仲間

母親が帰ったのと入れ違いに、高校時代の仲間が長野から来てくれた。


彼らはアパレル業界でオリジナルブランドを立ち上げてがんばっていて、昔から僕の音楽活動をサポートしてくれている気心知れた仲間達です。しかしまあ今の僕の”普通””元気”な様子を見てきっとビックリしただろうと思うなあ。。。いわば何でも無い状態なんですからねえ。向こうは白血病と聞いてどんなイメージをしていたか知れないけど病名がゴッツイからねえ。




なんだかんだつもる話で盛り上がり、彼らは車なので酒も飲まずによく語り合った。こういう仲間がいてくれて嬉しいですよ。僕の周りにはいわゆるサラリーマンでなくて、彼らアパレル自営業や、プロスノーボーダー、ヘアメイク、スタイリスト、と各方面でがんばっている仲間がたくさんいて、たまに会って飲んでお互いを刺激するような良い関係の奴が多い。まあ僕はミュージシャン代表ですね。。。まあしかし問題が、、、僕の場合マニーを得ているかどうかではねえ。まあそういう事ではないでしょ!どんな人間で、何をやりたい人間かを宣言するのも、これまた勇気でございますよ。年齢じゃないしね。。。



ほんで今日は、ずーっと一緒に音楽活動している僕のミュージックパートナーと久しぶりに家で会う。セッションしたり、曲をいじくったりして、飲む。
このタイミングに合わせて、macでレコーディングしていた訳で、僕の病院での音楽活動の成果を少なからず聴いてもらおうと言う訳です。



さて、彼が来る夕方まで時間あるから、もう一曲イメージしている曲をmacにむかっていじくりますわ。



しかし、家族、奥さんはもちろんだけれども、仲間っていう存在は僕にとって大きいです。ある意味刺激であり、かっこつけたい相手であり、お互いどんな奴か分かっている中での会話というのは、それは凄く意味のある内容であります。手伝っているバンドとの仲間もだんだんいい関係になって来はじめてきた。


いろんな方面に、いろんな種類の自由人?たちの仲間がいる。この事実に感謝です。


がんばります!


ブログを書く朝の一コマ