2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひえるねー

ここ最近冷えてきましたねー。 こんなときにはそそくさと公園ウォークすればすぐポカポカですわ。 昨夜はなんだかハニーと酔っぱらっちゃって探偵ナイトスクープで泣いて笑って、、、。 そしてハニーは久々ダウン、、、、。 家飲みでリラックスし過ぎー驚愕…

価値 or 経済

母親から電話が来て 「あんたが大好きな、近所のばあさん達何人かが手作りしてる味噌なんだけど、来年は作るのやめるんだって、、、。」 ガーーーン 理由は、歳とって大変。。 でも来年は僕手伝うって豪語してたんですが、、、結局のところその田舎の手作り…

午後ティー

はーまったりな一日です。 昨夜はファットカズヤと原宿で泡盛飲んでなぜかAKB48の西武ドーム見てワイワイ。 朝は変なまったり感これは二日酔いなのか?? ハニーと街にでかけ買い物し 帰宅して カナディアンメイプルリーフクッキーと番茶で まったり午…

サカナと打ち上げ

両親が長野からやって来た。 サンシャイン水族館に行きたい!ってことで両親とハニーとで雨の中お出かけ。 並ぶ?ってほどではないけど混んではいました。 地方にあるでかーい水族館とは違いこじんまりとしている。だけどねー改装してかなりいい雰囲気だった…

モノヲモウ

今朝は寒かったねー。。 気がつけば11月ももう半分以上かー。 2011年は大盛りな内容だったなー。 正月は肺炎〜心臓疑いの為入院中の病院ベッドで年明けし 退院してすぐ引っ越し、1回目のー 地震が来て、、、 アコースティックソロ活動 Makoto"GAZZ"Ku…

動画&モンキーパイレーツnews!!!

モンキーパイレーツの次のライブが決定しました! 大の仲良し宮古島のFAT KAZYAのイベントA&W@渋谷DESEO2012/1/21 (sat)これねーいろいろ考えてるんで 時間空けといてください!飲む!!!騒ぐ!!!!遊ぶ!!!!!モンパイとファットカズヤこれから出演者…

SBPIF2011おわりー!

12日13日と代々木公園で行われたスノボと骨髄バンクのイベント SNOW BANK Pay It Forward 2011 終了ーーーー! このイベントには僕はただの出演者としてだけではなく裏方も少しやってましてテンテコマイな2日間だったけど終わってみれば最高のイベント…

いよいよ明日!SBPIF

さていよいよですよ! http://www.sbpif.net/

ドッタンばったん

なんだか暇が取り柄のオイラがやけに忙しいなー。。。 イベントが今週末ってのもあるけどいろんな事がバサバサやってくるよー。 自宅のデスクの上はどっちらかっちゃって大変、、、。 OSの違いやソフトの違いでやむを得ずUSBメモリで2台使い。ほえー で、以…

次世代暖房

新世代電気ストーブで話題のコロナコアヒート購入!うわさ以上の温かさにビックリ。かるーいからホイホイ持ち運べるのもgood!

磨く

以前の栗の木テーブル。 使っているうちにもっと滑らかにしたくなって紙ヤスリで地道に磨く。。。 おーーー。つるんとして気持ちエー。 昨夜はマル秘DAZE BANDのリハ。 だいぶいい感じねー。 これやるよー

焦るわ

昨日ハニーがじっと見つめる訳です。。。。 「目が、、、目が赤いよ!』 ????? 右白目の下側にべったり真っ赤な血のシミ、、、、。 ゲゲゲー!!! 気持ちワリーーー! 速攻病院に電話ーーー全然繋がらない。 痛くも痒くもないけど、、、焦る。 やっと…

クローバー

天気良しで、 張り切って近所の公園ウォーキング。 心地よい疲労感にちょっと休憩したときに、なんだかクローバーがたくさんいらっしゃった。 こんなにじっくり見たのって小学生以来? かわいいなー。 モックモクしてるわ。 手塚治虫の世界観持ってるなー。

ヴィンテージカー

近所を散歩中に発見した古い車。 なんでしょうかーこのたたずまいはー。 このシルエットはため息物です。 こんな形でハイブリッドカーとか新発売すれば日本の景色も素敵になるね!お金かかるのかな? でも不思議だな。いかの塩辛買ったらパッケージに歴史が…

オイルパスタ

久々にパスタを作る。 地元長野飯田のキャベツ&パプリカのオイルパスタ。 最近はパスタをフライパンで茹でる。少量の湯でエコだし麺が横に入るから便利よ! ソースは弱火の小鍋にみじんニンニクとオリーブオイルで香り付けしパプリカも軽く炒めてゆで汁を加…