順調

ビクビク期間ど真ん中、今の所順調に推移しています。

今朝の採血によりますと白血球は200!!


これは相当感染しやすい、危ない状態ですね。。。血小板は輸血した。三回目の地固め療法の中では3回目の輸血です。

今週一杯はおとなしくしてます。



昨日は新しい本を奥さんより入荷。本屋さんでやたらにプッシュしている新書
姜尚中さん著の”悩む力”

久しぶりに読む新書です。夏目漱石の小説を題材にしてて、相当パーソナルな内容かなあ?あんまり共感出来るっていう感じではないです。ゆっくり読みます。




今まで読んでいた本は完全読破してしまい、ここは自分のルーツ、基本に戻ろうってことで、ボクの座右の書である

「自分の中に毒を持て」岡本太郎さん著

を多分20回以上読んでいるけど、また読み始める。

もう内容はほぼ覚えているんだけど、実際読むと文のテンションの高さと、勢いに押されっぱなしで、”生きる”ってことが濃厚に思えてきて、熱くなるんです。


岡本太郎さんの本はほとんど読んでいますが、この本が太郎さんの真骨頂であり、分かりやすくて大好きです。
ちょっと”危険”な生き方でもあるんだけど、考えさせられますよ。




しかし病室が暑い、、、ただいま27度です。。。。。。