寒い、、、

なんだか急に寒くなりまして、気をつけないと行けませんね。

本日はギター&ベースの弦の交換です。年末には軽く?びしっと?メンテして真新しい弦を張るのが僕流でございまして、オレンジオイルやらメタルポリッシュやらで細かいところまでフキフキピカピカで、気分もさっぱりです。


ここ最近はエリクサーというギターの弦がお気に入りでございまして、なんとこの弦、登山や釣りやアウトドアな方ならご存知のジャンパーなどに使われている素材、雨をいれず汗と湿気を出す生地ゴアテックスの会社が作っている弦で、普通の弦の上に新素材でコーティングしてあるから、手の汗が付かずに錆びない。という事は弦の寿命がえらく長いんです!


これはエラい発明ですよ!いつまでも良い音がするってのは気持ちがよいものです。是非お試しを。。。



午後からはまたまた創作活動でMACでLOGICという音楽作成ソフトでレコーディング。面白くてあっという間に時間が経つ。PCだといろいろ試せるからいつまでも終われない感じ、、、。しかしPCレコーディングが自宅でできるなんてすごい時代だ。



PCのどんなソフトでもそうなんだけど、機械に使われるんじゃなく、使いこなさないとだめですね!
[rakuten:chuya-online:10003513:detail]