早送りクリック

好きな事をやっていると時間が経つのって早いじゃないですか。


読書やDVD鑑賞なんかもさすがに入院半年になると、そういう時間が早く経つなあーみたいな感覚は少なくなってきます。新鮮みが無くなって、なにやっても時間が経たない、、、、。




早く退院したいから、早く一日が経ってほしい。でも、でもでも、この時間すら楽しめないようでは、今後の僕もまだまだ、と言い聞かせてます。

以前アダムサンドラー主演映画”CLICK”をみて、感動したものです。大まかな話は、主人公があるリモコンを手に入れる。どうやらそれで時間を早送り=タイムスリップできるらしいと。。嫌な事面倒な事を見ずに済むと。。。



仕事でへましたら、リモコンで早送り。
辛い事あったら、早送り。ヤバい事あったら早送り。



と気が付けば全て早送りしていて、月日が経ち、歳をとって、自分がどのようにして今まで生きてきたかが分からない。「あー!僕の人生って??」

ってところで目が覚めた、、、。


ベタなアメリカンムービーですが、僕はやたらに感動したなあ。。。



だから今回の入院、治療は早送りしません。当然出来ないんだけど、、、要は全てに向き合いますってことです!





昨日は無理言って奥さんに小さな音楽用MIDIキーボードを持ってきてもらった。これがあればノートパソコンでドラムやリズムトラックの制作が出来るのに気が付いたんですよ。家にあるPCほどの出来映えは期待出来ないけど、まさに良い物見つけた!


午前中はあっという間に過ぎ去っていった。。





でも、こういうのってやろうって思っても、なかなかそう都合良くアイデアなんかが出てくる物じゃなくて、午後は作業を辞める。でも、病院でこんな事出来るって、凄くないですか?打ち込みやっているんですよ??




さあて、早送りせずにいろいろ励みます!


もしも昨日が選べたら [DVD]

もしも昨日が選べたら [DVD]