青色青光

何気にぼけーっとTV見ていたらドキュメント番組が始まってなんか面白かった。



家に帰ってこないお父さんと家にいる奥さんと3人の男の子の話。




ビックリする程仲良しなんだけど家に帰らない不思議な一家の心温まる内容。




親父は洋食屋の跡取りで芸術家志望。今は小説書いてるモチベーション高き男。




久しぶりに帰宅した親父にお母さんが顔赤くして照れてダンスなんか踊ってるのがなんか良かったな。




いろんな愛の形があります。どんな愛にしてもそれぞれにとって良ければ良くて正解なんてない。

社会的、一般的、世間なんて気にしてたら充実した本当の人生は送りにくいでしょうね。。。まあ迷惑かけるのはダメだけどさ。







今読んでいる瀬戸内寂聴さんの本にもこんなの書いてあった。

「青色青光、黄色黄光、、、、」

青いのは青いままがいい!
黄色は黄色がいい!

あたりまえな事だけど世間や対面的、社会的な事考えたらもしかして

「青色黄光」なんて無理が出てるのかもしれないなー。




あんまりTV見ない、、、てかつまらんからさ。
しかしたまには考えさせられるテレビもあるんだね。





さて今夜はニコタマまで散歩し

大好きなフォーの材料つまり米の麺とパクチー購入。


ご近所さんに頂いたフレッシュカボスをギュンギュン絞って激ウマな一品フォーガー完成!

あーうまかった。