危険期間

日曜日。もう白血球がガッツリ下がっている超危険状態に突入しています。多分300くらいかなあ?
明日採血があるからどのくらい減っているか、、、。ちなみに前回の治療では抗がん剤点滴開始から13日目に40度越の発熱を伴う腸管感染にかかったわけで、本日は12日目です。


まじでビクビク、、、、。


なるべく空気清浄機ビニールのついたベッドにおとなしくへばりついております。


それに加え昨日のあのニュース。。。へこむくらい怖いわー。がんばれ僕の身体。
今回は腸管感染になりにくいように、ダノンビオヨーグルトを年末からずっと食べ続け、ご飯を食べるときも内蔵に負担をかけないようにもの凄くゆっくり咀嚼して、時間をかけています。さらにさらに内蔵を冷やさないように水も冷蔵庫に入れずに常温で飲みまくり、熱いお茶やコーヒーを積極的に採っている。


きょうは奥さんが差し入れにチーズケーキを持ってきてくれて、食べた。普通のとレアチーズケーキの味比べで、療法ともすごーくうまかった。



いよいよ明日からの一週間が今回の治療の目玉だ!気合い!