2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

へんてこ

だいぶ落ち着いてきたかなあなんて思ってたら昨晩深夜またフィーバー! トホホ まあ解熱剤が効いて今日は一日中快適に過ごせた。良かった良かった。 さてばたつく間にあの大作三国志を読破いたしました!!! さすがの名作おもしろかったけど「レッドクリフ…

体験スーツ

昨日はスコーンとねむってしまってブログ書けず。相変わらず熱だがピークは越えたかな? もう熱そのものより頭痛や筋肉痛や間接痛で体力ががた落ちでまるでじいさん体験モビルスーツ装着してるような重たくて嫌な感じ。。。。 が.しかーし午後に入りどこから…

いい加減に

変化なさすぎ。。。相変わらず下がる気配がない熱。 しかし昼間珍しく解熱剤が効いてさがったから久々にシャワー!!! 五日目のシャワーは壮快だった。が.夕方はいまた発熱! いい加減にしなさい。 ちなみに僕の発熱は感染原不明たぶんそこらへんにいる菌に…

長い

まだまだ続きます発熱地獄。 昨晩はあまりなつらくて寝られてないので睡眠薬飲んだら久々に6時間も寝た。で.起きて検温するとガーン 。。。。 てなわけでひたすら高熱ゾーンを爆進中。やったるでー! テンションあげなきゃやってられないぜよ! で.がんばり…

引き続き

引き続き発熱フィーバー中です。 悪寒のあと汗だく...これの繰り返し。 あー毎度の事ながらキツイわ。 ひたすら耐える。気合いだ!

とうとう

今日発熱しちまいました。39度でつらいつらい。。。 意識モウロウで寝てたけど頭の中は三国志とテトリスが混ざったような夢見まくった。ショカツコウメイがテトリスの指示してた.....。 あー早く熱下がりたいです。。

ワクチン?

一週間がやたらに早く感じます。一日の長さや速さの感覚が相当鈍る。 ともあれ土曜日週末です。入院してるから関係ないけどなんかウキウキ気分なのが不思議なものです。 ニュースで新型インフルエンザのワクチンやってましたがどうやら白血病患者も早く打っ…

学習

さすがに少しダルくなってきたけど順調です。最近アイスクリームがめちゃくちゃ美味しくて一日一個食べてる。 冷たいのがリフレッシュできます。 病室は個室ではないからいろんな方々がいるわけです。 考えてみるとまるであかの他人の隣にカーテン一枚隔てて…

目と音と睡眠

さすがに丸一日病室のベッドにいると暇です。 8時間寝てるから16時間は毎日毎日時間の洪水...。 いつも薬の影響でこの時期目がやたら乾くというか疲れる。だから読書もねーテトリスもなー目が疲れるんだよね。 だから聴きまくりiPod。最近のヘビーロー…

サニーデイ

なんだかここ最近やたらに天気が良いですね。夏日になったとか...もう10月も後半だっつーのに熱気があって?よろしい事ですね。 昨日の輸血が終わって腕にはいっていた点滴のラインを抜いた。凄い開放感! 15日間血管にあちこち管が入っているのはストレスな…

血ってやつは

抗がん剤が効きまくってきまして昨日の採血では白血球200の血小板2.7。 結果本日は血小板の輸血です。 考えると輸血って凄いよね?他人様の血液が入ってくるんだからねー。僕は幸い輸血してもなんともないんですが人によってはかなりアレルギー反応が出て痒…

刺激

かなり晴れまくっている日曜日。さぞかし暖かそうだなあと予想されます。 白血球が下がってるから部屋から出られない。。。。でも週末はハニーが来てくれてるからやっぱり嬉しいなあ。 何するでもないが癒されまくる秋の午後。 突然だけど僕辛いのが大好きな…

ゲーム

携帯電話でテトリスをゲットして久しぶりに熱くなる。 僕はゲームしないんだけどテトリスだけはなぜか好きでかなり満喫。結果目が疲れた。。。 気を抜いてるとあのブロックが頭をかけめぐる,,,,。 脳にはかなり刺激になったみたいす。

考える

ブログを毎日書いているわけです。 思いおこせば「ウェブ進化論」という本を読んで衝撃を受け,発信する人間を自負する僕はブログを始めました。 見返りを求めないただ垂れ流しのブログ。本音だからこそ誰にも公表せず,かといって隠しもしない。もっと見て…

いよいよ

さていよいよ白血球も下がってまいりまして今朝の採血で700。 いつもの事だけど部屋でおとなしくしてうがい手洗い感染要注意。 今日はMacでデザイン。仲間が洋服ブランドやっていてたまにロゴやイラストなんか描いて送っている。いわゆるアイデアね。送る…

嬉し恥ずかし

パステルグリーンて色があります。僕のイメージだと80年代嬉し恥ずかしカラーなんだけどふと気が付けば病院てパステルグリーンに溢れてます。 アルコール綿や消毒麺棒や滅菌グッズのパッケージ。点滴を落とすポンプ。点滴のポタポタ落ちるプラスチックのと…

そろそろ

いい天気ですねえ。 もう10月です。なにを隠そう僕は10月生まれ。 まさか二年連続で誕生日を病室でむかえるとは思ってもみませんでしたが発熱とかしていなければなかなか快適。 捕われの身の賢人の言葉ではないけど「身体の自由は奪われていたとしても私…

秋空

三国志 相変わらず爆読中。 でもかなーり分厚くて読んでも読んでもあまり進まない。現在ちょうど真ん中あたりの3巻真ん中。。。。 面白い!! 血管が弱くなってきたのか点滴ルートがすぐダメになっちゃう。。。プクっと腫れて痛みがでる。漏れてるわけでは…

エクセラ

すっかり調子も良くなりご機嫌です。 毎朝起きると大好きなネスカフェエクセラを飲むんだけど身体が調子良いとうまいんです。 外へは行けないがめちゃくちゃ晴れてるからさらに良いかんじの休日気分を味わう。もちろんほぼ毎日休日状態,,,,だが周りの雰…

まずまず

昨日より大分楽になった。 飯もモリモリ食べたぜ! いまめちゃイケで懐かし映像満載で笑いをこらえながら病室で見てます。 良い時代よな。

ダルーダルー。 今日はかなり強烈にだるいんです。横になってるんだけど寝られないしどうしようもない。。。 とか言ってるうちになんか寒気,,,,微熱あり。 耐える一日であったー。

重い,,深い

ダルー。。。。 抗がん剤のせいでだるいんです。なんかやる気が下がる感じ。 だが!そんななか読み耽る。三国志漢字と人名と土地名に難儀しながら。 面白いけど裏切り欲望,人間とは,,,と考えさせられる場面もたたある。しかし本は分厚いよー。気合いが必…

点滴

点滴治療開始。 抗がん剤が入って来ました。いつも思うけど誰がどういういきさつでこんなヤバイ薬を考え出したんでしょうね? 薬なんだけど痛めつける作用があるいわゆる毒薬??みたいな要素もある。 今日から点滴24時間一週間いれっぱなし!!邪魔臭いなあ…

エール

今日はなんにもしない一日。というのも昨日の血液検査結果をみての治療開始予定で幸いにもなにも問題無し!という事で明日から点滴治療開始です。まあ今日は予備日みたいなものかな? バンドのリーダーにTELして現状報告。日曜日にライブであったがバタバ…

よしゃあ

はい。あっという間の一時退院も終わってしまい本日再入院。 昨日はライブ見に行ってなんとコーラスでいきなり飛び入りかましてしまうほど快調元気炸裂!酒も進む進む。 が,わかっちゃあいるけど入院すれば血液検査がある。体重測定もある。暴飲暴食?大丈…

公園

いよいよ最後の日になってしまいました。が、この最高の天気!気持ちがいい! ということで朝ご飯食べてから砧公園へレッツゴー! 青空。木々。恋人。家族。老夫婦。いろいろな方々がまさに幸せを全身で表しているような超すてきな公園です。 早速売店にてビ…

ビール

もうすっかり病院入院生活をしているって言う事を忘れそう。 昨日は自宅飲みでワインといろんなつまみと最後のシメの自家製焼豚麺でお腹がはち切れんばかりにいっぱいに、、、完全に暴飲暴食?けっっこうつらかったりした。 今日は奥さんがたまたま土曜出勤…

風呂

病院では風呂につかる事はできないので自宅でゆったりと入浴。 あーいい気持ち。 昨晩はこんなに飲んで良いのか?ってくらい大盛り上がりで気の利いたつまみでワインをボンボン開けてしまった。 店はおしゃれで結構混んでいて予約しておいて大正解! わいわ…

I am Free !

短い期間とはいえ週末退院です! さっさと病院で朝食をとりばたばた荷作りして退院! マスクをバッチシして電車に乗って帰宅。天気は予想外の快晴!ビールを買って我が家へ到着! まずはギターを弾く。 が、、、久しぶりすぎて爪が剥がれそうになってしまう…