2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

今日、いや昨日は以前いた会社の若い奴ら主催のボクの退院祝い。 ありがたい。。。 まさにこんな日を夢見て半年間闘病生活を送っていた訳で、まあこれも夢が叶った瞬間ですね。 身近な人、つまりボクがこういう病気になって、皆やはり命の問題を真剣に考えた…

寒し

昨晩は奥さんが出張で留守。友人がステーキをおごってくれるって言うので、えっさほいさと池袋まではるばる出かけた。 結局軽い飲み会、、、つまみは和牛ステーキ激レア! 同席の仲間は500gのサーロイン食べてたけど、強烈なでかさ!しかも女子なんですよ…

大人

ガキの頃や若い頃には何でもなく平気でやってこられた事も、大人になってくるとそれもなかなか出来なくなってきますね。例えばスノーボーダーがプロを目指して雪山にワンシーズン籠る、とか世界を知る為にバックパッカーになって深夜特急ばりに放浪の旅にで…

目の診察

退院して約一か月経ちまして、抗がん剤の副作用であった目の毛細血管のトラブル診察に出向く。 久しぶりの病院、、、なんだか懐かしくてしかも不思議に安心する感じ、、、。 主治医であった先生が偶然通りかかり、握手して世間話。 目の方は快調でございまし…

パーティー

昨晩は僕の復帰パーティー兼、恒例の誕生会。なかなか豪勢なお店で、やたらにおいしいお刺身をガッツリいただきまして、かなりおいしい赤ワインで気分は最高。。。 お祝いまでいただいてみんなサンキュー。 で、今週末にも元の会社連中がやってくれるそうで…

ニューギア

なんか寒い日です。。 さてさてヘルプしてるバンドで使用している昨日のブログにも写真乗っけたギターなんだけど、ボクの宝なんです。もう新古品で購入してから使いまくってかれこれ15年近くになる。使いやすくて音も最高!!なんだけどとにかくボロい、、…

渋谷ライブ

昨日はとにかくバタバタした一日でブログ書き忘れた、、、、。 渋谷クラブクアトロでのライブ。LAF STYLEって言うイベントに出演! じつはこの日のイベントはボクにとってはとっても意味のある一日だったのでありました。というのもこのイベントの主催者はボ…

ライブ

さてライブです。 相当久々。テンションバリ上がり! 最後の出演だから前のバンド見ながら時間つぶし中。 リハーサルから張り切ってしまった。微妙に体力調整しないといけないけど,やっぱりテンションは上がってしまうなあ。 今日明日はバッチリ楽しむぞ。…

準備

ブログのタイトルを微妙な感じに変えました。。 明日あさってはライブです。久しぶりに暴れるぞ!弦も切れんばかりにね。 ということで渋谷に弦とピックを仕入れに参りました。晴れていたので多摩川の散歩のつもりで歩く歩く!!!洋服屋楽器屋、雑貨屋CD屋…

緑茶

いい天気だけど寒いです。こんな日は張り切って多摩川ウォーキング。 行きは寒いんだけど、歩いているうちにだんだん暑くなってきて、帰りは上着脱いでます。なんだかとっても歩くのが気持ちがいい。平日の真っ昼間でもけっこう歩いたり走ってたりする方がた…

実は、、

ぶっちゃけて言いまして、先週の木曜日に退院後初めて病院に診察に行ったんですが、そのあと金曜日位からなんだかダルかったんですよ。でも何かしていれば忘れるんだけど、まあ軽い倦怠感ってやつが続いてまして。。 熱がある訳でも、くしゃみ鼻水せき等の風…

打ち合わせ

バンドのスタッフと曲の打ち合わせです。 我が家でギターのパートの確認。色々細かい所まで詰めにつめる。 曲数もたくさんあるからしっかり覚えなければならない。 今週はなかなかシビアになる予感です。 実は退院して早速ですが、今週金曜日、土曜日にライ…

妻の

妻のバースデーです。 寿司とワインで乾杯! 君がいなきゃ始まらない。とにかく愛してるし必要な人です。マジで,,,。 まったりゆっくり二人で過ごす一日。。。。 ありがとう。

暑いですね

なんと言う暑さでしょうか、、、。ビックリです。 早速奥さんと多摩川沿いを小一時間散歩して、外でバドワイザーで乾杯! 春、むしろ夏のミドリの匂いと雰囲気を感じながら、かなり気分爽快、まるでハワイか?ロスか? でも来週は驚異的な寒さが戻ってくるら…

ひたすら

朝からマックにかぶり付きです、、、。 歌を入れています。自分で録って自分で歌う。家なんでそんなに大声は出せませんが、すごく立派に録れます。 終わりがありません、、、。 それなりに作品が出来上がりますわ。素晴らしい! 今夜は古くからの友人が家に…

あれれ

さあやってまいりました。退院後初となる外来診察日です。 何となく緊張しつつ小一時間前に病院へ行き、まずは採血。 久しぶりに針を刺される感触。。。その後しばし待たされて、つ、ついにボクの名前が呼ばれた訳です。 採血結果は、、、、 はいバッチリ順…

リベンジ??

リベンジって訳ではないのですが、OUTBACK STEAK HOUSEで飲んだ、食った。。。 というのも、白血病で入院する昨年の9月、入院5日前にここでビール、ワイン、BBQリブステーキ、シーフード、たらふく平らげていたのでした。 詳細はボクのブログ参照、、、 ht…

サイクリング

はてさて、以前税務署に出向き、初めての確定申告について簡単に説明していただきました。今日は天気もよいし暖かいので、隣の隣駅までサイクリングがてら申告に行ってきた。 パソコンで打ち込んでいくんですが、専用の係の方がマンツーマンで教えてくださり…

寒いです

今日も朝から機材いじり。 試しにいろいろ録ってみました。 あっという間に5時間くらい経ってて、ちょっとびっくり。好きな事をやっている時は時間が早く流れます。 一通り作業にこなれてきたところでひとまず止めて、野暮用で渋谷にお出かけ。 電車がすい…

なんとか

実は自宅音楽スタジオをこつこつ充実させてきたんですが、退院してというか、冬になってから一つ悩みが、、、。 それはスタジオにしている部屋が寒い、、、。 3LDKなのですべての部屋にエアコンはきつい。 なんか制作しようとすると、まずはストーブをその部…

ドカンと

退院してほぼ一週間。 病室のベットで「退院したらあれやってこれやって」なんてたっくさん考えてて、まあ音楽制作にまつわる事なんですが、それをする為に必要な物を購入しようと色々調べていました。しかしいざ退院すると「やっぱし今買わなくても良いかー…

ウォーキング

天気よし! まだまだなまったままの身体を動かす。多摩川をウォーキングです。 nikeのウィンドブレーカーにジョギングシューズですたすた堤防の歩行者&自転車専用道路をまっしぐら。退院してから2回目とあって、前回より遠くへ、、、。結局2時間歩いた。 …

嫌な感じ、、

さてさて、確定申告の時期らしいですね。 いままでサラリーマンやっていて全部オマカセだったので、今年は自分で確定申告しなければいけません。が、まっっったく解りません。という事で、自転車で税務署に出向き質問攻めにしてやろうと張り切って出かけまし…

渋谷へ、、

さてさて、早いかなあとは思ったんですが、電車に乗って渋谷の街に買い物に出かけた。奥さんはじめ、知り合いには退院したばっかりだからまだ家で大人しくして!って言われているけど、自分的にはマスク二枚重ねで十分注意すれば大丈夫! というかゆっくりで…

体力

昨日は多摩川を張り切って一時間半ほどウォーキング。なまりまくっている身体を徐々に締めて行く。急に激しくするとろくな事にならないと、まずは歩く事から始めたんですが、いやはや既に筋肉痛です、、、。 そしてパンクして放置してあったボクのビーチクル…

祝!!

とうとうこの日がやって参りました。待ちに待った退院!!! 日曜日朝6時から2時間かけて2本の抗生剤点滴を終わらせ、朝食を食べて、病院行事は終了。9時過ぎに奥さんが迎えにきてくれて荷物をまとめ、先生、看護婦さん達にご挨拶しとうとう退院でした。…