言うか言わないか、、、

さてさて抗がん剤投入開始です。
もう三回目で勝手知ったるものでして、午前3時間、夜中3時間を5日間です。
速度をコントロールするこんな機械を通して点滴が入ってくる訳です。いらっしゃい。





僕の病気が発覚した時、どこまでその事を伝えるか困った物です。どかどかお見舞いにこられても他の患者さんにも迷惑になるし、相手するにも疲れるし、状況もあるし。
でもって伝えたのは家族は勿論、月一で会う仲間、バンドメンバー、、、ん?会社は辞めているからひとまず元上司にこっそり。




その他の仲良しさん達には敢えて言わなかった。だって「僕、白血病になっちゃいました」なんて電話やメールして、自分から話をでかくするってのも変だし、まるで何かを期待してる感じしませんか?お見舞いとかなんとか。
すぐ復活してやる!っていう気合いもあるしね。





でもやっぱり5ヶ月も入院してりゃあどこからともなく伝わってしまうようで、ああ隠すつもりはないのでいいんですが、なんか面白いんです。やはりなかなか本人には直接聞きづらいようで、、、。噂が噂を読んでいるようで、、、。

だからさっさと治して退院して、僕の携帯+PCメールで



”半年に渡る闘病の末、白血病克服いたしました!ご心配おかけしました。2/21に渋谷クアトロでライブやるから来てね!”


なーんてクールに宣言して、安心させてあげたいんですよ。。。。。




そんな中、昨晩メールが一通。”口止めされてたけど病気の事聞いてたんだ。けど黙っていられなくてよー。また一緒のステージに立つんだからさっさと退院しろ!”みたいな内容。



僕がバンド活動全盛期に、日本中を一緒にツアーした仲間?友人?ある意味ライバルみたいな存在の男からの久々のメールでした。嬉しかったね!奴にしてみれば僕がどんな状況かも分からないのにメールを送るってのは勇気がいるだろうし、何にも考えていないかもしれないけど、、、。


このメールの後ろにはこれを送れない仲間や友人が何人もいると勝手に思い込む。






もうちょい待っときなさい。