪くて吐き気がして頭痛くて..... かなり撃沈された一日だった。 気合いだー が.....入らん。 ひとまずやり過ごすしかないす。。。。

邦画鑑賞

看護婦さんと「容疑者Xの献身」のはなしになって僕は小説むこうは映画でなんか噛み合わない??よし確認も兼ねて久しぶりに映画見ようとDVD借りて来てもらった。 あとバンドで曲を提供した映画「クローズゼロ」ワンツー二本。 はてさてどんなもんだかゆ…

オタク

月の頭に発売される音楽.楽器雑誌「PLAYER」マガジンをもう月末の今日ゲットしました。 なんだか楽器=ギターが好きなんだなあ。 別に買う予定ないけどいつも目を光らせてます。携帯サイトでも最新中古情報もつねにチェックしてる。 新しく出るギターアンプ…

イヴですよ

クリスマスイヴですか。ちまたではきっといい感じで浮かれた方々がわんさか繰り出していることでしょう。 あー俺も浮かれたい! イタリアンでも食べてコッテリ赤ワイン飲んでさー。 まあ今は軽く吐き気するから具体的に想像するとダメだね。。。。。

バンド道

ひたすら爆読中のスラッシュ自伝。 まあなんというかガンズ&ローゼズというバンドの凄さが手に取るようにわかる。 ただしドラッグ漬けだったあたりはかなり酷くて読んでいてもいたたまれなくなったりして。 バンドって最高だけど永遠でないなあ。僕も自らの…

なにやら

治療の影響でなんやら吐き気がするなあ。 ゼリーやプリンはもりもり食べれるんだけどご飯が食べたくない。 が,休み休みゆっくり食べてる。 午後からはギター弾いてホッコリしてます。

年の瀬

とうとう今年もあと十日あまりとなりました。 昨年から今年はこの病気になってとてつもなくビックリしたり泣いたり初めて体験尽くしだったなあ。 人生は経験だ! 恐れず前に突き進むぞー!

快晴

雲ひとつない快晴! 気持ちが良いです。 ところで最近やたら地震が多いみたいで多少びびりますね。

思春期カムバック

なんか最近中学生に戻った気分です。 なにがって僕もいろんな音楽をジャンルを聴きまくって来ましたがここまでメタル〜激しいロックに返り咲くとは思ってもみなかった。。。 人生の一大事の時にはルーツに立ち戻るのかなあ? ギターもアコースティックやフラ…

カワイイオレ

ガキの頃からロックにはまってトンガってきました。 かっこうややることも人と違うことをしたかったし,きまりはやぶりたかったし。 いまでも自分が普通ではないと思ってたりすることもあるけど。。。。 でなきゃあこんなに人生波瀾万丈ではないと思いますが…

熱い仲間たち

仲間ってやつはありがたいもので最近は応援メールをよくいただきます。 久しぶりのやつから毎度お馴染みまで嬉しいものですわ。 まあ僕が逆の立場だとしても変にでしゃばるのもやだからメールは便利な激励アイテムだろうな。 なーんて思ってたら今日バンドリ…

しんみりロック

元ガンズ&ローゼズの天才ギタリストであるスラッシュの自伝を読み進んでるんだけど最高! 三国志〜酔虎伝と読んできて中国古典に結構疲れ?てきたところへガツンと見つけたロックの聖書!!! いつの時代も国が違えどロックのあの衝撃を味わった青春を持つ…

神さま

つらい時、病気のとき、受験のとき、出産のとき、、、、 こんなとき神頼みしますよね?ちなみに病気になってからお守りコレクター並み。。。 どしどしいただいて増えております。 ありがたい事です。 我が家の隣は神社さんなのでよくお参りはしていましたが…

DVD

ミュージシャンではあるんですけど最近妙にファン根性がくすぐられてます。 スラッシュ自伝しかりツタヤレンタルCDしかり、、、、。 特にライブDVDが凄く良いんです見たいんです。。 渋谷でゲット! 4月にボストンのメタルフェスティバルで共演したAS I LAY…

駒沢

快晴です。 駒沢公園でまったり。。。。 もちろん缶ビール!外で飲むビールこそうまいもんなんです。。。 いよいよ近づくXデイに向け夫婦二人おてんとうさんパワーを満々に頂きました。 その後某桃太郎寿司で大間のマグロ大トロなどを生ビールと共に大満足し…

何もしない一日。朝から雨降りっぱなしです。 無性にインスタントラーメンが食べたくなり買ってきた。 ところで皆さんのうちの指定銘柄は? サッポロ一番! って声が聞こえてきそうですが、我が家では父が大好きな”チャルメラ”派。ていうかつい最近までどこ…

病院

週に一回の外来診察日。 肝臓の値が悪いが薬の影響だと(酒の飲み過ぎかも、、、)いうことでそれ以外は問題無し。 移植の詳しい話は公開してはいけないようなのでここではふんわりとしか伝えないようにしようと思います。もう少ししたら再入院。頑張るよ。 …

忙し

朝ギターを弾いててひらめいてしまい今日は一日中作曲とパソコンレコーディング。 時間経つのも飯食うのも忘れる程に没頭。。。 気持ちがいい! かっこいい曲だ。 大満足な一日。 音楽万歳!

あーこの感じ、、、

久々です。 昨日は忘年会+ボクの壮行会?てな感じで12人で宴会でして、楽しくって大騒ぎし過ぎて声は枯れるわ笑い過ぎで腹筋痛いわ、、、、、今朝どっぷり二日酔い撃沈。。。。 ワインでの二日酔いは重いんだよねえ。う●こも赤ワインの影響で真っ黒だった…

寒い日

寒い日です。こんな日は何にもしないにかぎる。。。 今日は奥さんが休みだったから午前中またまた多摩川ジョギングしてからダラダラ。 昼からワイン飲んでパスタでランチ。 久しぶりに得意のパスタを作ったけどめっさおいしかった自画自賛。 アンチョビとキ…

sunny sunday

すっかりよい天気になって奥さんと朝から多摩川ジョギング。 シャワーで汗を流しさあ今日はどうする? 久しぶりに大好きな街、吉祥寺まで。。。。 吉祥寺は知り合いがお店をやっててその昔お手伝いをしてた事があるから街に愛着があるし自然と都会のバランス…

ペアレンツ2

本当は今回の退院で長野県の実家に帰ろうと思っていたんだけど向こうは寒いし体調も心配だから断念した。そこで両親がまたまた上京してきて一緒に飯を食う。 寒い日だったからたまにはとピザでもとってワイン飲んで満喫。 親は親で心配なんでしょう、、、が…

活動的一日

快晴です。 太陽に誘われて多摩川へ今日はウォーキングでなくてジョギングに! なんかここ最近力みなぎるって感じで調子がいいモノではりきってレッツカロリー消費。食べまくってますからねー、、、、。 そして役所へ行きお世話になってます高額療養費の多数…

ダラッとダメッと

天気は雨。しかも寒い。 起床してから一度も玄関出てません。。そういわゆる今日はダラダラデイ。なーんにもしてないダメダメな一日です。 まあ昨日おとといと張り切って動いたからまあいいや。 あーやった事と言えば奥さんが送る年賀状のデザインをイラレで…

免許ってやつはパート2

昨日の診察結果で白血球がたんまりあったので本日は天気もいいし早速免許失効手続きにえっさほいさと出向く。 ちなみに試験場までは徒歩込みで1時間半、、、、。早めに手続きしようと12時過ぎについてなんだかんだ資料用意したり写真撮ったり講習受けたり…

外来診察日

さてさて一時退院してから早くも一週間が経ってしまいまして、本日は診察日。 ひさびさ?に病院に行って早速採血すんだけど、やっぱしこれ緊張しますね。。。飲み薬の抗がん剤飲んでいるから血液数値が一週間でどうなったか全く不明な訳で、、、、退院時の白…