2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WALL

本日は診察の日。 心臓に問題ありだったからひとまず週1です。 それと昨年の今頃は溶血といって血が作られなくなる病気にかかっていた。今回の退院のときに不穏な動きがある、、、なんて言われててかなり緊張しながらの診察。 ちゃんと作られてましたー。 …

リラックス

一応退院時に言われてた事は”安静に”ってことで、まあいつでも安静なんだけど出かける時もかなりゆっくりした動作を心がけております。 地震〜原発のニュースで精神的にマイっている方、PTSDになる方が急増中だそうで、なんかなー、わかるなー。スピッツの方…

カレー

カレー作ったどー なんでこんなに美味いのかなー いつまでも少年なボクです。 この絶妙なコクは地道なタマネギ炒めの賜物だね。 明日もね。 当然ね。 黄レンジャー!

お知らせー

4/8に出演予定していたファットカズヤバンド@新宿LOFTですが都合によりキャンセルになったようです。 申し訳ありません。 その代わりって言う訳ではありませんがいよいよ動き出しますボクのソロプロジェクトMakoto"GAZZ"Kubota のちゃんとしたライブが決…

レアケース?

ホテルで食べる朝ご飯が大好きです。 いわゆるビュッフェですが夜は×。 朝がいいんですよ。 久しぶりにそんなムードでゴキゲンモーニング。 そんでもって昨日退院したばかりの病院へとんぼ返りで診察。 年末の時もそうだったんだけど心臓に少し水が溜まって…

ゆったりー

朝ゴハン食べでゆっくり退院しました。 しかもなんと明日は以前から予約してた外来診察でまた来るのだ。ヘンテコだけど安全第一や。 まあ今日はハニーが泊まってるホテルに泊まることにする。 あーシャバはいいですなー。 静かで緩やかで落ち着くなー。TVさ…

たいいん

明日退院。 今日いろいろ検査してOKもらう。 まあえがったなー。 心配は原発だ。 僕の読みだと現状かなり危険な状態だと思います。 まさに起こしてしまったキョシンヘイ。 経過を見守るのみ。 その前にまず自分自身かー。 とにかく良かったです。 ご心配おか…

Real thing

だいぶ調子を取り戻してきたようです。 ただただ安静。 またまた村上春樹三昧。 はたしてこれは夢か現実か?退院したらいつもの東京が、日本があるような変な錯覚がめばえてきますね…。 そうであればよろしいんですがどうやら本当に現実The Real Thing.らし…

安静、安心。

体勢を変える時や息を吸う時、咳する時などに胸が痛くなる。 心膜に炎症。 落ち着くのを安静して待つ。 ハニーに申し訳ないよ。 かねてから地震恐怖症のハニーがこのご時世独りで寝るのはかなり酷である。 まして停電になったら…。 今回の地震後もかなり精神…

胸が痛いよ

いたたまれないニュース。 被災者の皆さんの報道。 原発の報道。 余震。 胸が痛みます。 とても痛みます。 あれ?? 本当に痛い。。。 昨夜突如胸が痛くなり救急車で運ばれる。 激痛。 いろいろな検査。疑いは数しれず。 カテーテルで心臓まで…。 心膜炎では…

東海なの?

今度は静岡?? もういいです。 トラブル続出? もうなんとなく疲れてきたな。 しっかりして行こう! iPhoneから送信

Be cool

凄まじい現状です。 現地の方々頑張れ。 東京の皆さん少し騒ぎすぎのような…。落ち着いて行きましょう。 スーパーの一コマ。 iPhoneから送信

地震

本当に深刻な事態ですね。 どうしようもない、地に足がついてない感覚。 ニュース見てるしかない。 とにかくこのままおさまれ! そして現地の方々頑張って欲しい。 寒さ不安…想像しただけで怖いね。 とにかくもういいよ。 iPhoneから送信

ね、、、

凄い地震。 さすがにもうダメかと思いましたよ。我が家はとにかく古いんでね、、、。 しかも続く余震がさー。。 人間の小ささ。 実感してしまいます。 ハニーは会社から歩いて帰宅してきて本当に安心した。こんなときに携帯が繋がらんというのは大問題だなー…

リハ

恒例診察の日。 インフルは治ってるんだけどまだしぶとい咳と鼻水が、、、、。 鼻が詰まってて悲しい事に味が全く分からん。 何食ってもおんなじ。歯ごたえだけ。 あー甘いとか塩味かってのは分かりますが。 こうなるとまた食事に困るんですよね。だったいい…

ふらーーっと

午前中かなり天気良くてマッタリしてたらゆーっくりユラユラーっと揺れ始めてあれれー??地震? なんか凄くスローな揺れ方で調子狂っちゃいそうな程だったな。 我が家は築年数古いから地震来たらヤバい事間違いなし。 しかしさあ自宅にいて大地震に遭う確立…

遅新年会

おそい新年会開催しました。 まあモンパイ身内関係者10人ほどで酢豚が美味くて有名な中華料理屋で乾杯! 僕は病み上がりにつきほとんど飲んでなくておもに食べる方。 で、ドラムのボビー君が予想通りの酔いっぷりでトホホ…な感じ。 大爆笑のウズですた。 な…

ニュース

すっかり調子を戻してきました。 インフル中に気を紛らす?為にテレビを良く見てたんだけど、ニュースの内容にまたまた色々考えさせられた。 人が亡くなり助け違法行為をする。 個人的意見ですが、大自然の力によってならば命ある人間である以上仕方ないと思…

balance

今回インフルエンザになったわけですが、今のボクのこの時期って難しいんですよ。 というのも免疫力が低下してるからなるべく安静にして自宅療養。。。 とはいっても、動かなきゃあ筋肉は落ちるわ、結構元気なもんだから好奇心旺盛なボクにとってはじっと家…

トーッホホー

イヤー参りましたよ。。。 長野から東京に戻りなんか咳が出るなーなんて思ってたらインフルエンザでした、、、。 タミフルですよあの有名な。 どこで感染しちゃったのでしょうか? まあ入院じゃないからいいけどさー。 しかしまあいろんな事起こるもんだー!

Long beach dub all stars Opie

グレートナイトー! まさにカリフォルニアin長野飯田! 上がりましたー でこの方がOpie氏なりー iPhoneから送信