2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に

退院してからライブやなんだかんだで忙しくて、なかなか実家に戻れなかったんだけど、やっと帰れた。 大好きない地元の支那そばや蕎麦、仲間達、両親、姉家族、、、まあてんこもりの帰省でしたわ。天気も極上で晴れ渡り、桜の花も案外咲いていましたねえ。ボ…

蕎麦

地元の仲間,今でもガンガンつるみまくって,驀進してる仲間と彼等の店でダベる。 この不景気に次の一手を打つ準備です。 地元で噂の美味しい蕎麦屋で極上蕎麦を食べた。かなりうまい。腕か,水か,粉かな?こっちで食べる田舎の蕎麦はたまらないっす。。 た…

実家

今日は実家に帰省した。退院回帰祝い中です ありがとう。

ライブー

さてまたまたライブ。 今日は近場だからなんとなく気も楽です。 あの本の影響で早速今朝は奥さんと共に多摩川ウォーキング。僕はなれたものでしたが彼女は運動不足だからねー。 爽やかモーニング過ごしてライブ会場へ。 しかし寒いなあ。いつになったら春が…

リハーサル

昨日はリハ、いわゆる練習でした。 このバンドではメンバーが地方に住んでいたり、他の音楽活動していたりとなかなか多忙で集まれない。なので当然なかなかリハにも入れなくて、ライブしながら固めて行く感じ。昨日も久々。 おおまかにあわせて確認、、、?…

健康

お昼くらいに晴れ間が見えてきたので、そそくさとウォーキングに出かけた。 いつも多摩川を歩くので、今日は趣向を変えて隣のとなり駅周辺までゆっくり遠回りして歩く。 歩いた事ない道路にはあんな店やこんな施設が色々あって面白いですねえ。 さあ駅に到着…

swiming!

プールに出向きひたすら平泳ぎ!一時間一回も足を着かずにゆっくり泳ぎ続ける。。。。大好きなランナーズハイですよ。 前回泳ぎにきた後にやたらに肌が荒れてしまったから、今回は化粧水をしっかり持って行って、たっぷり付けたらいい感じで落ち着いておりま…

野球、、、

朝から手伝っているバンド用にギターリフ中心の曲作りにどっぷり浸かってPCとにらめっこ。 ”ピンポーン” ??元同僚が近くまで来たというので立ち寄ってくれた。なんだかんだ世間話して音楽の話して久しぶりの時間。彼が帰って、あ!!!今日WBC決勝戦だった…

寒い、、

なんだか急に寒くなって参りました、、、。 昨日ライブやった横須賀ですが、何だか妙に外国情緒溢れてて面白い街だった。まるでアメリカ!!!英語オンリーの看板のバーや飲食店の前を外人さん達がカッポしておりましたよ。ライブの方は汗だくハイテンション…

またまたまたライブ

ありえないほどの強風のなか横須賀でライブ。 なかなかゴツイバンド達が熱いライブしてます。外人もめちゃくちゃ多くて良いテンション! カレーも食べたし元気にかまします。

マタライブ。

本日は餃子がうまい都市にてツアーライブ。 張り切ってかまします。 思いの外寒いから気をつけて楽しんでます。 明日もライブ。 イケイケですな。

ホリデイ

祭日です。奥さんが休みで、久々にお出かけ。 お昼過ぎにまたまたいい天気になってすっかりハワイのような町並みに思わずパチリ。 奥さんのスーツを買い、ボクは誰かに貸したまま行方不明になっていたSUICIDAL TENDENCIESのCDを購入し、ブラブラ代々木公園ま…

BLUE SKY

すげーいい青空。 昼に歯医者に行ってから、あまりに気持ちがいいので吉祥寺でお店を経営している友人を訪ねようと思い立ち、各駅停車で岡本太郎の本を読みながらゆっくり移動。久々の吉祥寺。 以前はしょっちゅう来ていたが、東急線沿いに住むようになって…

野球かー

ちまたではベースボールが大賑わいですねえ。今日もなんとなしにテレビ付けたらWBCやっていました。ちなみに普段スポーツは全く興味なし。野球もサッカーも全く見ないのですが、ワールドカップサッカーやWBSとなると不思議に目がいってしまうなあ。なんでで…

快晴

いやーかなりご機嫌で晴れましたね。 じっとしていられなくてマタマタ多摩川サイクリング! ほんわか気分で小一時間走って、土手にごろんと寝転がってしばし昼寝。半分寝てる状態です。。。そのままパチリ! まあ川なので行きはよいよい帰りは、、、、。なに…

帰宅

昨晩の三重でのライブ終了後、軽い打ち上げしてからそのまま夜走りして、今朝9時前に家に到着。猛烈な快晴だったから選択してシャワー浴びて、そしてガン寝、、、。 やっぱり疲れているらしく16時くらいまで爆睡。。。 このバンドはサウンド的には相当マ…

ラスト

今回のツアーも今日の三重をもって終了。 相当身体に気をつけてたから楽だった。よく食べ飲み寝た。 ライブはかなりまとまってきていて良い感じ。 さあ張り切ってやるぞ! そして今夜は夜走りして江戸に帰ります。 ハニーに会いたいな〜

第二弾

ツアー二日目は四国です。 今朝大阪出た時は雨ザンザンだったけど移動中に晴れてきて,すっかり晴天。だけど到着してみたらもう寒いのなんの。。。 ホテルの人に聞いたら、明日くらいまで冷え込むみたい。 だけどライブは今日も熱くいくぞー。

いまから

さあたった今からライブ。いま楽屋で準備中。 雨の大阪,ガッツリ楽しんで行きます。

岡本太郎さん

岡本太郎さんが大好きなんです。 もう何年も前に、ふとしたきっかけで「自分の中に毒をもて」という著書を読んでから大好きになって、他の著書も色々読んで、作品も見て、考え方や行動なんかにも、猛烈に影響されました。作品を商品にしない考えや、全てを捨…

作曲

昨日は飲み。 恵比寿の知り合いの知り合いの店で楽しいお酒。たまたま隣に座った社長さんと意気投合してそのままカラオケにいってちゃっかりごちそうになった。なかなか面白い夜だったなあ。 で、今朝は久々にお酒が残った。 僕の仲間たちがやっているイベン…

いちご

北海道のお土産にチョコを頂いた。ドライフルーツの苺がまるまる一個中に入った不思議な感触の酸っぱうまい六花亭のチョコです。 朝起きて、オメザにパクパク食べてたら「バキ!」、、、、。 なんと上の真ん中くらいの歯が割れた、、、。といってもチョコは…

サイクリング

どんより天気。。 先日プールに泳ぎに行ったんだけど、塩素の影響か?顔の肌が荒れちゃって、しばらくプールはやめておこうと、、、。今日は多摩川をひたすら上流に向かって激走サイクリングした。途中寄り道しながら2時間。身体は熱くて汗ばんでいるのに、…

昨晩

昔のバイト仲間が退院祝いしてくれた。 一番いい時期、熱い時期を共に過ごした音楽仲間が10人集まり、久々に行く典型的な居酒屋の座敷。最初はボクの病状報告やら近況話〜当然思い出話〜現在の活動けとガンガン盛り上がってきました。 当時はかなり激しい…

いろんな意味で

いろんな意味で大人、いや歳とったものです、、、。 というのも奥さんのお母さんが倒れて入院してしまい、色々調べたらあれやこれや出てきてしまって、認知症だとか、、。今日は早速お見舞いにいってきた。お元気そうで良かったが、今後がとても心配な状況。…

雨です

朝から雨です。 体力造りでウォーキングやスイミングしたいのにこれでは出来ません。プールは最寄り駅が無いような所にあるので自転車で出向くしかなく、結局ずーーーっと家にいる訳です。 まずバンドの曲を覚えて、ネットサーフィン。 買う予定も無いのにギ…

診察日

月に一回の外来診察の日です。 今回は自分でもはっきり解るくらい調子が良いので、何の心配もなく病院へ出向き、早速採血。、、、、、心配してなかったのにいざ採血するとやっぱり不安感がムクムク起き上がってくる。。。 前回の診察時に染色体の検査をして…

泳ぐ

幸い雪もつもらなかったし雨も降っていないので、プールに行きました。 泳ぎたくて入院中からネットで近くのプールを調べてはいたんですが、プール熱とかなんとなく恐れてまして、、、。退院から一か月経ったからそろそろ行こうとは思っていたのですが、なに…

雪になる?

天気予報では雪になりそうってなこと言っていましたが、さてどうなる事でしょうか。。。 とにかく寒いですねえ。こんな日には家でしっぽり音楽活動です。 午前中は参加しているバンドの曲を覚える。 当然ライブで楽譜なんて見ないから、ただただひたすら脳み…

取材

本日はバンドのインタビュー取材を受けに乃木坂のソニーに出向く。 自分でバンドやってた時以来だから、かなり久しぶりにこういう場面に出くわしたけど、思う所がたくさんあって思うように喋って、何だかとってもいい感じに取材が終わる。 これからリリース…