2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まいった

今日は耳鼻科の日。 心配になって奥さんも一緒に診察、、、。 なんか良くはなっていない感じ、、、。抗生剤の点滴しましょうってな事になり、退院以来久々の点滴でしたわ。これを毎日通って続けるそうです。。。 参った参った。 ボクどうなってしうんでしょ…

マイケル

おもえば音楽にガッツリはまったのはマイケルジャクソンとマドンナとRUN DMCがきっかけだった。 ダブルラジカセでまさにすり切れるくらい聴きまくってました。2年前くらい前にスリラーを買いなおして改めて聴いてその音楽の完成度に度肝を抜かれましたわ、…

イベント

昨晩はボクの中学生以来の友人がオーガナイザーを勤めるイベントに遊びにいった。ちなみに前回のこのイベントでボクの復活ライブが行われたのでありまして。。。 このイベントにくれば当然腐れ縁の仲間たちとハングアウトできる。昔からのアホなかまっていう…

快感

朝から耳鼻科へ、、、。 やっぱしまだ少しだけど化膿しているらしくやや痛い。。でも鼓膜自体はだいぶ復活しているようで最悪期は確実に超えたかな?明日また来いとのことで結局週4!!!で耳鼻科通いです。 まあ差し迫ったでっかい野外ライブ、ならびにハ…

ひさびさ

もうこんな耳とは付き合っとれん!!! ということで久々の作曲活動。クソ熱い我が家のプライベートスタジオで朝からへばりついてガンガン曲作り。なにせこういうとには猛烈に勢いが必要で、いらんことに時間かけたくないのでさくさくやる!10時からスター…

ウォーク!

朝一で耳鼻科へ行く。痛みの原因は鼓膜の外に吹き出物みたいなのが出来ててそれが強烈に痛むらしく、局部麻酔でメスを入れ切開した。 もう痛み止めは切れているのに痛くないからホッとしてます。 ただ耳にギュウギュウ詰めにガーゼがはいっているから全然聞…

デート

耳もいい加減にしろってことで、一時期よりはましになってきたかな? 今日は奥さんがお休みだったので近場のアウトレットモールにデートしに行った。 ブラブラ店を冷やかしてたらバキって、、、、。耳がすこ〜しだけ抜けた。。。。 ともあれ天気は最高で、そ…

やだなあ

相変わらずの耳の症状。。。 朝一番で病院へ行き、水を抜いてもらう。 薬を少し変えてマタマタ様子見、、、、なんだけどこれ長引くと相当まずい、、、。 まず来月頭に予定のハワイ。後半の韓国ライブ。飛行機が耳に良い訳が無いもんね。 その間もレコーディ…

その2

またまたライブ。今日は結構近場で電車で会場入り。 相変わらず耳の方は不調で抗生剤と痛み止め飲んでる。 今日終えればしばらく予定空くから完全に治しきりたい!!!この気持ち悪さ,痛さはたまらないですよ。。。。 とにかくライブはカマシテいきます!

ツアー

週末はツアーがまた続く。 のに耳が最悪でまたまた朝一で病院へ,,,。また耳の水抜きして痛み止めもらいツアーへ出発です。 でもステージ上がったら激熱!!!! しかも新しいギター炸裂ですわ! しかしライブ終わったら耳から変な水出てきて気分悪かった。

耳2

耳がいよいよ調子悪かなった。左がつまって聞こえない,,,。 朝一で病院にいき診察。水がたっぷりたまってるから鼓膜に小さい穴空けて水を吸い取った。 微妙に痛い,,,,。 今もジンジンする。 あーやだなあもうさっさと寝ます!

満喫

昨晩は奥さんと後輩とともに恵比寿の行きつけの飲み屋というか焼き肉屋に行った。ここの肉がヤバい! 牛ロースの刺身から始まりラムの半生ハンバーグ〜はらみ〜さがり〜マル腸〜〜 しかも店長自らが目の前で一番良い状態に焼いてくれる。だから絶妙なうまさ…

ニューギア

さてこのギターなんか変なのに気がつきますか? ヨーク見てください。ん?一本多い? そうなんですこのギター7弦ギターなんです。 生産中止になったモデルをネットで探し当てて通販したんですわ。 生まれてはじめて触る7弦。 ぶっとい超重低音がずんずん出…

昨晩は奥さんと久々にワインをたしなみ、じゃことトマトのパスタディナー。昔取ったきねずかでこの辺のオイルパスタはかなりプロ級です。 その後猛烈に良好な睡眠でした。 さてさて実はここ2週間くらい耳に違和感が。 つばを飲むと治ったり聞こえ難くなった…

帰宅

三連チャンのツアーも昨日で一時終了。帰宅したのは朝4時、、、。 しかし三回くらいライブが続くと演奏、パフォーマンスともにやはり相当安定してくる。そうなるともうちょっと連続ライブすればどんどん良くなるって解ってはいるけど、家で奥さんとくつろぎ…

二日目

さてツアー二日目。 昨晩は打ち上げがてら中華屋でワイワイ飯食べて軽く二日酔いで起床。 これからライブだけどとにかく眠い,,,,,。 あくびがー。

ツアー開始

いよいよ始まりました春のツアー。 なにせアメリカ以来一ヶ月半ぶりのライブ。レコーディングがあったからリハーサル不足です。 だからこの三連チャンでガッツリ調子を戻す。 今は始まる前のひと時をホテルでまったり。 なにせ体調崩したくないからそこも要…

晴れた

朝4時半に帰宅。 スタジオから家までは自転車で移動しているんだけど帰りは小雨にぱらつかれて家に着いた時点ではウィンドブレーカはビシャビシャ、、、。 目覚めたらなんかやたらに晴れてました。 レコーディング自体は思いのほか順調に進んで相当高いクオ…

カンズメ

ただいまレコーディング真っ最中です。 やっぱ朝方間違い無しの方向です。 良い作品にするぞ。しかし眠くなってきたかなあー ひとふんばりです。

眠い、、、

案の定昨日帰宅したのは3時半。。。ああもう今朝でした。 ドラムを録り終えた後まだ入れていないギターを2曲レコーディング。レコーディングはある程度慣れが必要です。ボクはすごく得意だからスイスイ進む。プレイもご機嫌です!] スタジオでの一枚。 激…

レコーディング

ただいまレコーディング真っ最中。まずはドラム,リズムから。 ガッツリ朝方までかかるなー 上げて行きます!

日本晴れ

本日は日本晴れナリ。 朝早起きしてウォーキング。ひと汗かいてそそくさとパソコンを立ち上げ、、、、な、なんとハワイ旅行の予約!5月に泣く泣くキャンセルした5回目のハワイ旅行のリベンジ!7月に行って参ります! 5月の時点ではワイキキビーチマリオ…

吉祥寺

オフです。 午後から晴れてきてもそもそ行動開始。 吉祥寺のお店やってる知り合いに会いに行った。 久しぶりでこ一時間楽しく会話。そのあと大好きな札幌ラーメンでディナー。 レコーディング前最終リハーサルを終えてただいま帰路についてるところ。。。 な…

じめっと

湿度高いです。。。 電車の中は不快指数相当高かったです、、、。こんなときに田舎っていいなあと都合の良い事を考えたりする。 そろそろ梅雨の季節、先が思いやられます/

恒例の

毎月恒例のやたらに緊張する日がやって参りました。 そう、病院での採血検査です。。。 採血するあの瞬間、、、、なんともいえずに緊張しますわ、、。その直前までは調子もいいし全然大丈夫って自信あるんだけど、いざっっっっっとなるとやっぱりねー。 結果…

気持ちがいい

夜になってかなり気持ちがいい気候になりました。 奥さんと近所の焼き鳥屋で一杯頂いてさらに心地よい感じでございます。。。

リハ

来週レコーディングなので、みっちりリハです。 最近メタルなので今日はスタッフのとんがりギターを借りて気分を盛り上げてプレイ。 やっぱりバンドはドラマーが大変だ。ドラムだけ身体全部を使うからね。 彼のために何回も何回もレコーディングする曲を繰り…

寝た、、、。

昨日少し田舎の涼しさが影響して奥さんが何となく風邪っぽいということでなんと9時過ぎに就寝。ボクもつきあってベットに入ったんだけど目が覚めたのは朝6時。。。 寝すぎてだるい朝だったなあー。 予定は早朝ウォーキングだったんですが、、、。 仕事を終…