2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ー

1週間前に病院に行ったものの咳がなかなかおさまらず夜中もゲホゲホしてる状態だったから本日また病院へ突撃! 結果はやはり風邪、、、、。 ふーよかったよかった。 つまりボクのこの状態だと変な物に感染して入院なんてことまだまだあり得るからね。 レン…

雨です

梅雨だそうで雨ばっかです。 昨日は足下の悪い中渋谷までステージを見に行く。 演劇?お笑い?とにかくエンターテインメント炸裂。。。。 たまにはこういうのも良いですよ。 ちなみに昨日は博多華丸大吉! 良い空気感出しまくりでしたーー その足で久しぶり…

やっぱり好きなもんは好き

晩ご飯 カレー作った ね。 茄子イイネ。 新ジャガ&たまねぎGreat! ベランダは夜見るとこんな風情。 良い目隠しでもあるのだ。

ぬりぬりDAY

ハニーがお休みの今日は夕方以降から雨でしかもしばらく続く。。。梅雨入りか? 今しかやる時はないぜー!ベランダ改造。。 しっかり準備してた材木、ビス、ノコギリ、ペンキ、ハケ、ドリル、、。いくぜー! まずは材木を横に流す。 ラティスにしっかり打ち…

新宿だ

モンキーパイレーツのメンバーがやってる別バンドラッドベリーのLIVEを見に新宿へきた。 ラーメンだよね。 天下一品いっちゃうよなー。 たまらんす。

シマトネリコ

咳が続いててなんか心配だったから病院へ行ってみる。 レントゲン&CTと被爆しまして 結果は ただの風邪でした。 今の風邪は咳が出るらしいね。 まあなんかあればすぐに病院! 大げさでもすぐにね。 何もなければそれでオーケー。 そして午後から天気は回復…

ハンドメイド

なんだか盛りだくさんだった週末も過ぎ去って月曜日です。 ゆっくりペースでベランダいじりを計画中。 土いじりは土に菌がいるとの事で禁止だからハニーにまかせ主にベースを担当。 参考資料はこれ。ベランダガーデニングベストガイド作者: グラフィック社編…

そういうわけで

二日酔い気味の朝、、地震で起こされモソモソと起床。 しかし昨日の飲み会ライブがエラい勢いで楽しくて良かったです。 場所はAle Houseってパブでお客さんはパンパンなんだけど、飲み会だからみんな着席してワイワイガヤガヤ。。。 そんななかボクがアコギ…

ライブ!

ライブなうー!たのしーよ! iPhoneから送信

吉祥寺

吉祥寺へ 野暮用を済ませ 大好きな札幌ラーメン吉祥寺味源を堪能し 知り合いのお店STOUTにお邪魔し ブラりんこ そんでもって明日は飲み会、、ライブ。。。 オイラもはじめてのスタイルだけど楽しくなるよ。 だって飲み会だもん。 *************…

散歩!

天気もよし 体調もよし、、 ちょっと風邪気味で咳出るけど、、、まあよしとする となるとリハビリつーか身体動かしたくなってくるもの スニーカー履いてウォーキング! アテもなく適当に30分くらい歩いて帰れば1時間さ。そして歩いていると気になってる物…

野菜

長野飯田の実家から地元産夏野菜が送られてきた。 地元農家が勝手に持ってきて売る。直売ですね。 何となくカッコわるいワイルドな野菜達! 量は多いのに値段は安い田舎の特権。。。 味もワイルドだね。 夏野菜を生でボリボリ食うぞ! 味噌つけて食うぞ! っ…

Beastie Boys

ビースティーボーイズっというラップグループが大好きです。 出会いは14歳くらい? ミュージックトマトジャパンやベストヒットUSAやなんかでこいつらのビデオ見たときにはぶっ飛んだね! アメリカ人はほんとにバカだなーーってさ。http://youtu.be/eBShN8q…

欲?自然?人間。。。

震災の被害に遭われた方々のニュースが日々オンエアされております。 大変な思いをされていると思います。 でもスコーし見方を変えてみさせてください。特に他意はないんですが。。。なんだかものすごく考えさせられるというか自分とダブるところを感じてし…

Fat kazya band !web!

えーfat kazya bandのホームページができたようでひとまずチェック! http://fatkazya.com/ 5/21の事も書いてあるしメンバー多すぎだしファンキーな感じで。 明日はファットカズヤとランチする段取りです…。 チャオ。 iPhoneから送信

ベランダガーデン

天気がいいね! なんか昨日は喉がぐずってて風邪っぽかったから一日中睡眠マシンと化していましたが今日は晴天! 楽天でゲットしてたガーデニングアイテム。。。 黙々とハニーとメイキングガーデン! うちのベランダは雰囲気のいいカフェに早変わりだね。 ビ…

Kの奴ったら、、、

本日久しぶりの診察です。 ここ一週間マクロビオティックな食生活続けていたから血液検査はどうなってるかなー?ワクワクってなって気分。 体調は良好です。 で、結果は良好! ん? んんん?? カ、カリウムが少し高い。。。。。。。。。。。 カリウムはKと…

マクロビ

マクロビオティック軽く勉強中なんですが面白いです。 簡単に言うとねー米や野菜は丸ごと食す。つまり玄米や皮付きのまま。 遠くの外国の食べ物は食べない。つまりマンゴーやバナナとかね。 なるべく北半球の物を食べる。 精製された砂糖、食塩、小麦粉は避…

忘れてた

すっかりゴールデンウィーク的になってしまって昨日の歯医者さんの予約をまるっきり忘れててすっぽかしてしまいました、、、。 無連絡で患者が来ない先生の姿を想像すると、、、、、 笑けるけどマジでごめんなさいって感じです。 朝1で電話して「すんません…

発酵!

実家で母ちゃんのみそ汁飲んだらめちゃくちゃおいしくてなんだこりゃ?って聞いてみるとミソは味噌でした。 実家の近所のお友達のおばちゃんが毎年作っている自家製麹味噌。 これお宝です! 本当にうまい。 塩気も丸くてまろやかでダシ入りか?ってくらいの…

クアトロへ

昨夜はお友達のFAT KAZYAがイベントでDJ&MCするっていうんで渋谷Club Quattroまでお出かけ。 タフな冒険者達2011 出演バンドは日本のパンクロックオリジネイター達を筆頭になかなかの布陣。 私その昔The Starclubというパンクロックバンドでギターを弾…

トラじろー

実家のネコ。 やっぱたまらん可愛さ。 癒されまくり。 iPhoneから送信

焼肉。

焼肉。 なんだか里帰りすると食い物の話ばっかしになるんですが。 長野県飯田は何だかしらないが焼肉屋さんホルモン焼屋さんがめちゃくちゃ多くて肉に関してはうるさくてかなりうまい上に有名店もかなりあります。 そして今夜はここ。 京城園 http://www.shi…

ごちでした

信州といえば蕎麦でございまして例に洩れずここ飯田もかなりうまい蕎麦屋があります。 おにひら このコシと香り。 やっぱ水なんかな? ごちそうさま。 夜はスノーボーダー安藤輝彦家族が赤ちゃん連れて遊びにきて姉の娘と不思議コラボ。 ガヤガヤ賑やかだ。 …

GW

王道にGWに帰省。 ちとタイミングずらしたから渋滞もなくすんなり到着。 タケノコの刺身は絶品! またちょっとハニーとボケーっとする予定。 なぜか姉の三人いる子供のうちの1人がいて賑やか。 そしてネコもね。 iPhoneから送信

萌えました

今日はエラい強風なわけですが、快晴だった昨日は仲間が関係してて最近原宿にオープンしたタコス屋さんでビール&タコス。 この組み合わせは鉄板のおいしさ。 一緒に頼んだスパム丼もボリューム。。 そんなのつまんでちょっとのつもりがビール×2に白ワイン…