2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Beautiful Sunday

外は気持ちが良さそうな秋晴れ。いいなあ。 病院内は暖房で暖かいんだけど、乾燥してる。加湿器はあるんだけど僕のベッドまで届いている気がしなくてタオルをゆるーく絞ってベッドの脇に引っ掛けて強制加湿。風邪の予防には加湿ですよ! 点滴の影響で心地よ…

スローサタデー

素晴らしい天気の土曜日,またまたラブラブに愛する妻と病室のベッドでまったりタイムです。 奥さんが年賀状の宛名書きに勤しむ傍らでアツヒメを読む僕。。。。なんとも優雅なスローサタデーです。 小さな幸せだわ。 点滴も明日夜中で終了。あとちょい。 血…

ロック!

朝は暗くて雨でなんだか不穏な天気でしたが、今ではすっかり晴れ渡っています。 僕の病気もこんな感じで行きたいですね。。。なんだかんだ計10回の点滴もさっき半分の5回目が終了。早い物ですね。看護士さんが言うにはこの点滴だけで凄く具合が悪くなった…

How to live

さすがに夜中の二時に点滴が終わった後、すっかりパッチリ目が覚めてしまい、全然寝られなかった、、、。しょうがないんでi-pod聴きまくってうたた寝っぽい感じでいたら、朝の起床時間である6時になっていた。で、今日は昼寝しまくろうって思ってたんだけど…

フロンティアスピリッツ

二回目の地固め療法開始でございます。10時〜14時と22時〜2時の二回を五日間、要は10回抗がん剤を入れる訳です。 とはいっても僕は全然辛くなくて、ただただリラックスして、しっかり食べて、寝る。そして読書!風邪引かないのだけが大事ですね。前…

治療開始

病院に戻って早速行事が満載! まずは点滴をする為に首にカテーテルを挿入。。。これやってもらうのは3回目なんですが、結構難しいらしくお医者さんも大変そう、、、。麻酔はするんだけどやっぱ痛いよね。。首だもの〜!無事完了と思ったら、はい〜次! 次…

もう終わり、、、

一時帰宅もあっという間に今日で終わり。 あー楽しかった!おかげで昨日までは天気もすこぶる良好で気持ちよく過ごせたなあ。。。 本日はDVD鑑賞。 僕ら夫婦の大大好きなハワイを舞台にしたサーフィン青春アメリカ連続ドラマ”ビヨンド ザ ブレイク”です。シ…

ホームスウィートホーム

はい。一時帰宅中でございます。シャバに出てきて本当にリラックスしてます。美味しいワインに食事,ギター,愛する妻,,,,最高ですよ。 体調もすこぶる良好でして,闘病中なのを忘れてしまいそうです。 幸い今週末は連休!月曜日夜までリラックス&エン…

欲しい、、、

今日は眼科の診察があった。抗がん剤治療の時、毛細血管が多い目で、いわゆる眼底出血がおこりやすくなるらしくて、まんまと右目の中心部だけに黒い点が常にある状態なわけです。 今はもうなれてしまいましたが、これは最初ストレスでしたねえ、、、。中心部…

不思議な治療

採血の結果がすこぶる良好でございまして、いまやすっかり普通の人の値を示しているそうです。何とも不思議な治療というか病気と言うか、、、、。今このままの状態であなたの町の健康診断をもし受けたとしても、「はい!健康優良体!」って言われるんですよ…

いろいろ考えちゃいます

TVで飲酒運転の事件が頻発してるとやっていました。 ひどいですねえ。しかもなんで同じような残酷な事件が続くのでしょうか??あなたが同じ目に会ったらどうですか?って聞きたくなります。亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。 ”命”ってなんでしょう…

いい感じ

昨晩は爆睡できました。おかげさまで体調は快調ですっかり小元気です。 目の疲れもなんか収まってきて読書も楽ちんになりました。歯ぐきの腫れも段々収まってきた。あとは寝汗と後頭部にやたらにかく汗をどうにかしたいもんです。 昨日昼間は相変わらず妻と…

現実、、、。

というわけで、昨日はまたまた奥さんと病院のベットで一日過ごしておりました。小さな幸せでございます。 その夜、すやすやと快眠しておりますと、同室のAさん(推定75歳)が何が不満か分かりませんが、病棟内に響き渡るような大声でわめきしらかし始めま…

キター

はいー今日復活! まあ昨晩は快眠できまして,朝から熱無しです。当然ですが発熱するとやなりだるくてきつい。やっと調子良くなってきてまあ嬉しい。 まだ発熱の原因は確定されてないようですが,ともあれ下がって良かった。 さらに首からの点滴カテーテルを…

踏ん張る

発熱してからやっぱだるいです。 先生は慌てていました,,,。が一時熱下がりました。なんで発熱したか原因究明するそうで採血とタン(全然でないが)を調べるそうです。あわせて抗生剤点滴開始。 本人はだるいだけでまったく風邪っぽくないので変な感じで…

眠りこけ

昨日の晩からなんだかケダルイ感じ,,,。 あまり爆睡できず朝検温してもらったら37,4度と微熱。 あらーやなかんじ!ってことで午前中は眠りに眠りこけました。やっぱ調子がいまいちの時は良く寝られるものですね。 今は白血球が下がってるから,とにかく何…

日々感謝

一年に二回ほど定期的にライブをやっているめちゃくちゃ面白い歌謡曲のコピーバンドがあるんです。そこの主要メンバーなんですが、11月の頭にライブがあって、当然入院中ってわけでして、急遽ヘルプを頼んでライブをやったんです。そのときのDVDを持ってき…

music

何だか乾燥しているんだか分からないんですが、とにかく目が乾く!疲れる! 本読み過ぎか?まあ当然と言えば、、、、。しかも角膜炎ドライアイの診断もされていて目薬も処方されているわけなんですよ。 だから今日は本は読まない日にしました。何するかって…

筋肉と幕末

おふくろさんがベッド上で体操出来るゴムの帯を持ってきた。なんか足に巻き付けてプッシュアップしたり、腕で引っ張って筋トレしたりとなかなか良い運動になった。なんでも名古屋の方の大学の先生が考案したとかで、自分のイマジネーション次第であらゆるト…

おっかちゃーん

日曜日です。 長野からまたまたお母さんが見舞いにくるそうです。やはり実の子が白血病になったっていうのはきっと相当ショックな事なんだろうと思うんですが、ウチのB型家族はなんか「あーそりゃあ大変だー」なんてどことなくライトな雰囲気が、、、。 でも…

日本の将来??

さて土曜日です。とはいっても入院中の身では何曜日だろうが関係ない、、、のですが、僕の場合愛する妻が早く来てくれるのが楽しみでワクワクです。 奥さんは俗にいう大企業に勤めておりまして、福利厚生、組合、ばっちりの好条件で働かせていただいてて、こ…

アイソレーター基地

今が一番血液成分的に下がっているときらしく、僕の主治医である超美女先生からくれぐれもベッドにいるように言われた。 そのベットですが、アイソレーターという空気清浄機機能付きの、ベッドの半分をビニールでかこってる半分テントみたいなベッドです。し…

Time is All ?

相変わらず?本日も闘病です。僕の治療の場合、俗にいう化学療法でして、点滴して経過を血液検査で見守る、、、という地道で時間がかかる、僕的には雲をつかむ??ような雰囲気がある治療です。皆さんがんばって!とか治療に専念!とか言ってくださるのです…

タイトルちょい変更

タイトルを小さく変更してみました。なんだかすごくヘビー?な感じになったなあ。。。まあいいでしょう!昨日の血液検査によれば予定通り白血球が下がってきまして、ますますベッドでおとなしくしていないといけません。午前中はチャーリーズエンジェル2フ…

テレビはやだな

TKの話題でもちきり,,,。 せっかく任天堂DSテレビ貰ったのに,つまらんなあ。 というわけで,やっぱし僕は読書だ。次は司馬りょうたろうさんの”幕末”。血生臭い幕末暗殺の短編集。なんか舞台裏みたいな空気感がいいんです。司馬さんは面白いなあ。こ…

文化的

音楽パートナーであり大親友の友人に誕生日プレゼント貰った。任天堂ディエステレビチューナーなり 病院の小さな有料テレビにお金がでていくのは,,,。でつかってみると案外調子いい。まさにコンパクトテレビ! まあニュースみて時事ネタ仕入れますわ。あ…

軽くだるい

第一回目の点滴終わり,副作用待ち??みたいな状態。 今のところ身体は平気かなー。軽くだるいけど。 昨日は手伝ってるバンドのマネージャー氏が訪れてくれ,お見舞いとお守り頂いた。バンドは年末にCDリリースします。 まあ激しい音!に仕上がってて外人…