2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダーグラウンド

Suicidal Tendenciesというアメリカカリフォルニアのパンクバンドが大好きです。出会いは高校1年の時だからファン歴20年だ。訳が分からんほど早くて馬鹿で明るくて軽いんだけど激しい。 最近新譜が出たと日本直轄支部長S氏からの情報を得さっそくAmazonでゲ…

歩く

最近季節の変わり目かステロイド剤減らしてるせいかなんかダルい&眠い。やる気が起きないっていうかーでも以前のようなヤバいだるさではなく良く寝れるしまあ焦らずやるかってことで寝てばっかし&ソファーでダラダラやっている。 食欲もないね。 何食べよ…

雨ばっかし

日曜日の晩の話から。。。 渋谷club Asia でライブ拝見。 まあとにかく激しいハードコア炸裂な夜でして日本を代表する凄まじいバンドが熱いライブを繰り広げてましたね。 それを上回るんじゃね?ってくらいのお客さんモッシュ!!!暴れまくってて相当危険な…

バタバタやー

なんだか今日はバタバタな一日。 昨晩のLIVEから朝病院行きまして夜はモンキーパイレーツのリハーサル。 しかも雨にやられまくったね。 風邪がこわいなー。 寒すぎ。 さっさと寝ます。

新曲アップ

久々に My Space に新曲をアップ。"Love Smile"今回の曲は爽やか軽いラブソングでしてほのぼのした感じがよろしく出来たなあと思っています。 http://www.myspace.com/makogazz 昨夜はワイフ特製ハンバーグとおいしいトマトでディナー。 このトマト「シシリ…

パワースポット

最近マイブーム?的なパワースポット散策。 とはいっても地元長野の”分杭峠”に2回行っただけですがその効果をかなり実感したボクは東京のパワースポットにも行こうと思っていました。 しかも我が家からかなりの近場。 等々力渓谷〜等々力不動尊 真夏に一回…

寒!

急に来ましたね。寒さ。 昨晩は羽毛布団で寝たけどちょうど良かったし。 本日は診察輸血日で厚手の長袖t−シャツで向かったんだがなぜか電車のなかはクーラーが、、、、?なんで??寒いよー。 さんざん冷やされまくってやっと病院に到着するもなんか寒い。 …

秋到来

秋分の日の今日、まさに秋がやってきましたね。 雨、、、、、どっかり降ってました。 寒いし、、、。 長い間白血病で入院しててふと振り返ればこの時期を病院以外で過ごすのは実に3年ぶりですわ。。。 去年一昨年は見事に入院抗がん剤治療まっただ中でした…

ひさびさ

なんか近頃だるかったんだけど今日はいい感じ。 とはいっても寝まくりです。 だいたい午前中はだるくてゴロゴロしてないとダメみたいで昼過ぎに大好きなアジフライを買いに街へ散歩へ。 暑ーーーーーー。。。 ランチはアジフライご飯! 本当はサンマの刺身が…

固める

今夜はモンキーパイレーツのリハーサル。 LIVEまだ先だと思ってたらけっこうすぐですね。 2時間でヘロヘロ?。。 じっくり固めて行くバンドサウンド。 寝ますおやすみ。 iPhoneから送信

まったりDAY

なんか疲れてて家でマッタリしていた一日。 以前も書いたけど飲み続けていたステロイド剤がかなり量が減ってきててそれによってちょっとだるさがあるんです。と、思われる。 まあ本来こんなもんなんでしょうね。多分。 なんか夫婦でいろいろな調べものして結…

よくうごいた日

昼過ぎから不動産屋に行き市場チェック。 引っ越し考えてるんだけどやっぱなんか高いし面倒すね。 午後の西日が暑くてダルー。 モンキーパイレーツのドラムのボビー&フィアンセ?とハニーと四人で晩めし。またまた大好きなアウトバックステーキハウスだ。 リ…

感激

昨夜の「フラフラスキッピーズ」の10年ぶり復活ライブ。 10年ぶりに聴いたやっぱりハイクオリティーな音。 あの頃の記憶が走馬灯のようによみがえってきて涙でたね。やっぱり良いバンドってのはいい。。。曲だけじゃなくてメンバー同士の呼吸感や絡み合って…

モンキーパイレーツLIVE決定なり!

ボクがボーカル&ギターを勤めるバンド「モンキーパイレーツ」活動再開後初のライブがついに決定しましたよ!funmusic & funlifeLAFSTYLE vol.102010/11/6(SAT) OPEN/START 17:30/18:002010/11/07(SUN) OPEN/START 17:00/17:30@渋谷CLUB QUATTROチケット各日…

雨さ

雨です。 そんななか週1の診察です。 採血結果はなかなか良い感じ。 じわじわだが確実に上がりつつある。 パワースポット分杭峠+ゴマ+バナナ+愛の力だな。 さて今夜はかなりお世話になった方との食事。 当時まったく無名だった俺たちに全面的サポートを…

真実とは?

さあ江戸に戻る朝。 ちょっとした何でもない話。。。 高速バスを2〜3日前に予約した。 父親がバス停まで送ってくれるから母に何時発のバスが都合が良いか聞いてからね。 時間は7:30発が良いってことで予約。 今朝、、、。 母が「えー?7:00発じゃ…

スピリチュアル

スピリチュアルな一日。 午前中は前回の帰省で行けなかったお墓参りに行った。 オイラが白血病発病して何回も危ない状態になりながらもいまこうして上向きになりかけているのは、医療は勿論だけどそれだけでないなとよく感じてる。 生かされた。生かされてい…

スローな一日

イベントでやはりかなり疲れてたみたいで爆睡。普段あまり長時間寝ないんだけど11時間位寝たね、、、。 その理由としては疲れはもちろんだが実に心地よい気温! パーフェクトテンパーチャー! まるで夢心地長野飯田の秋。 そうこうしてたらスノーボーダー安…

休憩

何だかんだ2日間楽しく終了。やっぱり好きな事やってる人間は輝いてたな。じーさんから若者までハーレーってアイコンを通じていっしの時間を過ごすってのはオイラのテリトリーライブハウスではまずないから

iPhoneで誤って送信しちった、、、。 とにかく畑違いも良い刺激! カントリーのライブ時、お客さんが踊ってたカントリーダンスがかなりかっこ良かったね。 夜中には焚き火を囲んでオイラもセッションに参加。数曲弾き語って青春。 そして、、、かなーり相当…

ハーレー

早起きしてかなり山奥にある根羽村て場所でハーレーミーティングに参加。 僕は仲間らとブース出してまったり明日までオールナイト予定さ。 飲みまくりです。 ちなみに今はプロレスやってるよー!

珍味だ

またまだ帰ってきました故郷長野飯田。 なんかバタバタ忙しかったけどやっと落ち着いてディナー。 ワインのツマミは地元の珍味さ! 馬の内臓煮込み「おたぐり」これマジでうまいよ。江戸ではまず食べられんなー。 お次は鯉の旨煮だ。 オイラはこのコイの内臓…

診察日

さあ木曜日は週1の診察&輸血日。 採血結果は、、、、 白血球が普通の人の範囲に上がっとりましてかなり嬉しい感じ。血小板はまだもう少しかなー、、、、、週1輸血はまだ続くね。口内炎が少しあって診断結果はGVHD、、、。なんでもかんでもこれですな。ま…

雨とツイッター

久々雨!かなり降ってるねー。 曇った暗い空を久しぶりに見てたらいかにも”ニッポン”て気がしました。 こう雨が降っていてはやっぱり外に出て云々ってわけにはいかないんで面倒くさがってやっていなかったエレキギターのメンテ。 ボリュームを絞ったりすると…

秋の空

今日も昼間は暑かったなあ。。 しかしいま18:30だけど窓開けてるとスイスイ心地よい風が入り込んできてすっかり秋の様相。 空の色も落ち着いた青→緑グラデーションで美しいです。 秋になったら身体動かせるし 食欲も増すだろうし 電気代かからないし よ…

時の流れ

昨日も書いたけどあのきつかったGVHD入院から退院して2ヶ月経過。骨髄移植からは8ヶ月経った。。 あの当時から考えれば今の生活は夢のようです。 たった2ヶ月前なのにさ。 時間、時の流れ、凄い。 主治医がよくこういいます。 「あとは時間だけが解決して…

二ヶ月!

なんだかんだイロイロあって。 退院して二ヶ月突入! 夫婦水入らずで大好きなアウトバックで祝杯! うれしーねー。 バドワイザーがスイスイはいってかなりハイな感じ。 ありがとー!!!

ストレスカー

昨晩奥さんと二子玉川の居酒屋でマッタリ飲んでましたら隣の個室テーブル?みたいなところで飲んでたサラリーマン三人組のうちの一人にバイトの姉さんが飲み物こぼしちゃって、、、、。 店長が登場して謝罪しクリーニング代やらなんか話してたんだけどさあ、…

こまごま

なんかこまごましたしょうもないような雑用事がたくさんあって地味に片付けた。 さっぱりしておやつにバナナ&ヨーグルトを食べる。 あと母親からもらった万能茶なるお茶を一日中飲んでおる。 けっこう香ばしくておいしいんです。 朝から一日分を煮出してる…

通院日

週2回の血小板輸血を今週はじめて週1にしてみて、その採血結果を見る。。。 「下がってはいるけど踏ん張っててまずまずの値だね」 ということでめでたく週1回の輸血ですむようになりました。 嬉しいですねえ。 その他の項目も結構良い値でご機嫌です。 入…