2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イキナリ

急遽地元長野県飯田に帰省中。なんと飯田に俺のだだだ〜い好きなバンドの元メンバーが来るのさ。カリフォルニアはロングビーチの世界的パンクレゲエごちゃ混ぜバンド"long beach dub all stars"のボーカリストのうちの一人opieがなんと!この!飯田で!ジャ…

サンデーね

いい天気だ。 ランチがてら近所をブラつく。 なんかスタミナ丼有名店?で食す。 ニンニク風味ね。まあまあ? かな。。 散歩しているとこじんまり慎ましい雰囲気の稲荷神社発見。 お参りして境内を散策すると微笑ましい石像が。 なんかねーいいです。 そして…

うれしいでーす

昨日は相当久しぶりに大好きな街吉祥寺へハニーとお出かけ。 まずは井の頭公園を偵察。恒例のドイツ系フランクフルト&ハイネケンをゲットして湖畔のベンチでしっぽり。 しかーし久しぶりに来てみると、、、そう良くもないな、、、。 砧公園や駒沢公園を知っ…

セッション

Fat Kazyaとカラオケボックスでセッション。 アコギとジャンベでマッタリ。 しかしアコースティックてのは奥が深いなー。 最近こやつらがかっこ良くてたまらんのですよ。 Jason Mraz 憧れるなーこのパーカッショニスト。ハワイアンかな??こんな雰囲気って…

Hospital

今日は診察日。 いい感じなので2週間ぶり。 しかし今日は少し様子が違うのだ。 実は白血病再発してから骨髄移植〜現在に至るまでさんざんお世話になった担当主治医さんが3月で病院を離れる事になってしまったのだ。 そして今日は新しい担当医さんに引き継…

へへ

今日はハニーお出かけで1人でマッタリ飲み。 赤ワインを舐めながら過ごす夜。 久々に1人飲みするといい気分だ。 一体何時ぶりなのかよく解らない、、、。 canaabis香を焚いてsublime聴いてpcいじりながらなんていうか脳は活発だ。 ヤコブセンの明かりもグ…

探検

地図上では確認していたバカでかい公園。 以前の街には多摩川沿いに憩いの緑があったりちょっといけば砧公園、等々力公園など公園には恵まれてきた。 引っ越して少し都心になったからその辺の事情は気になる所だった訳で、今日は晴天の中サイクリングに乗り…

本家

僕はつけ麺が好きで特に大勝軒系が好きな訳なんです。 そこかしこにある大勝軒は色々いったけど。実はお恥ずかしながら本家本元の東池袋にはいった事がなかったのです。 引っ越して来た家は結構もうすぐそこな訳でして。 やっと行きましたとも。 並んではい…

早起

早起きだ。 なぜかって昨日はプチ同窓会で飲みすぎたから…。朝風呂入ろうと…。 てわけで高校時代のバカ友ログハウスビルダーまるたんぼうが仕事でこちらにいるってんで久々会ったわけです。 それを知った練馬会会長イハン君も大張り切りで参加してまあ飲みま…

練馬会?

先日まで住んでいた田園都市線沿線には友達仲間がいなかったのですが、引っ越してきたこのエリアにはたくさんいるのです。 本日は高校時代の仲間からお誘いを受け富士見台のマンションにお邪魔し山形豚しゃぶしゃぶパーティー。 かなりうまし。 そこには彼の…

カモメ食堂

フライデーナイトってことでハニーとマッタリ。 椎茸のマヨ焼きをメインにつまむ赤ワイン。 これ超簡単でつまみに最高ですよ。 椎茸の傘の後ろにマヨまわしてコンロで6分くらい焼くだけ! 香ばしくて柔らかくてさ。 デイリーワインを空けてしまったので父の…

ひさびさ

昨夜はハニーのバースデイということで僕らの大好きな「かに道楽」へ。 味もさることながら新宿靖国道り店の店内の雰囲気が大好きなんです。 ここに行くのは白血病発症以来だから相当久々だ。 雰囲気を例えるなら映画"KILL BILL"で栗山千明が戦う日本料理屋…

ヤコブセン

我が家に新しい素敵アイテムが。ヤコブセンのライトです。かっこいいー!柔らかい明かりがたまりません。 これ実はデンマークのデザイナーの有名な作品で結構高い物なんだけど。。。 セゾンカードの永久不滅ポイントで交換しましたー 嬉しいやら悲しいやら長…

シャーベット

昨夜の雪から一夜明けシャーベット状の雪が溶け行く快晴に。 昨夜はLAFのプロデューサーSが我が家にはじめてのお泊まりにきてあれやこれやいろんな話してワイン飲んでzzz 長野から雪と共にやってきました、、、、。 そして本日はSと渋谷へ服飾ブランドの展示…

雪だ~さむー

雪だ~さむー iPhoneから送信

探検サイクリング

久々快晴。 引っ越ししたって事で近所散策にハニーと自転車でお出かけ。 近所の町並み、お店、雰囲気を確認しながらフラフラ池袋まで。必要な買い物をしてランチ。 しかし天気のいい日曜日だけあって凄まじい人ごみ、、、。 以前住んでいたニコタマエリアと…

ご機嫌サタデー

パチスロ必勝ガイドでおなじみのガル増君のバンドTHE MAD PACHI SLOT BROTHERSが復活というので観戦しにボクの以前3年住んでいた高田馬場へ。しかもよく出演してたライブハウス”club PHASE” 『回胴不法集会2011』 以前彼らのオムニバスにモンキーパイレーツ…

初詣

雪が降るなか遅い初詣にハニーと明治神宮へ。 なにせ年末年始入院してたもんでさ、、、。 皆様から頂いたありがたいお守りやなんかも全て納めてしっかりお参り。 厳かな気持ちさ。 しかも本日は建国記念日でお祭りやってました。 寒そうでした、、、。ふんど…

いい感じね

診察だったわけです。 うんいい感じ。 自分でもわかるがかなり調子は良さげで、相変わらず薬の影響でメシがうまい! しかもたくさん食べる。 オヤツもだ。 これだけ食べてるのに体重は爆発しないのは、またまた薬の影響からの睡眠不足からかなー? 毎日平均…

本棚

やっと本棚が届く。 1人でえっこらどっこら組み立ててうずくまるダンボールを片っ端から片付けて行く。 最初は楽しいものだけど途中から気合いいれモード突入。 あっという間に夜だ。 気付けば身体もかなり疲れてる感が…。 おー明日は外来診察だ。 今日はこ…

晩酌中

まったり晩酌中。 シラーズカベルネ濃厚な味わい。 ツマミは手作り煮物とちくわ。 ディナーはクラムチャウダーがスタンバイ。 いい気分です。 iPhoneから送信

役所へ

さっそく住所変更。 ビーチクルーザーで15分。区役所に転入届を出してその足で警察署で免許証の住所変更。 さっさと面倒な事はやっつけます。 その間通った商店街の激安さと人ごみと人々のエネルギーにビックリする。 ちなみに以前の街は物価が高かったん…

居酒屋ワンダフル

丸一日かけてなんとか荷物片付けも先が見えて一安心。 なかなか近くに住むモンキーパイレーツのドラムのボビーと彼女とハニーで晩飯。 久々居酒屋だ。 個室で。 やたらうまい。 ちょこちょこイロイロ食べられるのがいい。 疲労感含めいい気分でした。 やれや…

引っ越し2

実は引っ越しは梱包より新居の荷物整理の方が色々大変だな。 あそこがいいかな?ここがいいかな? がさがさ一日中作業だ。 そして先日購入したヴィンテージ家具が届きテンション上がる。 あとはでかい本棚が届くんだがまだ少し先。 それまで本はしまえねえな…

引っ越し!

てなわけで引っ越しです。 なんだかんだ疲れるもんですねー。 アリさんマーク若さ溢れた凄い仕事っぷりだったな。 しかし新たな我が家はいいものです。 でも今日はもう荷物いじりはしたくない、、、。 明日明日。 初公開! 引っ越し直後の新居。

なごり

引っ越しがすぐそこな訳です。 こうなるとこの町を離れるのがいとおしいというか名残惜しいです。 いろいろあったけど素敵で良い町でした。 多摩川と離ればなれになるのがねー、、、。 仕方ない事です。 いままでありがとう! 今朝は粗大ゴミを捨てた。 かれ…

おでんでん

ディナーはおでん。 夕方つくっておいて冷まして味を染み込ませて。 僕の故郷の長野県南部ではおでんにネギダレってのを付けたりかけたりするんだが、これ絶品なり。 作り方はただ長ネギをたーくさん切って醤油に混ぜて漬けて30〜1時間寝かすだけ。 する…