テレビで、、

昨日テレビで市川團十朗の白血病闘病特番をやっていました。

怖いから見るかどうしようか迷ったけど、しっかり見てしまいました。



「、、、んー凄い。」



このように少し離れた目線でこの病気の治療を見てみると、なんとハードコアな事でしょう。まさに凄まじい!何の予備知識も無く見たら目を背けたくなりますね。しかし精神力と言うか人間力と言うか、団十朗さんはそうとうがんばっていました。しかも彼の場合は”再発”という恐ろしい二文字の応酬、、、。


でもきっとそうなってしまったのなら”やるしかない”のでしょう!


治療の説明も分かりやすくて、ためになる番組ではあったけど、正直ビビってしまいますねえ。しかも昨日は奥さんと一緒に見たから、変に心配しなければいいなあと思った、、、。




ともあれ僕が目指すのは、後少しの地固め療法をきっちり終わらせる事!




今日の採血によれば、血小板がかなり減って4万、白血球がこれも減って700。

白血球が減る事での感染がいやなので、いよいよ落ちてきて、これから気合い入れます。ちなみに通常値は4000〜6000くらいかな?700っていう数字の意味が分かりますよね?



夕方に血小板の輸血をした。



点滴したり、ビニールベッドにいたり、こういうのを漠然と眺めていると昨日の番組と対して変わらないんだなあと感じるなあ。母親からメールが来て”昨日団十朗の白血病の番組見たけど、すごかったね”


そうだろうなあ。あの番組見てて、僕が治療しているのを知っている人は、かなりビックリするだろうなあ。あんな事やってるんだ^って。



良い番組でした。