2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

酔拳

今回二回目の点滴もやっと終わり。24時間一週間点滴に繋がれてたから外れたら物凄い開放感! さあ後はじっくり薬が効いてくるのをひたすら待つ。 友人に借りたジャッキーチェンの酔拳DVDを鑑賞。思い出す小学生時代。ジャッキー若い! 自分の病気の事を調…

選挙ね

本日は投票日ですね。とはいっても入院中の僕はすでに先週病院内で投票済みです。 さてどうなりますか?? 昨日は奥さんとぼんやり過ごした。まだ点滴は続いてるが調子は良い感じ。 読書好きな僕が机の上に本をたくさん置いているのを見て担当の研修医の先生…

地震=白血病

インフルエンザもノリピーもえらいことになってますが,今日のテーマは地震。 景気よく稼ぎまくっている社長も,女の子に振られた男児も,幸せたっぷりの家族も、売れに売れてるタレントも,世の中ありとあらゆる人が日々生活してます。もしある日突然大地震…

ピストバイク

今日はだるさも少しおさまってなかなかの一日。友人にもらった自転車のDVDを鑑賞。その自転車はギアが固定されてるピストっていう代物でシアトルのアンダーグラウンドシーンをドキュメントしてる。とにかく新しい!乗りたい!カッコイイ!!が,危険そう…

キタキター

治療三日目にしてだるさが出てきた。とにかくダルくて何もやる気がおきない,,,。 ご飯も無理矢理突っ込んでいる感じ。 今回初めての抗がん剤が一種類あってどうやらこいつが原因か?? あーダルー

繋がれて

抗がん剤二日目。 やはりどこかダルいような気がする。が,きっと僕はほかの方に比べたら相当元気だと思う。 一週間24時間点滴に繋がれちゃうので,なかなか邪魔くさい訳です。 もりもり飯食ってしっかり寝てずんずん行きますよ。

いくぞ!

さていよいよ始まった二回目の抗がん剤点滴。 実は前回の治療で白血病細胞を叩けていなかったのです。という事は完全カンカイとは言えない?ともかく薬を変えていざ治療開始! ちなみに白血球は2500くらいまで増えた。やっとっていう感触。。。。 昨日たくさ…

夏満喫

いやー昨日の多摩川花火大会はブラボーだった!見事なスターマインの応酬。以前見たときより相当感激。 ビールにピザつまみながら屋上特等席で妻とまったり夏しました。暑いなかの風がかなり心地よく飲み過ぎちゃうし,,,。日本の夏って最高! 今日は早起…

多摩川!

本日は多摩川の花火大会である。 世田谷区と川崎市が多摩川をまたいで花火合戦バトルをくりひろげる夏!な一大イベント。 こんな日に一時帰宅できてラッキー嬉しい!夏満喫。 想像を絶する花火客の多さに出店やらピザやら、年に一度の大イベントに街は大騒ぎ…

なんかなあ

またブログ書き忘れた。 なにもフックがない生活してるからかな? とにかくiPodばかり聴いてる。 ここさいきんはスイサイダルテンデンシーズ,インフェクシャスグルーブス,の最新アルバムイヤーオブザサイコ!まさにサイコ! 思えば高校一年でこのバン…

怖いかな

インフルエンザがまたまた騒がしくなってきました。 こんな入院生活していると怖いわー。 というのも暇なのと体力維持のために病院内をよく散歩してるんだけど,インフルエンザの疑いのある方がどこかには病院に来ているわけでウイルスがふわふわしてるかも…

サボってる??

うーん。。。 まだ白血球がぱっとしなくてひたすら上がってくのを待ってます。 まあどうする事も出来ないから相変わらず読書,iPod,マックでデザイン,なんだかんだやってます。 昨日仲間がまた音楽用意してきてくれて聴きまくる。ブラックアイドピー,…

週末

病院でくつろぎまくった先週でしたがあっという間に週末です。 普段となんら変わらないんだけどなぜかワクワクする。まあ奥さん来たり同室の方のお見舞いも増えるからね。 昨日は近くをブラブラ散歩したんだけど強い日差しと心地よく吹き抜ける風がハワイっ…

青春

相変わらず超元気にもかかわらず血液データがあと一歩で治療延期中。 こんな元気な状態で入院したことがないから新鮮。 散歩してカフェでコーヒー飲んで歌詞書いて音楽聴いて。。。今日はマックでからみのあるブランドのロゴデザインまで。 一時退院のとき仲…

メタル

友人に借りたメタリカのライブDVD見た。最近のヨーロッパでのライブでベースはもちろんトゥルージロなり! これでビックリしたのが古い名曲オンパレードで新しい曲一切やらず!!! 最新アルバムのデスマグネティックも原点回帰だったけど,,,とにかくま…

なんと

再入院して,さあもう一度抗がん剤治療ガンガン行くぞ! ってテンションだったんだけど??? なんと白血球がまだ上がってない! ビックリ。 て事でひとまず治療延期,,,。 33日目で上がらないのはやっぱり遅いかなあ。上がったり下がったりで一時は2100ま…

再入院

充実しまくってた今回の一時退院。金曜は夫婦で水入らず。 土曜日はレコーディングと入籍記念デート。 日曜日はソウルメイトといえる友人夫妻と飲み。飲み過ぎ、、、。 月曜は地元の仲間がたまたま上京しててまったり語り合う。そして今日火曜日は朝から再入…

熱いです

病院ではきっちり温度管理されている病室にずっといるので解らなかったけど、いざ自宅に帰ってくればまあ暑い暑い、、、!しかしじっとり汗にまみれている感じすら、嬉しいような変な感じ。 体調の方は夏バテ?っぽい気もするけど快調で、ご飯、お酒を堪能し…

ヤリー

祝! 一時退院です。 ちょこっと頂いた生ビール最高!暑い暑い。。。 まずは一段落。 食べたい物食べてリフレッシュします。

あら?おはようございます

また昨日書き忘れた。。。 昨日なんと白血球が少し下がってしまった。。。。 他のデータはぐんぐんきてます。 なかなか血液データは思い通りにならないから困りますわ。いくら頑張ってもまったく関係ないしね。まあ気長にゆっくり。。。 でも点滴もなし点滴…

インスパイア

血液検査惜しくも退院ならずでした。でもほぼ上がったから。まあ焦らずじっくり。 今週NHK教育8時からみんなの広場という番組を再放送してるんだけど,これが激面白い! 80年代頭のアーティストのインタビュードキュメントで昨日は矢沢永吉,今日はオフコー…

データ

採血です。 結果は白血球1000 その他かなり良好なり だいぶ上がってきました。 身体はすっかり快調。ヨシヨシ。 明日も採血してデータによっては念願の一時帰宅も??? まあゆるりゆるりと。

ビューティフルサンデー

日曜日。 読書がはかどります。 まずはダビンチコード。噂通りのハラハラ感でずんずん読み進みあっという間に下巻に突入。まだ映画見てないけどこの難度では再現はきついだろうなあー。 僕は原作通り天使と悪魔から読んでダビンチコードと読んでるから流れが…

ビューティフルデイ

体調バッチリで少しの外出なら大丈夫で迎えた週末。 愛する奥さんが2時過ぎに来て早速売店デート。 菓子とコーヒーで久しぶりに外の空気をすいながら午後のティーブレイク。 暑くもなく寒くもなく心地よい気候。病院て事を忘れそうなほど素敵な時間を過ごせ…