2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Eating

食べる事は大事ですよね。 なにせ身体をいい状態に保つためにエネルギーを取る手段はぶっちゃけ食事しかない訳で。 最近は納豆キムチチーズ味噌とかなんとか発酵食品が多いな。 ワインも発酵お酒も発酵。。。。 まずモーニング! 近所の天然酵母パン屋の全粒…

夏か?

いい天気通り越して、、夏? 土には雑菌がいるってことで控えてた観葉植物をそろそろってことで我が家に緑が戻ってまいりました。 病気になる以前はジャングル並みにあった大小いろんなミドリ達もお友達にお嫁にあげてしまったので近所でかわいらしいのをを…

乾杯ー

お世話になっている方とお茶。 久しぶりに青山に出向きいろんな会話。 その方はボクの尊敬する方で今までの積み重ねなんかさっと切り捨ててどんどん新しく面白い道を切り開くオヤジだ。 その方の経歴見たら!!!!!みたいな、、、。 でも全然エラそうじゃ…

4.23のライブ

4.23のライブ。 思い立ったのは昨年の11月くらいかな? 軽い気持ちで身内ノリで肩ひじ張らずアコースティックイベントやろーぜーってな感じで計画しはじめた、、、、、が、年末入院。。。 ライブハウス押さえたりとか色々動けなくなって一緒に動いてたKan…

マクロビオティック

かなり久しぶりに焼肉を食べに行く。 もちろんかなり美味しくて大満足。 気がつくのは焼いてるという<体験>がいいんだよなー。 その時間を楽しむ。 あー焼きすぎだよーとか言ってさ。 しかしなんだか最近あまりお肉を食べてなかったな。 惹かれないのよな…

ファンタスティック!

最高の夜。 実質初ライブは緊張したけどかなり良かったな。 雰囲気抜群! すげーいい空気感。 ナイスイベント! ありがとー。 iPhoneから送信

曇り

どんより曇り。 だけど明日はアコースティックLIVEだからワクワクするな。 一人でライブやるなんて変な感じする。 明日は雨みたいね。とほほ。 iPhoneから送信

復興支援ライブ@歌舞伎町

アナーキー&泉谷しげるのギタリストで仲良しの藤沼真一さんが復興支援ライブをコマ劇場の前でヤルッてことで観戦。http://www.d-kabukicho.com/entertainment/event/2011419421live.html弾き語りイベントで小さいポータブルギターアンプと拡声器でのステー…

ペンキ

我が家のヴィンテージマンション(古いってこと)ですが色々と自分達で手を入れてまして、今日は寒いけど天気はよかったのでお休みのハニーと作業開始! 玄関扉をむさいクリーム色から明るいオレンジにペンキで塗り替えです。 おっかなびっくり塗り始めるハ…

久しぶりに雨降りです。 しとしと音を聞きながら読書なんぞ。 なんか寒い気もするな。 雨降って地固まる。。。。。。

歯科ザンマイ

本日は歯医者さんをハシゴ。 最初は有能な歯科衛生士さんをご紹介いただきまして、唾液チェックやら歯石取りやら。。。 これからはいかに今あるこの歯を大事に持たすかって話なんでこんなケアが大事になりますね。 とにかく歯の表面はツルンツルンです。 そ…

下北沢ー

昨日はかなり久しぶりに下北沢へ。 10年前は週に五回くらいライブやったり見たりぶらついてたなー。 まあ相変わらずのごちゃまぜ東京カルチャー代表タウンて雰囲気でご機嫌。 全然しらないライブハウスもたくさん出来てる。 と、その下北沢で友人のkan 君の…

春の一日

よい天気です。 あの辺の問題はテンション下げますが、今日は純粋に気持ちがイイネ。 窓開放! そして我が家の壁に書いたイラスト?落書き?アート?もどんどんバージョンアップしてまして、、、凄い事になってますよ。 そしてライブのほうは後一週間に迫っ…

シーベルト

はい診察日です。 最近は快調でビールもうまし! 先日やったマルクいわゆる骨髄液検査もばっちり異常なしで全体的にもまあいい感じでした。 先日も触れた骨髄移植時の放射線治療の事が東大放射線科の中川教授のブログにあっていまさら勉強。 このご時世なの…

ha

いよいよ歯医者さん解禁! 骨髄移植したあと免疫力低下やら血が作られにくかったリやらでなかなか行けなかった歯医者さん。 しかもそれを説明して治療してくれるかどうか聞かなくちゃいけません。 そういう事を知らない歯医者さんに任せてしまうとエラい事に…

洗礼??

今日は江戸へ戻る。 朝起きて快晴の長野飯田。 ハニーとしだれ桜満開の裏庭を眺めてるとネコのシマジロウがじゃれてきて、なでてると鳥の鳴き声がチュンチュン聞こえてきて、、はてな?ここは天国かな? そしてまたまたまた飯田駅前新京亭で最後の中華そばを…

のんびり

ふと思い立ってハニーと実家に帰る。 かなりいい天気で春爛漫。 長野飯田はなにも緊張感なく全てがのんびりしてて東京とはかなり温度差があり変な感じだな。 咲き乱れるサクラを暖かい春風と。 落ち着くなー。 もちろん僕にとって日本一のラーメン飯田駅前の…

小さいな、世界は

最近いろんな事起こりました。 個人的にも日本的にも世界的にもね。 先日さっくり録音した曲を上げました。 世界は小さいね。 いろーんな意味でね。 Small worldhttp://www.myspace.com/makogazz聴けない場合はこちらでも http://www.audioleaf.com/makogazz

さくら

満開のさくら 今年の桜は、、なんだか寂しそうな気がするな。 咲き乱れろ。 花見。。。。。。。。 若い頃はあんなに乱れ飲みして楽しくて浮かれて弾けて、、、。 今年は酒も飲まずぼんやり眺める。 味わい深い。 診察日であれやこれやほぼ回復してた。 まず…

いい天気

ハニーがお休みな本日はまたまた野暮用で二子玉川へ。 あまりの天気のよさに昼間っからビールをグビグビっと、、、、。 んーーこの感じは、かなり懐かしいぞ! というのも昨年今の時期は入院中でして春のオープンカフェで晴れた日にビール飲むなんて夢の夢だ…

またまた

また歯医者さん とはいっても今日は移植前からのおつきあいの大学病院の顎歯科。 以前も触れましたが骨髄移植前に歯科検診して化膿する恐れの歯を抜くって儀式?があります。担当医S先生はボクが多数抱えていた”おそれ”のある歯は問題ないであろうと周囲の反…

納豆ー

本日はかなり深刻?な状態であるであろう歯のケア。 すなわち歯医者へ。 引っ越したばかりなのでネットで調べ近所の歯医者さんにボクの病状を説明して治療してくれるか相談。 なんだか落ち着きあるベテラン歯医者さんはハイハイと即治療開始!いいですね。な…

Rec

ふっとメロディーが浮かんだので久しぶりに録音してみました。 はじめるともう止まりません。 誰に聴かすとかどこに作品を出すとか、そういうんじゃない。 とにかくたれ流れるものを形にする。 そうしている時が素晴らしい時間となります。

Nikotama

昨日は野暮用で以前住んでいた街の役所へお出かけ。 帰りに以前のホームタウン?よくブラブラしてた二子玉川に出来た新しい駅ビル探検に。 、、、、、、、、、、、。 何なんだ? 何なんでしょうか。この景気の良さ! テナントも凄まじいよ。 風が通り抜ける…