母親が

年末年始、正月に実家に返れないって言う事で、お母さんが泊まりにきた。本当は両親そろってくる予定だったが、父さんが風邪ひいてしまい自粛、、、。


ランチにタイ料理を頂いて晩飯&つまみを買って帰宅。

ワインのつまみはローストビーフ、チーズ、母の焼豚、なんだかんだとなっております。。。


久々にあったら「むくんでる?」って聞かれたんですが、実は入院中に食い過ぎてぶっちゃけ4キロくらい太ってるんですよね、、、。こんな難病で入院して太るって、、、。

でも主治医の先生が食べろっていうし、食べていたから細菌感染したときも持ち直しが良かったって聞けば、まあしゃあないか〜。退院したらダイエット&筋トレで一気に締めるぜ。それまでは喰ってくって食いまくってやりますよ!


購入したばかりの加湿器が調子いいです。湿度を設定出来るのが安心ですね。以前のはオンかオフかだけだったから、逆に加湿しすぎて家中びちゃびちゃって事もありましたが、これはいいですぞ!