2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかなー

土日は病院は検査もなく落ち着いたもんです。 予想通り血液データ下がったので輸血。献血してくれる皆様に感謝! あとは得になし。 なんだかなー。 思えばblog書き始めたきっかけはウェブ進化論という本読んでとにかく発信しよう!と自分の考え方や生き…

今日は暖かくなるらしかったが家出るときはまだまだ寒くてまいった。。。。 まあ気楽に寝まくり。 特にいますぐどうこうって治療もなくデータを見守る感じ。 変にくつろいでます。。。。

診察

このクソ寒いのに今日は外来診察だったのでした。 大量に着込んでホカロン握りしめていざ!というのもちょっと体調悪くて寒気がさー。 採血して小一時間後診察。 ちょっと%T$%&’Y(イ`『』』?なので念のため明日入院しましょう。 なんでも白血球が下が…

何だか一日中寒い雨、、、、。 体調も万全ではないしこんな日はウォーキングも買い物もお休み。 一歩も家を出ず過ごしてしまった。。。 せっかく暖かくなってきたのに逆戻り、、、、寒くなるとキツいんだよなあ〜人一倍寒さに敏感だからね。。。

むむ

三連休はハニーとまったりしてたんで久しぶりに多摩川ウォーク。 ストレッチした後軽快に歩き出す。 後半折り返してしばらくすると急にどっかり疲れてくる、、、、。ヤベーヤベーとベンチで休憩しつつ戻る。相変わらずの心臓破りの3階階段を上りソファに沈…

親友

今日は親友が遊びにきた。 彼は自転車乗りでどこへでも自転車だ。一時間かけて我が家へ。。。 軽く乾杯して久しぶりの生再開。というのも無菌室には顔見せに来てくれていたからね。。。 さんざんバカ話して久しぶりにしゃべりまくった。 彼が帰って昼寝zzzz …

スタジオ

バンドでレコーディングをしている。しかもボクが作った曲のレコーディングということでかなり久々にメンバーに会いにレコーディングスタジオにお出かけ。 ああーなんだか懐かしい雰囲気。 造り上げてる瞬間作業の緊張感。 苦労を共にしてきたメンバー&スタ…

デート

風は強いけど晴れ渡った週末。 奥さんと電車に乗って南町田グランベリーモールまでブラブラ出かける。 ここにはたまにくるんだけど特に用事がある訳でもなくランチやコーヒーブレイク、その昔は昼間っからビールをグビグビやるには最適。適度に人がいるけど…

時の流れ

毎日多摩川をウォーキングしてる訳ですがすぐ川向こうの二子玉川再開発がエラい事になってます。。。 このエリアに最初に引っ越してきた時ニコタマ駅周辺には高島屋とタワーマンション一棟しかでっかい建物が無くてバカでかい大空と太陽とオープンテラスのカ…

外来

二度目の退院後初の外来診察。 前回と違いだいぶ楽に病院に行けたんだけど今朝からなぜかかったるい感じ、、、。 まずは採血しその後診察。 採血データはバッチリいい感じ!よしよし。。。。 が、、、CRP炎症反応が1.5と若干高め。先生曰く「風邪気味かな…

クッキング

前回の退院時よりかなり調子が良いので昨晩は久しぶりにクッキング! 毎晩グラス一杯だけ軽く赤ワイン飲んでいるのでまずは簡単にサラダとスパムをカリッカリにスナック菓子並みに焼いたもので晩酌。 メインは 春野菜のオイルパスタ。 アスパラ、舞茸、ベー…

千円、、、

ジャージに昨日の靴にしっかり水も持って早速多摩川をかるーくウォーキング&ジョギング。 かなり暖かい。。。 からだも小気味よく動くし調子に乗らないようにゆっくりゆっくり快調です。ひとまず初日だから15分往復の30分コースと決めてモリモリ。 折り…

活動的

奥さんがたまたま三連休で今日までゆっくり。 体調もいい感じです。 ふと思ったのは靴、、、、。/ ボクはこだわりがあってスケーターシューズ系の靴(VANS.CONVERSE系)しか履かないのでありますが、やたらめったら足が疲れまくるんですよ、、、。多摩川ジョ…

昨晩は軽くワイン一杯飲んで冷やししゃぶしゃぶ讃岐うどんを食した。 青ネギたっぷりね!これー大好きで久々に食べたがやっぱしうまい! 唾の量が少ないので水をちびちび飲みながらだけどコシがねえいいんですよ。。。 睡眠は思ったよりは寝られて65点くら…

再び退院

快晴! 今のところ移植前並みに体調もよし。 奥さんにお迎えに来てもらって電車で帰宅。のまえに昨日から食べたかったトンカツを食べにその足で店へ。 大好きロース。。久々にうまいって思えるこの幸せ感。。 が、、、猛烈に満腹。 食べたいものがあるってい…

体重

ひとつだけちょっと気になる事が...... あれだけ食いまくってるのに体重が増えない。ぶっちゃけ移植前と比べるとなんと14キロも落ちてるんだー まあほっとけばぶくぶく行くか??? あートンカツ食べたい!

フムフム

調子良いっす。 カユイながらもまずまず眠れて昨晩のディナーもドカ食い! 食欲戻ってきた。 今朝の採血結果も良好。。。。 ということは..... はい! 週末退院決定! ひとまずは良かった良かった。

複雑

相変わらず昨晩は痒さでほとんど寝られず終いだったけど朝起きたら身体がなんか楽だった。 熱も6度台で寒気もいつもより感じない。寝不足なのに...... 皮膚科で診察してもらって寝る前に薬を出してもらうことに。 さて今夜はどーだ? 晩御飯はハニーと病院…

かゆみ道

かゆみってのはかなりつらいんです。 移植の副作用として現れるんだけど肌はパサパサに跳ね上がりかくと粉雪舞う状態........ シャワー後に軟膏を塗り込むんだけどその量たるや一日三本くらいは軽い。 その時はペタペタ潤うんだが数時間経つとパサパサ〜 得…

なかなか

今日は調子が良い感じ。熱もなく暇な感じがするって事は良くなってきてる兆し。 おやつにカレーパンとシュークリームをかます。。。 あとは痒みだなあーこれまじで辛いのよ。 ぶっちゃけかきすぎて皮膚が痛い..... あとちょっと。

散歩がてら外に近づいてみたがやたら寒い。 暑かったり寒かったり忙しいね。 まあ僕はつねに寒いけどさー ハニーの風邪が少しおさまり傾向なんでちょい安心。 会えないから淋しいねー 明日は会えるかな?

モリモリ

昨晩は結構よく寝れたみたい。 かゆさはおさまってないけど..... 3時ころ売店でおやつ買おうとぶらぶらしてたらペヤングとよもぎ饅頭買ってしまった。 なんか腹減るのかな? ぺろりと食べて良い感じ??? 晩御飯食べられるのか?

晴れ

やたらに外は晴れまくってますね。 こんな日には砧公園でビール飲んで昼寝したいもんです。 なんて実家の猫がサッシの外を眺めているような心境になったのでした。 おとと......ハニーが風邪ひいたみたい。心配す。

検査

心肺機能の検査。 機械に繋がれたマスクをして自転車こぎして要は体力テストみたいなものかな? 前回よりははるかに良かったのは良かったんだけどやってる最中に寒気に襲われてきて焦りました。 寒気とかゆみと熱ー! 収まりたまえー

乱れかき

昨晩はどーにかなってしまうくらいの体のかゆみでろくに寝られず...... こんなにかいて大丈夫?ってほどかきまくったー 今朝の採血結果によりヘモグロビン輸血。 最近は血液データがイマイチ安定しなくて参ります。 まあ気長に過ごします。

あら

調子悪いなあ。 朝から軽く発熱し2時過ぎに爆発....... ばい菌検査してグッタリ。 良くなり悪くなり毎日大忙しです。

多少

多少落ち着いてきた気がします。 朝採血したらあとは点滴してゆっくり横になってる生活。 あー言ってたら熱が8度出た.....夕方は相変わらずです。