カレー

平日なので奥さんはお仕事へ出かけ、久々の僕一人の時間。考えてみれば病院ではもちろん、家に帰ってきても週末だったから一人っきりでいるって言う事は相当久しぶりな訳です。

さあギター抱えて、病院で書いた歌詞にコードを確認しながら付けます。頭の中のイメージがコードを付けるとグッと具体的になるんだけど、いつもの毎度おなじみコードにならないように気をつけつつ、、、。一通り整理出来て、さあ軽くmacに録ろうと思ったんだけど、macをセッティングしている部屋に暖房設備が無くて寒いから、録るのは退院してからのお楽しみってことにして、弾き語りで携帯電話のボイスレコーダーに録音。ばっちりいい感じで2曲録った。

macで作り込むより、こっちの方がいろんな可能性を秘めてていいって場合もあるからね〜。ともあれクリエイティブな活動は一人のときでないと出来ないので、貴重です。



午後になってなんとなくだれてきたので、次の次の駅まで散歩。20分位かなあ?ゆっくり歩いても軽く汗かく、、、。今夜は昔ながらのカレーライスが食べたくなって、ジャガイモ人参タマネギお肉、濃厚なカレーを作っております。これは病院では無理ですわな。寸胴なべにたくさん作っちゃいました。

食うぞー!