2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

毎年毎年実家に帰って年越ししていたもので、いまいちこちらにいると実感がわかない。ということで、正月気分を味わおうってことになり、今日は奥さんと買い出し。 ブリに、煮物、ゆでたこ、甘栗、かまぼこ、、、etc...ごちそうを作ろうと、バタバタ買い込ん…

盛り上がり

昨日は僕の音楽パートナーと久々に会って家飲み。いつもの事ながら、お互いギターを抱えてセッションしたり、歌ったりしながらビール〜ワインを飲む。これが素敵なんだよなあ。昼間にレコーディングしておいた新曲のデモ音源をつまみにああだこうだ言いなが…

仲間

母親が帰ったのと入れ違いに、高校時代の仲間が長野から来てくれた。 彼らはアパレル業界でオリジナルブランドを立ち上げてがんばっていて、昔から僕の音楽活動をサポートしてくれている気心知れた仲間達です。しかしまあ今の僕の”普通””元気”な様子を見てき…

母親が

年末年始、正月に実家に返れないって言う事で、お母さんが泊まりにきた。本当は両親そろってくる予定だったが、父さんが風邪ひいてしまい自粛、、、。 ランチにタイ料理を頂いて晩飯&つまみを買って帰宅。ワインのつまみはローストビーフ、チーズ、母の焼豚…

寒い、、、

なんだか急に寒くなりまして、気をつけないと行けませんね。本日はギター&ベースの弦の交換です。年末には軽く?びしっと?メンテして真新しい弦を張るのが僕流でございまして、オレンジオイルやらメタルポリッシュやらで細かいところまでフキフキピカピカ…

ワイン

奥さんの会社の創立記念日でお休み。 渋谷にお出かけして入院時に無性に食べたかった博多ラーメンを食べた!ウメーっす!バリカタ替え玉して大満足。 デパ地下でケーキと赤ワインを買い帰宅。 夜ワインでめちゃくちゃ酔っ払って二人で寝ちまった。 今起きて…

イブ

浮かれたクリスマスイブです。今年は病院で過ごすかと思っていたので、自宅で迎えられるのが嬉しいな。とはいってもなにもしませんが、、、今年はこの日がちょいとした事件なんです! 以前から言っているように、とあるバンドのお手伝いというか、メンバーと…

カメさん

となりでハニーが年賀状書きの大詰めです。いよいよ年末ムードが高まって参りました。毎年いつも僕の実家の長野で過ごしているんですが、さすがに今年はこっちで年越しです。実家に帰ればおせちやらブリの照り焼きやらお年とり、年越し蕎麦、なんじゃかんじ…

カレー

平日なので奥さんはお仕事へ出かけ、久々の僕一人の時間。考えてみれば病院ではもちろん、家に帰ってきても週末だったから一人っきりでいるって言う事は相当久しぶりな訳です。さあギター抱えて、病院で書いた歌詞にコードを確認しながら付けます。頭の中の…

散歩

いい天気です。。。前にも書きましたが、今住んでいる所を事情があって再来年3月に出なくてはならないんです。まだ一年三ヶ月あるんだけど、きっとあっという間ですわ、、、。そこで家探し開始です。今日は気になる駅に降り立って、雰囲気をリサーチしよう…

Tea Time

さて昨晩バンドのマネージャーさんから12/24発売のCDのサンプルをもらって、改めて試聴。とにかく激しく、凄い音圧です。なにせミックスダウンとマスタリングはアメリカのハードコアバンド"HATE BREED"や"KILL SWITCH ENGAGE"なんかを手がけた方がやっ…

退院、、?

本日は19日でして、次の治療再開が来年5〜6日なんですよ。一時帰宅で行けると思っていたら、この間18日間もあるんですねえ〜、、、。で、一時退院する事になってしまいました。なんか変な気分だなあ、、、。 退院手続きして午前中には帰宅。天気も快晴…

島さん

昨日に引き続き”課長 島耕作”11巻〜最後17巻までぶっ通し読みあさり! 面白い!なんだろう?熱くなるなあ〜。島さんは欲深くもなくて、優しくて、喧嘩しなくて、正義感に溢れていて、運と女と上司に恵まれてて、いかにも日本人が好きな日本人って言う印…

サラリーマン

さて病院に待合室みたいな場所があって,そこに雑誌やら漫画やら雑雑置いてありまして,なんとなく覗いてみると”課長 島耕作”がずらーとありまして,本日は朝から晩まで読みあさった。 島さん女にモテすぎ!しかし面白い面白い!!一日かけて10巻まで読ん…

まったり

こうなったらもう”普通”の人です。 起床し、インスタントコーヒーをすすり、i-pod聴きながらペラペラ雑誌を読み、、、、みたいなね。しかも本日からお風呂の許可も出まして、久しぶりにずっぽし風呂に浸かってみました。 この風呂ですが、こんな生活を続けて…

不思議

本日主治医より、採血結果が出まして、白血球4900、血小板満載、炎症反応3弱、という結果。 このデータは炎症反応を除き、いわゆる普通の人のデータでございまして、すなわち2回目の地固め療法も終わりという事です。2〜4日前はあんな状態だったのに…

いい感じ

やっと本格的に調子よくなりつつあります! いま思い返せばこの一週間はマジで辛くて、この状況が来てくれたのが本当にありがたいです。ありがとう自分、みんな、神様仏様、Everything!!!! が、、、、腕からの点滴がよく漏れるようになってしまいまして…

いいぞ

朝から36度台で快調です。いやあ熱が出ないってホントに素晴らしいですね〜! 土曜日なのでハニーとまったり。彼女も安心しただろうなー。小祝いにデパ地下で差し入れ。4品位惣菜食べたけど,,,,,,えらい美味しくない。 ハニーはしまいには胃もたれ…

事のてん末

さて今回の発熱は強烈でした。朝38.8度だったのが昼には40度!意識もうろうで。トイレに行っているのか?どこでなにしているのか、とにかく訳が分からず夢の中状態。はっとベッドで目覚めても「?どこだ?」自分の携帯見ても見た事無い物体に見えたり…

あらら

ちょっと久しぶりなってしまいましたが,実は発熱してまして,フラフラ! 熱さましで下がるんだけど薬が切れるとバゴーンと上がる。めちゃくちゃ辛いす。 でも絶対絶対乗り越える!まさに闘病してます! でわ

うずうず

昨日は奥さんと浮かれてて、ブログ書くの忘れていました、、、。俺とした事が。 昨日はリノベーション/リフォームマンションの雑誌を見ながら、中古マンションを自分たち流にリフォームするのはどうかなあ??なんてあーだこーだ思案してたら、あっという間…

進む時の中

待っていました!土曜日は愛するハニーが一緒にいてくれるから楽しみ。。。今日は差し入れに手作り弁当を持参してもらって、ルンルンの病室ハイキングですよ。で、前に書いたように僕ら再来年の3月に引っ越ししなければならないので、今後どこに住もうかと…

懐かしい

午前中はDVD鑑賞。 家にあったDVD持ってきてもらい、う〜ん今日は”ブレイクダンス”に決定。 舞台は80年代頭のロサンジェルスのベニスビーチ界隈。ストリートダンスいわゆるブレイクダンスの青春映画なんだけど、このファションがあり得ないくらいヤバいっ…

のほほん

血圧も普段とおりに下がってきて、順調でございます。 今朝は起きていきなり詩を書いた。まあ降りてきたって感じですね、、、。いつもならギター片手に曲も作ってしまうんだけど、ギター無いから頭の中でコード進行を組み立てて作曲。へんな脳内物質が出た気…

晴れた日

いやはやよく晴れてます。特になんと言う事も無くすぎてゆく一日、、、。昼食後にいつもi-pod聴いて昼寝するんだけど、今日はbonobosという日本のアーティストを聴いた。全く情報無いんだけどかっこ良くて、レゲエなんだけどどこかで”和”で、懐かしい感じ。…

グレイト!

今朝主治医の先生から話がありまして、11月の末に採取した骨髄検査の結果、異常な細胞はな、なんと0%!!!すばらしい!ちなみに前回の骨髄検査では2%異常な細胞が存在したらしく、めでたく全部いなくなった。凄い!ほめてあげたい自分自身を。。。よ…

瞑想?

点滴が昨晩というか今朝方終了。身体が少しむくんでいるかなあ、、。 まあ快適です! こうなると時間が有り余ってきます。一日の行事は検温、と血圧測定だけ!!読書、DVD、TV、雑誌、、、、なんとなく嫌気がさして今日はベッドの上で瞑想。考え事しまくった…

Beautiful Sunday

外は気持ちが良さそうな秋晴れ。いいなあ。 病院内は暖房で暖かいんだけど、乾燥してる。加湿器はあるんだけど僕のベッドまで届いている気がしなくてタオルをゆるーく絞ってベッドの脇に引っ掛けて強制加湿。風邪の予防には加湿ですよ! 点滴の影響で心地よ…

スローサタデー

素晴らしい天気の土曜日,またまたラブラブに愛する妻と病室のベッドでまったりタイムです。 奥さんが年賀状の宛名書きに勤しむ傍らでアツヒメを読む僕。。。。なんとも優雅なスローサタデーです。 小さな幸せだわ。 点滴も明日夜中で終了。あとちょい。 血…

ロック!

朝は暗くて雨でなんだか不穏な天気でしたが、今ではすっかり晴れ渡っています。 僕の病気もこんな感じで行きたいですね。。。なんだかんだ計10回の点滴もさっき半分の5回目が終了。早い物ですね。看護士さんが言うにはこの点滴だけで凄く具合が悪くなった…