2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

繋がらないーPart2

8/27のブログに書いたようにADSLのモデムが壊れたとかでネットできなくなってて、やっとのこと新しいモデムが届いて早速つなげた。 が、、、、、 おいーーーー?!! さんざん待たせて五日間よ? 全く繋がりませんわ、、、、トホホ。。。 またまたプロバ…

肩コルワ

昨夜は久々のライブハウス。なんだかアジアンで落ち着いた雰囲気のアコースティックライブハウス的な小屋。 人のライブ見てるとやたらとライブしたくなるの。 いい刺激ね。 ロックなアコースティックライブでした。 今日は朝からまたまた自宅レコーディング…

あつー

相変わらず暑いです。 近所のパワースポット等々力渓谷へ行こうー!と張り切ってハニーと家出たのは良いけどあまりの暑さに断念。 結局ランチだけして我が家に避難、、、。 涼しくなって今夜はアコースティックライブを見にいく。 アコースティックライブと…

サタデー

ハニーおやすみでなーんも予定なしのサタデー。 午前中は掃除。とはいってもハニーがやる、、、。理由は僕がまだ免疫力低いからホコリ禁止?なのだ。 いつもありがとー愛してるさ。 - カマカを奏でるハニー。LOVE。 午後は二子玉川でランチ。二人で食欲なく…

繋がらないー

今朝パソコンあげたらネットが繋がらない。 プロバイダにTELしてさんざん待たされて結局故障、、、。 は、いいんだけど代わりのモデム来るのが火曜日だと!? おせーよー。。。 しばらくiPhoneのみかー。何気に不便です。 気を取り直して昼から個人リハ。ス…

勢い!大切だ。

本日は毎週恒例の外来診察輸血日。 そしてふと気がつけば骨髄移植から8ヶ月以上経過してた。。 うーむ感慨深いね。 まずは昼飯。 週2で博多ラーメン食ってたらさすがに飽きてきて今日はBK!! 月曜は採血なしだから一週間ぶりに自分の血液をチェックチェック…

録音しまくり

しかし毎日飽きもせずせっせと自宅PC録音しまくっております。 マイスペースにアホみたいにどんどんアップしてるんで聴いてみてください。 今日のアップ内容は、、、 今日ひらめいて3時間で作ってまとめた新曲”Slow Down” Jack Johnsonの”Inaudible Melodie…

友人がきた

バイト時代の友人、ある意味一番楽しくてまたつらい時期をともに過ごした友人が家族三人で我が家へ遊びに。 子供三歳なり。 かわいい顔してますわ。 久々に乾杯してガヤガヤやってギター弾いてガキはMonsters,inc見てマッタリアフタヌーン。 長野野菜の浅漬…

そして帰宅

バスが遅れに遅れて診察時間ギリギリに滑り込みセーフ。 無事輸血できた、、、、、。 やっぱりアチーっす。。。 帰宅して水浴びシャワーして昼寝zzzzzz そして今回の里帰りブログの写真を過去ブログに張り付け。金曜日あたりからもう一度覗いてもらえば写真…

してバスに乗ってる。

めちゃ早起き 帰るいまになってiPhoneで写真アップするやり方が分かったす。 でも帰宅してからゆっくりアップ。 眠いー

高原と古民家

今日は両親とハニーと高原に避暑お出かけ。 冬はスキー場だから天然エアコン快適爽やかな治部坂高原て場所。 アイスクリームと焼きトウモロコシ買い込んで食って昼寝! 四人で爆睡。 夕方からは友人の家でBBQ。ほぼ古民家平屋縁側庭に五部屋で家賃四万円…。 …

パワースポットゼロ地場

日本で九ヶ所しかないパワースポットのうちのひとつが実家から一時間ほどの分杭峠というところにある。 入院中に知りあった患者友達も葛飾から行ったほどの日本中から人が訪れる場所。 詳しく知りたい方は分杭峠とかゼロ地場とかで検索! 地元の友達と訪れた…

爽やか長野飯田

白血病発病から二年ぶりに里帰り。 長野県の最南端にある飯田市に帰ってきた。 爽やかな風、夏の空、そしてなによりも楽しみにしてたのが飯田駅前にある新京亭の中華ソバ!地元じゃ知らない人がいない昔からある食堂の絶品。 大満足! こっちの仲間とお茶し…

ボクのMy Space

以前からわさわさ動き出している新しいプロジェクト「Japaiian Reggae」それだけでなく今までこそこそ制作してきた秘密の曲をとうとうマイスペで大公開する。 Possibleという曲は白血病で苦しんでいる時ベッドの上で頭の中でハワイに行く気持ちを綴った。 結…

完成!

バンドのジャケットにすばらしいグラフィックを描いてくれた GRIMB krazy painting 自分が白血病になって2年経ち何度も死にかけて移植して様々な体験をした。 なんとか持ちこたえた今現在の気持ちを魂であるギターにペイントしてもらったんです。文字のレタ…

個人リハ

家でばっかり弾き語っている訳でしてたいした大声も出せない訳でして。 このクソ熱いのにスタジオ押さえて曲のキー確認とリハーサル。一人でね。。 appleのミラクルソフト”Logic”でリズムだけパパーっと作ってi-phoneに入れDubリズムを聴きながらの弾き語り…

暑いね

輸血しに行く月曜日。 しかし朝から暑いのなんの、、、今日はヤバそうだなあ。。。 診察輸血終わって例のごとく博多天神でバリカタ替え玉し、ブラブラ楽器屋をワンダリング。 暑ー。。。 弦を購入しさっさと帰宅とういか避難、、、。 小一時間電車に揺られ家…

drum line

ボクのフェイバリットムービーであるアメリカ映画”Drum Line”ドラムライン [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2004/08/20メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (54件) を見るかなーりきま…

原宿

POWER BALANCEっていう腕にはめるとやたらバランスが良くなるって言うものを買いにハニーと原宿のOSHMANSに出向く。 山手線乗るのはかなり久しぶり。。。 さすがお盆だけあって人は少なめだったな。 そして超大人気で残り少ないパワーバランスゲット。 かな…

Let's Move !

さてさて早速色々忙しく動き出す訳です。 とは言ってもいつもの自宅マックスタジオでの作業。 新たなプロジェクトに向け作曲やアレンジやカバーするアイデアなんかを考えて行く。 ワイキキのビーチバーでふらっと現れてラフに聴けるあの弾き語りやバンドのパ…

頭が回る

昨日は一日中ダラダラしようと思ったんだが、薄曇りだったから久しぶりにサイクリング。 多摩川沿い専用道路をゆっくりマイペースで走り抜ける。 あー気持ちいい。 折り返し地点にしてる等々力公園で缶コーヒー。 不思議な空 有酸素運動していると頭がよく回…

休息日

昨晩は退院ー再結成後2回目のリハ。 相変わらずバッキバキにいい感じ。 二時間立ちっぱなしで4キロぐらいあるギター抱えて踏ん張って大声出して歌っている訳です。 頭はハイになってるからその時はなんでもないが、、、、、帰宅するとたんドカッと疲れが出…

盆踊り

横浜から帰って家でマッタリしてると”ドンドン”と和太鼓の心地よい音が。 近所の盆踊りだ。 ハニーとふらふらお出かけ。 昨晩は寂しくなる程涼しくて快適な上生ビールも飲んで盆踊りを眺める。 ノスタルジックだなー田舎を思い出す。 都会でもこんな雰囲気が…

家は良いなあー

というわけで一泊の家族旅行も終了。 三人の甥っ子姪っ子たちはかなりうるさくてなんだかいつも大騒ぎでエラい事になってた。。。。 たまに泊まるパンパシフィックホテルだがガキどもとくるとラグジュアリー加減も半減?? でもご機嫌入浴。。。 朝食バイキ…

家族旅行

祝! 退院一ヶ月です。今までで一番長い記録、、、。 いいぞー。 今日は姉夫妻とそこの子供三人と両親とぼくら夫婦計九人で家族旅行。長野からと名古屋から俺が遠出できないから横浜みなとみらい。 いいホテルでまったり。 ジェットコースター乗りまくりの酒…

一日中、、、

今日は朝から一歩もまだ外に出てない。 頭から溢れ出すメロディーたちの処理にてんやわんや。。歌詞も今朝はスイスイかけてどのバンド用の曲って言うんじゃなく自分の歌を書く。 パートナーはボールペンにノートにギターとベースにMac。 このモードになると…

外来診察

週に2回の通院。 考えようによっては良いリハビリです。採血結果は上々!とはいっても一般の方々に比べれば全然低いけどね、、、、。 久々にマルクという骨髄液を取る検査。 この検査かなり痛い。 まさに骨の髄を吸い取られてんだからねー。 だけど何回もこ…

ランチ

なんだか麺ばっかり食べている気がするなあーってことで今日のランチはトンカツ食べてきた。 なんかトンカツ定食食べるとスタミナアップするイメージがあるなあ。 昨日の話の続きみたいなもんだが治療の影響で唾液の出も悪いんだ。以前よりはマシ?になった…

暑い、、、

移植後の身体の症状として色々あるんだけど今まさに一番きついのは汗かけない事。。。。 放射線治療の副作用か?汗腺が機能していないから外なんかにいると頭がボワンと熱くなってきて要は熱がこもってしまい下手したら熱中症で倒れてしまうなあ。 だから昼…