再入院!

とうとう病院へと戻る日です。


混むのを避けて午後からの入院。
朝ご飯を奥さんとゆっくり食べて、当然奥さんは仕事始めで仕事に、、、。


久しぶりに一人っきりのちょっとした時間。ギター弾きましたねえ。。。まずボサノバです。スペイン製のナイロン弦スパニッシュギターで南米の香りを満喫し、gibsonのアコギj−185をつま弾きまして、martinのウクレレでハワイアン、最後はロッカーらしくストラト。しかしギターが好きだなあ。。。

なんとなしに面白いコード進行を探して、おっと思ったら即座に携帯に録音。こういうのを溜めて行って次の作曲に生かすのです。ネタ帳ですね。

不思議に一人でないとテンションが上がらないんだなあ〜。



昼食はパスタ。

大好きなインスタントのボロネーゼ!!これおいしいんですよ。
なんたって今晩からは病院食です。まずくはないんだけど、やっぱりこの手の物はしばらくおあずけだからね。


大荷物を一人抱え、病院の手続き済ませて、はい!病室到着。


なんかスイッチはいる!気合い入れる!なんたって今回の治療が最後予定だからね。もうすっかり顔なじみになった看護婦さん達に年始の挨拶を済ませ、ブログ書きです。


よし。準備万端。