採血

さて今朝の採血の結果、、、



白血球2800
血小板17万
大騒ぎ度を表す炎症反応値CRP 12



なかなか良い数字!!!CRPを除き、、、。

熱も全く無しで、身体はほとんどなんともない。しかしやっぱりどこかでダルいんだなあ。。これがCRP12の意味なんでしょうけど、先生曰く「もう時間の問題で戻ってきますから一安心」と聞いて一安心。


さあ最後の治療もいよいよ感動のラストを迎えられそう!!!まさに夢にまで見た完全完解+退院ですよ。


もうちょい!






二時過ぎから再放送で「一つ屋根の下2」をやっていて、見た覚えが無くてボーっと見ていたら、


小雪白血病なんだ」


??いきなりでビックリした、、、、、、なんか複雑な心境だったなあ。


今まではこういう展開かよーなんて思っていたけど、自分がなってしまうと、ドラマで泣かせるときに使う常套手段じゃねえかよーって思ってしまいますねえ。



だから自分が実際病気を知ったときも”キンパチ”やら”せかちゅう”なんかのイメージがやっぱり大きかったと思うし。良い事なのかな?よく分かりませんが、実際はあんな風に病室で泣けるムードでなくて、患者さんもたくさんいて、ボクの場合六人部屋でそれぞれが少しずつ違う症状の中孤独にがんばっている。

だからドラマ映画が悪いって訳じゃないんですが、変な感じはしますね。。。まあどうでも良い事です。。。





さてさて、そのドラマを見ているマイTVです。もう慣れてしまって普通のTVを見ると超大画面に感じる今日この頃です、、、。ちなみに右下のジャックは奥さんと見る時用の二股ジャックでございます。