事のてん末

さて今回の発熱は強烈でした。朝38.8度だったのが昼には40度!意識もうろうで。トイレに行っているのか?どこでなにしているのか、とにかく訳が分からず夢の中状態。はっとベッドで目覚めても「?どこだ?」自分の携帯見ても見た事無い物体に見えたりして、、、、危ない状態だった。




しかもそれからも熱は解熱剤を使っては上がって下がってを繰り返す激しい有様で、熱が出る前の悪寒寒気なんてもう尋常ではないんですよ。体中があり得ない早さで震えまくりで、ベッドもギシギシいうほど!看護士さんも目を丸くしてました、、、、。これが苦しい苦しい、、、。ぐったりです。



40度が出て下がってを繰り返していたんだけど、4日目にしてやっとの事落ち着いたか??今は36.5〜37.5を推移してる。しかし身体は疲れ果ててますな。戦い終わった勇者てな感覚。でもまだ油断は出来ないからね〜怖い!
抗生剤の点滴をガッツガツに点滴しています。


原因はなんと前回と同じ。

首のカテーテルから雑菌が入って炎症反応が起こったそうです。なんだかなー。





というわけで、なめていた訳ではないんだけど、この治療の本当の恐ろしさの一端を垣間みたなあ。とにかくびっくりするくらいしんどい4日間でした。。。4日間であってほしい!!!!!!!!!!


アッパーな話題を提供したいんですが、今日はもう報告するしかなかったです。でも〜多分もう復活宣言しちゃうから〜!

復活!